そのシャンプーで大丈夫!?髪染め後におすすめのシャンプー

髪染め後ってどうしても髪の毛が傷んだりしちゃいますよね。せっかく染めたヘアカラーですから、きれいに保ちたいですよね。今回は、髪染め後にもおすすめなシャンプーを紹介します。髪の毛が傷んでいる方は、シャンプーを変えてみるのもいいかもしれませんよ。

髪の毛が傷んでる…

カラーをするとどうしても髪染め後の痛みが気になりますよね。パサパサに傷んだ髪だとなんだかテンションも下がっちゃいますよね。

今回は、髪染め後におすすめなシャンプーをご紹介します。髪色を長く保つためのシャンプーもあるので、カラーをしている方は必見ですよ!

髪色が落ちる原因

まずは、髪色が落ちてしまう原因をみていきます。
原因がわかれば対策も立てやすいですよね。
髪染め後の少しの工夫で今の髪色をキレイに保つことができますよ。

それでは、早速見ていきましょう。

髪染め直後のシャンプーはNG!

髪染めをしたその日のうちにシャンプーをするのはNGです。すぐにシャンプーするとせっかく入れたカラーが落ちてしまいますよ。

スプレーやワックス

スプレーやワックスを使うとその分シャンプーの時間が長くなり、髪の毛の色が落ちやすくなってしまうのでできるだけ使用を避けた方が髪の色が落ちにくいです。

ヘアアイロン

ヘアアイロンも髪染め後の色落ちの原因になります。ヘアアイロンを使いすぎると熱で髪が傷んで色落ちの原因となります。髪染め後は、温度を下げて使ってみるといいかもしれませんね。

紫外線

紫外線も髪の毛が傷む原因となり、髪染め後に色が落ちやすくなってしまいます。日傘や髪用の日焼け止めを使うといいかもしれませんね。

いかがでしたか?髪色が落ちてしまう原因って意外とたくさんありましたよね。
では、髪染め後に少しでも髪色を落とさないためにはどうしたらいいのでしょうか?

カラー用のシャンプーを使う!

カラー用のシャンプーで髪染め後の髪をしっかりとケアしてあげることで、色落ちを防ぐことができますよ。それでは、早速髪染め後におすすめのシャンプーを見ていきましょう。

髪染め後におすすめのシャンプー:ケラスターゼ

ケラスターゼ

まずおすすめしたい髪染め後のシャンプーが、「ケラスターゼ」です。特にこのレジスタンスシリーズは、傷んだ髪を集中的にケアしてくれるシャンプーです。

トリートメント

トリートメントも一緒に発売されているので、髪染め後のヘアケアとして、シャンプーと一緒に購入するのもいいですよね。

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントも発売されています。シャンプーなどと一緒に使うことで効果がアップすること間違いなしですよ。

髪染め後におすすめのシャンプー:KEYS(キーズ)シャンプー C

KEYS(キーズ)シャンプーC

続いておすすめしたい髪染め後のシャンプーは、「KEYS(キーズ)シャンプーC」です。髪染め後に髪色が抜けやすいという方は是非一度使ってみてください。

トリートメント

トリートメントも一緒に販売されています。シャンプーと一緒に使えば、髪染め後のヘアケアもバッチリですよね。

グリンティーの香り

KEYS(キーズ)のシャンプーはやさしいグリーンティーの香りです。やさしい香りなので、ニオイがきついシャンプーが苦手という方も安心です。

保湿効果

トルナーレという高い保湿力をもった成分が配合されているシャンプーなので、髪染め後のパサついた髪もきれいにまとめてくれますよ。

髪染め後におすすめのシャンプー:sona

sona

続いておすすめしたい髪染め後のシャンプーは、「sona」です。なんと髪染め直後の7日間に集中的に使うシャンプーです。

色落ちを防ぐ

髪の色素の変色を防いでくれる成分やハーブエッセンスが配合されているシャンプーなので、色落ちも防ぎながら髪に潤いも与えてくれます。

トリートメント

同じシリーズからトリートメントも出ています。一緒に使うことで、髪染め後の色落ちをさらに防いでくれますよ。

サロンで染めたきれいな髪色を長く楽しみたい!という方は、sonaのシャンプーを使って集中ケアしてみては、いかがでしょうか。

髪染め後におすすめのシャンプー:クイーンズバスルーム

クイーンズバスルーム

最後におすすめするのは。「クイーンズバスルーム」です。保湿成分がシャンプーで起こってしまう摩擦から髪の毛を守ってくれます。

トリートメント

同じシリーズからトリートメントも出ています。高い保湿力が髪染め後の乾燥した髪に潤いを与えてくれますよ。

シャンプーだけでなく、トリートメントも一緒に使うことで、効果が増し、髪が傷んで色落ちが進むのを防いでくれます。

髪を染めてもサラサラのヘアスタイル♪

いかがでしたでしょうか?今回は、髪の色落ちの原因と髪染め後に使ってほしいおすすめのシャンプーをご紹介しました。

今回おすすめした髪染めシャンプーを使えばサロンで染めた髪を少しでも長く保つことができますよ♪是非購入してみてくださいね!

TOPへ