デートの思い出になる!東京都内でおすすめの岩盤浴ベスト10

デートで岩盤浴に行くカップルも増えているくらい、デートスポットとして岩盤浴に注目が集まっています。そこで、東京都内でおすすめの岩盤浴ベスト10をご紹介します。女性に嬉しい効果やカップルで楽しめる岩盤浴ばかりなので、ぜひ訪れてみてください。

デートに岩盤浴はいかが?

最近では、恋人同士のデートに岩盤浴に行くカップルも多くなってきました。

カップルOKの岩盤浴も多いことから、日頃の疲れを癒しながらゆっくりとリラックスできることが最大の魅力になっています。

岩盤浴の効果とは?

岩盤浴には、体に嬉しいいくつかの嬉しい効果があります。
デートに行くついでに自分磨きもできるのが嬉しいですね!

美肌効果

岩盤浴には、美容効果があります。

適度な汗をかくことで、老廃物を落として肌を綺麗に保つことができます。
女性には嬉しい効果です。

デトックス効果

岩盤浴では、デトックス効果も期待されています。

血行を良くすることで体の内側から綺麗になることだけではなく、有酸素運動に良く似たダイエットを得ることができます。

リラックス効果

デートで岩盤浴に行く目的として、1番にリラックス効果が挙げられます。

男性も女性も岩盤浴で疲れを癒しながら共にリラックスできるのが岩盤浴がデートに人気の理由のひとつです。

デートにおすすめの岩盤浴①:さやの湯処

デートにおすすめの岩盤浴①は「さやの湯処」です。

東京の日帰り温泉として有名で、季節によって異なる岩盤浴を楽しむことができます。

天然岩盤が、約40~50℃に温められていて、息苦しさはなくゆったりとした時間を過ごすことができます。

デートで1日の疲れを癒す際にもおすすめです。

デートにおすすめの岩盤浴②:お台場 大江戸温泉物語

デートにおすすめの岩盤浴②は、「お台場 大江戸温泉物語」です。

肌がトロツヤになることで有名な美人の湯を始めとする女性には嬉しい温泉がたくさんあります。

湿度がたっぷりとある落ち着いた空間で、心行くまで岩盤浴を楽しむことができます。

仄かな岩塩の光が、岩盤浴デートにロマンチックな空間を演出してくれます。

デートにおすすめの岩盤浴③:ホテル プティバリ

デートにおすすめの岩盤浴③は、「ホテル プティバリ」です。

リゾートホテルなどの楽しい要素のみを集めたバリ島ホテルで、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気の岩盤浴を体験できます。

デートにも行きやすいおしゃれな空間で、本格的な北海道産のブラックシリカを使用した岩盤浴を楽しむことができます。

満点の星空や心地よい音楽に包まれながらリラックスできます。

デートにおすすめの岩盤浴④:caricaspa

デートにおすすめの岩盤浴④は、「caricaspa」です。

「癒しと美の空間」をコンセプトにしていて、この店自慢の水晶浴を堪能することができます。

パワーストーンとして効果のある水晶で穢れを取り除き、神聖な体に生まれ変わるような気分になれます。

世界最高峰のパワーストーンが散りばめられていて、デートで女性が喜ぶこと間違いなしです。

デートにおすすめの岩盤浴⑤:ロハス*ロハス

デートにおすすめの岩盤浴⑤は、「ロハス*ロハス」です。

日本最大級の岩盤浴施設で、女性専用・男性専用、せーとにぴったりな男女共用があります。

ミネラル成分が豊富な麦飯石に、発汗作用を高めるといわれているゲルマニウム石を埋め込んだ浴床が岩盤浴デートで人気のスポットになっています。

200万個/cc のマイナスイオンが天井から降り注いでいて、癒し効果も抜群です。

デートにおすすめの岩盤浴⑥:kajaSPA

デートにおすすめの岩盤浴⑥は、「kajaSPA」です。

桜島溶岩プレートを100%用いた溶岩浴を始めとするプライベートスパサロンで、経験豊富なスタッフが癒しのひとときを演出してくれます。

落ち着きのある店内で岩盤浴ができるのでデートにおすすめです。

しっかりと体内保湿をして、岩盤浴の他にもコラーゲンマシーンやオイルトリートメントなどのコースを楽しむことができます。

デートにおすすめの岩盤浴⑦:荻窪天然温泉 なごみの湯

デートにおすすめの岩盤浴⑦は、「荻窪天然温泉 なごみの湯」です。

8つの岩盤浴とサウナを楽しめるヒーリングスパがカップルに好評で、デートスポットとして選ばれています。

温度設定も様々な異なる8つの岩盤浴で、気分に合わせて恋人と楽しく好きな岩盤浴を楽しむことができます。

どの岩盤浴もリラックス効果があり、胎内浴やクーリングドームなど他の岩盤浴にはないユニークなものも楽しめます。

デートにおすすめの岩盤浴⑧:竹取の湯

デートにおすすめの岩盤浴⑧は、「竹取の湯」です。

都内最大といわれる岩盤浴は、入場料金を払えば好きなだけ楽しむことができます。

7つの部屋に20種類以上の岩盤浴が用意されていて、デート以外にも色々なシーンで利用することができます。

もちろん、疲労回復効果やデトックス効果など体をリラックスさせる機能やストレス解消にもぴったりです。

デートにおすすめの岩盤浴⑨:ストーンレッチ

デートにおすすめの岩盤浴⑨は、「ストーンレッチ」です。

東京駅前にあるラグジュアリーなヒーリングスパで、岩盤浴に加えて本格的なタイ古式のマッサージを受けることができます。

ストーンレッチの岩盤浴は、素材にマグニー石を使用しているため効果が出やすく専用のマイクロミスト発生器により新鮮なマイナスイオンを提供しています。

デートに最適な個室もあるため、事前に予約して本格的な岩盤浴を楽しみましょう!

デートにおすすめの岩盤浴⑩:六本木VIVI

デートにおすすめの岩盤浴⑩は、「六本木VIVI」です。

岩盤浴を24時間楽しめるので、リラクゼーションやサウナと合わせていつでも利用することができます。

こだわりの岩盤浴は、温度44℃、湿度約80%で快適な空間です。

天然鉱石の成分で新陳代謝が促進され、内からデトックスすることができます。

まとめ

岩盤浴には、お店によって異なる様々な効果があり、カップルでリラックスしながらその空間を楽しむことができます。

デートの際には、ぜひ都内でおすすめの岩盤浴に足を運んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ