彼氏の男友達に紹介された時に!女子が覚えておきたい振る舞い方

    彼氏と付き合っていると、彼氏の友達に紹介される機会もあるはず。服装や話し方、振る舞い方など、彼氏の友達から高評価を得るためのコツを覚えておきましょう。今回は、彼氏の友達に紹介された時のための振る舞い方やタブーをまとめました。

    彼氏の友達はあなたのココを見ている!

    <1>容姿

    やはり、彼氏の男友達が最初に見るのは彼女の顔や服装などの容姿!
    彼氏の男友達に紹介される時は、服装もメイクも気を抜かないように気をつけましょう。

    男同士の付き合いはメンツを大切にしますから、彼女がだらしない服装をしていたり、メイクが手抜きだったりすると彼氏が恥をかきます!
    合コンに行くつもりで全身おしゃれや身だしなみに気合をいれましょう。

    <2>彼氏に対する態度

    彼氏の男友達は、彼女であるあなたが彼氏にどう接するかもよく見ています。
    男を立てるのか、彼氏を尻にしいているのか、ちゃんと彼のことが好きなのかなどを、表情や態度から読み取ろうとしています。
    見られていることを意識して、恥ずかしくない振る舞いを心がけましょう。

    <3>ノリが合うかどうか

    彼氏の男友達に紹介されるということは、今後グループで会う機会も増えるということ。
    男友達は彼女を紹介されたら、これから一緒に遊べる人なのかどうかをチェックします。

    ノリが決定的に合わないと、お誘いされなくなることもあるのでみんなで仲良くしたいならノリを合わせるのも大切です。
    また、彼氏も自分の友達と彼女同士が仲良くしてくれることを願っていますから、積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

    男は男友達の評価を気にしている

    恥ずかしいと思わせる女性は紹介されない

    男同士の付き合いはメンツを大切にするため、友達に評価されないと思う彼女はそもそも紹介されません!
    彼氏が友達を紹介してくれるなら、それだけで自信を持って大丈夫。

    「いい彼女」をしっかり演出

    彼氏の顔を立てるためにも、男友達に紹介される時は「いい彼女」をしっかり演出しましょう!
    うまくいけば、彼氏との仲も友達付き合いも円満にいくはず♡

    彼氏の男友達に紹介された時のコツ

    事前に男友達情報を聞いておく

    男友達を紹介してもらう前に、彼氏から情報収集をしておきましょう。
    何をして遊ぶのか、部活や会社などどんなところで知り合った友達なのか、どんな思い出があるのかなど、基本的なことで構いません。

    「部活で一緒だったんですよね?」と一言言えるだけで会話のきっかけが掴めますし、会話が広がりやすくなるのでおすすめ。
    彼氏の男友達と彼女であるあなたの共通点が1番分かるのは彼氏!
    紹介前に趣味や経験などに共通点がないか探しておいてもらうといいでしょう。

    服装は上品さを大切に

    彼氏の友達に紹介される時の服装は、「上品さ」が重要です。
    ケバい・露出が多い・カジュアルすぎる・個性的すぎるという服装だと男ウケが悪いので注意。
    彼氏の親に会うつもりで、上品で清潔感のある服装を心がけましょう。

    笑顔を絶やさない!

    男友達に限らず、誰かを紹介してもらった時に最も大切なのが笑顔!
    ニコニコ笑顔ならその場を楽しんでいることがすぐ伝わりますし、彼氏からも男友達からも好印象を持ってもらえます。

    無表情・仏頂面はNG

    彼氏の男友達に紹介された時、1番避けるべきなのは無表情や仏頂面です!
    表情が暗いと相手に気を使わせますし、楽しんでいないと思われてしまいます。
    彼氏のためにも、愛想よく接するようにしましょう。

    彼氏&友達を立てる

    男友達を紹介された時は、彼氏はもちろん男友達を立てるのも忘れずに!
    冗談でも悪く言ったりせず、後輩や部下など彼氏より立場的に下になる人にも絶対偉そうにしてはいけません。

    雑用を積極的にこなそう

    せっかく男友達を紹介してもらったのですから、注文をとったり、お皿を下げたり、お酌をしたり、積極的に雑用をこなして相手をおもてなししましょう。
    相手を気遣っていることが伝われば、好印象を持ってもらえるでしょう。

    命令や偉そうなことは言わない

    彼氏を立てる時に忘れてはいけないのが、命令したり、偉そうなことを言ったりしないこと。
    傲慢な態度だと彼氏を立てられず、彼女の尻に敷かれている印象になるのでプライドが傷ついてしまいます。

    普段は彼氏に対して強気な態度でも、紹介してもらった男友達の前では控えめに!
    男友達の前で彼氏のプライドを傷つけると、2人の仲にひびが入ってしまうかもしれません。

    彼氏の男友達に紹介された時のタブー

    NG:喋らない・つまらなそうにする

    彼氏の男友達に紹介されたのに、喋らないなんてとっても失礼なこと。
    人見知りでも、第一印象を悪くしてしまわないよう頑張って自分から話すように心がけましょう。

    NG:彼氏の文句や悪口を言う

    彼氏の男友達に、彼氏の悪口・愚痴を言うのは厳禁!
    あくまでの彼氏の友達ですから、聞いていて気分のいいものではありませんし、彼氏の顔を立てられません。

    NG:彼氏にベタベタする

    男友達に紹介された時は、彼氏と2人きりの時のような接し方をしてはいけません!
    過剰にベタベタするとノロケになってしまうし、男友達が疎外感を感じてしまうかも。
    せっかく紹介されたのですから、男友達を主役にして立てることを忘れずに!

    NG:彼氏の友達と仲良くなりすぎる

    彼氏が男友達を紹介してくれたからと言って、彼を置き去りにして友達と仲良くなりすぎるのも問題。
    彼氏が嫉妬してしまうと、ケンカになってしまいます。

    また、彼の男友達を紹介されて仲良くなったとしても、連絡先を交換するのはNG。
    彼氏を通さずやりとりするとケンカの元になります。

    NG:お客様気分でいる

    男友達を紹介され初めて食事する時にお客様気分でいると、「気遣いができない」・「偉そう」と思われてしまうこともあります。
    受け身にならず、相手をおもてなしするつもりで自分が色々と動くようにしましょう。

    彼氏の男友達を紹介された後は?

    みんなで遊べる仲になろう!

    間をあけずに会う機会を作ろう

    彼氏の友達を紹介された後は、みんなで遊べる仲になれるようになるのが目標!
    最初に紹介された時からあまり間をあけず、みんなで遊ぶ機会を作ってみましょう。

    いい彼女になって彼氏に褒められちゃおう♡

    彼氏の男友達の前で「いい彼女」が演出できれば褒められること間違いなし♡
    紹介をきっかけに友達の輪を広げ、友達とも彼氏とも絆を深めていきましょう。

    TOPへ