パーマの巻き方のマスターして毎朝可愛くヘアアレンジしましょう

今回は、簡単にパーマの巻き方を行う際のコテの知識などをご紹介致します。実際にパーマの巻き方の際に綺麗に巻ける下準備なども記載していますので、実際にパーマを巻く際には参考にしてみてください、綺麗にパーマを巻ける事が出来るんですよ。

パーマの巻き方をマスターしましょう

忙しい朝も簡単にパーマを巻いてみましょう

では今回は、パーマの巻き方を記載していきます。実際にパーマの巻き方をマスターして髪の毛をもっとかわいくしていきましょう。

ではそんなパーマの巻き方を実際に覚えていきましょう。まずパーマの巻き方言っても実は色んな種類があるのをご存知でしょうか?

パーマの巻き方で、上手く巻く際の下準備などをご紹介するので、ぜひ貴方の髪型のアレンジのバリエーションを増やしてください。またパーマの巻き方の際しておいた方が良い事や、巻き方のコツなども紹介致します。

パーマの巻き方の下準備

では、パーマの巻き方の際にやっておいた方が良い、下準備をお教えいたします

では、ここでまず最初にパーマの巻き方の際の下準備をご紹介します。ドライヤーで下準備をしていきましょう。パーマで髪の毛を巻く際には、必ず乾いた髪の毛にパーマをして下さい。

パーマの巻き方の際の下準備で乾いた髪にしなければならない理由は、髪についた水分と一緒にパーマをした際に、髪の内部の水分まで蒸発してしまいます。

水分が蒸発しますと、パサパサの傷んだ髪の毛になってしまいます。

では続きまして、パーマの巻き方の際の下準備はカールスプレーを準備してください。パーマをする際、髪をなるべく傷ませたくない、パーマを長時間維持したい方はおススメです。

カールスプレーでパーマの巻き方の下準備をしますと、その様な問題も解消できます。使用方法はドライヤーで乾かした髪の毛にカールスプレーを使用して下さい。

パーマの巻き方のコツ

では次の、パーマの巻き方の下準備はブロッキングをしましょう。ブロッキングをしなくてもパーマは綺麗に巻けますが、ブロッキングをしてからの巻き方ですとパーマの仕上がりがキレイになります。

ブロッキングの方法と致しましては、まず髪の毛の耳前と耳後ろをセンターで分けましょう。そうして分けた髪の毛を耳の高さで上下で全体的に6分割にしていきましょう。これがパーマの巻き方の際のブロッキングの方法になります。

パーマの巻き方のコツ

では次はコテの選び方をお教えいたします。

では次に、パーマの巻き方の際に大事になってきます。コテの選び方をご紹介致します。コテの選び方によってご自身のパーマの巻き方の幅も増えていきますよ。

まず、皆さんもご存知の通り、パーマの巻き方の際に使用するコテの種類は実に様々ございます。コテの大きさの種類はざっとお教えいたしますと、19mm、26mm、32mm、38mmの4種類が一般的です。

そして、パーマの巻き方の際に使用する温度に関しましては、温度調整は130℃から200℃近くまでのふり幅が御座います。ただ使用する温度によってパーマが傷んでしまいますのでご注意ください。

パーマの巻き方の温度は、130℃~140℃だと温度が低すぎてパーマの時間が掛かってしまうので、髪にダメージを与えてしまいます。

では逆に巻き方の際に200℃位の高温になると普段パーマに手慣れている人ではないと、早くパーマをしないと巻きすぎたり、やけどをしてしまう恐れが御座います。

ですので、パーマの巻き方の温度でおススメなのは、温度は160℃から190℃くらいのものが使いやすいです。

コテの種類別、パーマの巻き方

では、次に先程紹介致しましたパーマの巻き方の際に使用する、コテを種類別にどの様にパーマを巻くことが出来るのかをお教えいたします。ですのでコテを買う際には参考に。

コテ別にパーマの巻き方の特徴。まず19mmですがこちらはショートの髪の毛にオススメです。巻き方では細かいカールが作れますのでショートでも巻きやすいのですよ。

ショートの人だけではなく、ロングの人でも、細かくボリュームのあるパーマをしたい際にはご利用してください。

コテ別にパーマの巻き方の特徴②26mmでの巻き方の特徴と致しましては、使用する際にはミディアムまでぐらいの長さの方がおすすめですよ。

その他にもパーマがつきにくく、取れやすいロングの人にもご使用頂けますよ。パーマの巻き方の際には26mmと32mmがあれば、充分ですよ。

コテ別にパーマの巻き方の特徴その③。32mmを紹介致します。こちらのコテは良く使用されていましておススメになります。一番人気のサイズになります。髪の毛を少なめにとってパーマを巻けばしっかり巻かれ、またゆる巻きにも使用できます。

コテ別にパーマの巻き方の特徴その④。では最後に38mmを紹介します。こちらのコテは主にロングヘアーの人がご利用になっています。緩めのパーマをしたい方におススメ。

コテを理解しておススメの、パーマをしましょう。

如何でしょう?今回はパーマの巻き方の際に使用するコテの特徴をご紹介致します。実際にご自身が作りたいパーマの巻き方によって変わってきますので参考にして下さい。

TOPへ