【働くすべての女性たちへ】"ELLE Women in Society"が今年も開催!

雑誌"ELLE"主催のスペシャルイベント"ELLE Women in Society"が、2016年6月18日(土)、六本木アカデミーヒルズにて開催されます。働く女性たちがより自分らしく輝けるように、働く女性たちの道しるべとなる生き方や働き方を提案します。

ウーマン・イン・ソサエティとは?

雑誌『エル』は、1945年にパリで誕生して以来、
女性が自分らしく生きられるようなサポートをしてきました。

働く女性を応援することも、今の『エル』のコンセプトのひとつ。
フランス版『エル』では、3,500人規模のワーキングセミナーを
開催し、働く女性たちのための生き方や働き方の提案を行なっています。

その軸になるものはそのままに、
『エル・ジャポン』が主催する今回の「ウーマン・イン・ソサイエティ」
国内外の第一線で活躍する女性たちがスピーカーとして登壇するこのイベント。
今年で3回目の開催となります。

豪華すぎるスピーカーたち

今年のテーマは「〜サステナブルワーク〜 人を幸せにする仕事」。
自己実現のためではなく、他人のため、社会のために循環する働き方のことです。

山崎直子さん

宇宙飛行士である山崎さん。女性が少ない職場環境の中で、辛い訓練を乗り越えた末、宇宙空間でミッションを果たした体験で見えてきたものとは?働く女性に夢と希望を与えてくれるトークを。

コンスタンス・ベンケさん

フランス版『エル』および『エル・インターナショナル』最高経営責任者(CEO)の彼女が今回特別来日。女性の働き方は70年の歴史の中でどう変わったのか?この先10年でどう変わるか?人を幸せにする働き方とは?その可能性を探ります。

クリスティン・エドマンさん

H&M へネス・アンド・モーリッツ・ジャパン株式会社、代表取締役社長。様々な職場を経て「運命の仕事」に巡り合うまでを語ってくれます。また、育児と仕事を両立させる秘訣も聞けますよ!

上記の方々以外にも、貴重なお話が聞けるチャンスがたくさん。
他のスピーカーさんの情報も以下でチェック!

トップに立つ女性たちからの力強いトークで、自分の理想の働き方を考え
その実現に向けたヒントを見つける、そんな場となるでしょう。

多彩なワークショップも用意!

今回、2つのブースで行なわれるワークショップは様々。

メイクアップ講座や
美しい女性らしい体型をキープするための美ボディレッスンなど、
身だしなみに気を遣った大人の女性への、綺麗に生きる生き方への
ヒントが充実しています。

また、スケジュール管理術などの働き方への提案も充実。
最後にはアフターパーティーも開かれます!

内面も外面も輝いていく女性へ。
仕事とプライベートを上手く充実させていける
そんなビジョンを掴めるようなワークショップばかりです。

セミナー会場の様子をライブで体験!

去年の様子をYoutubeでも見られます。

最新情報はTwitterでチェック。
#ellewisjp で検索!

【会場】
六本木ヒルズ49階「アカデミーヒルズ」
東京都港区六本木6丁目10−1

これからの働き方を考える

プライベートでも、仕事でも、魅力的な女性へ。
グローバルに活躍する働く女性たちによる、
働く女性たちのためのイベント。お楽しみに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ