デジタルパーマの魅力は??デジタルパーマの可愛い画像も☆

デジタルパーマと普通のパーマの違いは知っていますか??デジタルパーマはどういうパーマなのかを詳しく見ていきたいと思います。デジタルパーマのメリットやお手入れの仕方までご紹介していきます!!デジタルパーマの可愛い髪型の画像もたくさん集めてみました!

デジタルパーマってどういうパーマなの??

デジタルパーマは、パーマ剤を使う一般のパーマの作業工程に、更に熱加工も加えたホットパーマの一種です。詳しい説明は省きますが、熱も加えることで髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くすることができます。

出典:http://www.finemakeyuri.com

デジタルパーマは熱を加えるパーマ!

デジタルパーマは普通のパーマより時間とお金がかかるのがデメリットかも・・・

熱を出すロッドを巻き込んでパーマ液をかけるという熱+薬液の併用パターンです。熱を併用すると、髪の毛が乾いたときに元の形に戻ろうとする力が強まるのですね。ですから形状記憶パーマと呼ばれるわけです。

出典:http://www.permastyle-rev.com

ゆるい大きなカールや巻き髪のようなカールも作れます
→ 女性の巻き髪スタイルにもよく利用されます

出典:http://www.finemakeyuri.com

デジタルパーマのメリットは?

形状記憶力の強いデジタルパーマはとても長持ちです。一般のコールドパーマの1.5~2倍の持続性があります。

出典:http://www.finemakeyuri.com

仕上がりに軽い感じを出すことが出来ることなどがあげられます。また、各メーカーが揃ってダメージヘアーにもかけられると表記しているのもポイントですね。

出典:http://www.permastyle-rev.com

デジタルパーマなら巻き髪のような仕上がりも!

コテで巻いたようなゆるふわが再現できるのがデジタルパーマの特徴なんです!!

これまで表現しにくかったゆるやかなウェーブが表現可。

出典:http://hair.cyapo.com

縮毛矯正している人は、従来のパーマがあてられないが、そういう人もデジタルパーマならできる。

出典:http://degitalperma.sblo.jp

デジタルパーマは、かからない、かかりにくい髪にも向いています。あきらめていた方はぜひ、やってみてください。

出典:http://bbq.mie1.net

デジタルパーマのお手入れ方法は?

髪が乾くとパーマをかけた形状に戻るため、手入れ・セット・スタイリングの手間は大変少なくて済みます。トリートメント等のヘアケアは毎日行ったほうがパーマは長持ちします。

出典:http://www.finemakeyuri.com

デジタルパーマはケアも必要です!

パーマは髪が傷む原因にもなりますよね。デジタルパーマの場合もしっかり髪をケアしましょう!

夜に洗髪をする人はシャンプー後にしっかり乾かして寝ます。これだけで十分です。そして翌朝、洗い流さないタイプのトリートメントを使用してスタイリングします。また、できればブラシを使わず、手ぐしでとかすようにするとパーマの寿命を長持ちさせることができます。

出典:http://dependable-refrigeration.com

きちんと乾かすのが最大のポイント!

乾かした時点でスタイリングが完成!?というほど重要なのが乾かすこと!!

毛先は持ちあげるように乾かすのがポイント!

出典:http://mery.jp

朝シャワーを浴びない人は、夜の時点で少し意識してカールを作っておくことが翌朝のスタイリングを楽にするポイントです!完全に乾かすことが最重要!

出典:http://mery.jp

可愛い♡おすすめデジタルパーマのヘアスタイル

デジタルパーマはショートからロングまで長さに関係なくゆるふわなかわいいヘアスタイルが作れちゃいますよ☆

王道モテヘアのゆるふわロング

ゆるふわロングにしたいならデジタルパーマは最適!!巻く手間がいらないので朝の支度が楽ちんになりますね!

ナチュラルなデジタルパーマスタイル

ミディアムヘアもゆるふわに!デジタルパーマは大きなカールもできるのでナチュラルな仕上がりにも!

クールなゴージャスロングヘア

かっこいい大きめカールもデジタルパーマで完成!!

ゆるふわボブもデジタルパーマにお任せ☆

ボブスタイルもキュートにふわふわに仕上げてくれるのがデジタルパーマなんです!!

毛先をデジタルパーマで!

中間から下をデジタルパーマで!まるでコテで巻いたような大きめのカールが可愛いですよね!

ぱっつん前髪とゆるふわが可愛い!

ゆるふわデジタルパーマにぱっつん前髪で個性的に!!女の子らしくてとってもキュート!

デジタルパーマでモテヘアに♡

モテヘアの定番!ゆるふわが手に入る!

デジタルパーマならふわふわで女の子らしい髪型に簡単になれちゃいます!

お手入れもスタイリングも簡単なデジタルパーマで、ゆるふわなモテヘアを手に入れてみてはいかがでしょうか??

TOPへ