どうしても元彼が忘れられない・・・でも今彼とは別れたくない!

     付き合っている今彼にふと元彼と同じものを感じたりする人は多いと思います。元彼が忘れられなくて辛い時もあるのに今彼とも別れたくはない。そんな時もあると思います。元彼とは終わっているはずなのに、どうして忘れられないのでしょうか?

    今彼といるのに元彼のことを思い出すとき

     今彼といても元彼を思い出してしまう時ってありますよね・・・

    クリスマス

     クリスマスというと恋人たちのイベントのような扱いをされているせいか、今までの元彼を思い出してしまうことは多いかもしれませんね。

    遊園地

     今彼との前に元彼と着ていたところならなおさら元彼を思い出してしまうかも・・・

     今彼には元彼と着たなんて言えないですね。

    夏のイベント

     夏も花火やお祭りなどが多く、元彼との思い出が思い出されてしまうことは多いですね。

     今彼の隣で元彼のことをふと思い出して、今元彼はどうしているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

    音楽

     元彼と当時一緒に聴いていた曲を耳にすると元彼を思い出してしまう人もいるのではないでしょうか?

     今彼には思い出の曲だなんて言えないです・・・

    通り道

     今彼と歩いていたら元彼とよく歩いた道に来て、元彼を思い出してしまうこともよくあったりするのではないでしょうか?

    元彼と同じ車

     今彼と歩いていて元彼の乗っていた車を見かけるとついナンバーを見て、元彼の車かどうかを確認してしまった・・・などということもよくありますね。

    元彼と同じ

     今彼が元彼と同じものを好きだったとき、食べ物でも音楽でもお店でも、元彼を思い出してしまうこともありますよね。

    なぜ元彼を忘れられないの?

     忘れたいのに忘れられないこともありますよね。

     好きだった人との時間だとなかなか忘れられないものですね。

    後悔していることがある

     あの時こうしていれば、ああいっていれば・・・なんて後悔ばかりしていませんか?

     元彼とのことを後悔するなら、これから今彼とは後悔しないようにしましょう。

    未練がある

     元彼との別れ方に納得がいっていないのか、別れたことを後悔していつまでも忘れられないことがありますね。

    写真を見つけた

     処分したと思ったのに、元彼との写真が出てきてしまい、楽しかったころの思い出を忘れられないのかもしれません。

    元彼から連絡がきた

     もう忘れたいのに元彼から連絡が来たら忘れられなくなっちゃいますよね。

     今彼には申し訳ないけど、ちょっとうれしいなんて人もいるのではないでしょうか?

    友達

     今彼には秘密なんだけど、実は友達が元彼なんて人もいるのではないでしょうか?

     連絡を取り合うのですから忘れる方が難しい気もします。

    同じ職場

     元彼と同じ職場というのもなかなか忘れられないですよね。

     今彼が知ったら不安にさせてしまいそうです・・・

    初めて付き合った人

     今彼の前に付き合った元彼は、人生で初めて付き合った相手だったりすると思い出などもなかなか忘れることは難しいと思います。

    今彼と比べてる?

     今彼と元彼を比べていませんか?人にはそれぞれ個性があるのですから今彼に元彼の影を重ねても今彼は良い気分はしないですよ。

    今彼の前まで付き合ってきたのだから元彼との思い出はあって当然

     今彼の前に付き合っていたのだから元彼って言葉があるんですよね。

     

    一緒にいた分だけ思い出がある

     今彼と元彼とでは一緒にいた時間が違います。

     一緒に過ごした時間が長いとその分、今彼よりも思い出すことがあってもおかしくはないといえるでしょう。

    無理に忘れる必要もない

     今彼にだって元カノがいるのです。

     自分のように元カノを思い出すこともあるでしょう。

     思い出に浸る分には問題はないのでは?

    元彼との思い出は美化される?

     思い出はより美しく都合よく・・・ってやつですね!

    いいことばかりが思い出に残ってる

     一緒にいれば喧嘩の1つもしたはずなのになぜか元彼とはいい思い出ばかりしかないのはなぜだろうと思いますよね。

    人の記憶は変化する

     人は辛いことなどがあると、無意識にその辛い痛みに耐えるために記憶が徐々に変化するもののようです。

     元彼との思い出がいいことしかないのはそういった脳の働きが関係しているのかもしれません。

    今彼との時間を大切にしよう

     思い出も大事ですが、もっと大事なのはこれからですよ。

    今彼とのこれから

     元彼とは得られなかったものを今彼とのこれからの時間で手に入れていきましょう。

     元彼と手に入れる必要はありません。

    今、一緒にいる人を大切に

     元彼はもう自分とは一緒にいられません。

     これからは今彼が自分を支えてくれて、そばにいてくれる相手なのです。

     元彼のことは思い出として覚えておき、今彼との時間を大切にしましょう。

    TOPへ