大好きな彼氏に振られそう!そんな時絶対にしてはいけない行動!

    彼氏に振られそうな時、なんとなく気配でわかりますよね。大好きな彼氏と別れたくない!どうしよう…?そんな時あなたならどうしますか?彼氏に振られそうなときにしがちなNG行動などをまとめてみました。「別れよう」を回避できるかも?!

    彼氏から振られそう…を回避したい!

    「彼女と別れたい」最悪のときを回避することは出来るのでしょうか?

    急に連絡が減ったり、会っても態度が素っ気なかったり…。彼氏の様子が以前と明らかに変わってしまい、振られそうな予感がする!なんてことありますよね。それが実現しないように別れのサインを感じたら、まずは自分を見つめなおし、自分から変わってみるのが大切です。

    振られる女性によく見られる特徴

    大喧嘩や、結婚観などの決定的な価値観の違いなどの明らかな理由がないのに振られる女性にはいくつか共通した特徴があります。当てはまるものはありませんか?

    振られる女性の特徴①愛情表現過多

    常にベタベタくっついていたがる、「私のこと好き?」と何度も聞く、彼氏にも同じような愛情表現を求める。そんな女性は男性に重いと思われてしまうでしょう。振られそう…となっている方、愛情表現をしすぎて彼氏にプレッシャーをあたえていませんか?

    振られる女性の特徴②尽くしすぎる

    相手のことを子供のように面倒みたり、心配したり。彼氏は最初は喜んでいてもだんだんと重いと感じるようになってしまいます。尽くしすぎて振られそう…という状況に陥っていませんか?

    振られる女性の特徴③束縛しすぎる

    いちいち遊んだ相手などを聞いてくる、毎日毎日の電話、浮気しないでねと何度も言う。彼氏にとっては息が詰まりそうな状況ですよね。束縛のしすぎによって振られそうになっていませんか?

    振られる女性の特徴④わがまますぎる

    とにかく注文が多い、空気をよまないわがまま、相手に自分の思うとおりに動いて欲しい、感情的でヒステリック。適度なわがままはかわいいですが、度を越えるわがままで彼氏を疲れさせて振られそうな状況になっていませんか?

    振られる女性の特徴⑤ネガティブ

    すぐに好きじゃないの?と不安になる、基本的にマイナス思考などの女性も一緒にいると彼氏は疲れてしまいます。度を越えたネガティブさで振られそうな状況を作っていませんか?

    彼氏があまりよくない男性であったり遊び人である場合もあるとは思います。
    しかし、なんども男性に振られるor振られそうという経験をしている方は、無意識の行動に何か原因があるのかもしれませんよ。

    彼氏から振られそうな時してはいけないこと①無理に距離を縮めようとする

    無理に離れた距離を縮めようとしていませんか?

    彼から連絡が減るのに比例して、あなたからの連絡が極端に増えていませんか?
    彼氏から振られそうで「このままじゃやばい」と感じている時、多くの人が不安になり、無理に離れた距離をつめようとしてしまいがちです。

    悩んでいるのは彼氏も同じです!

    振られそうな時、あなた以上にモヤモヤしているのは彼氏のほうです。
    「もう一緒にやっていけない」「うっとうしい」という気持ちになりかけている彼氏に、メールを大量におったり、なんとか会う機会を増やそうとするのは追い討ちをかけるようなものです。

    彼氏の心が回復するまでそっとしておいてあげましょう。

    「振られそう…別れたくない!」という無言のプレッシャーが彼氏の「別れたい」という感情を加速させることもあります。いったん一人になる時間を作ってあげましょう。彼の心が落ち着けば、「やっぱりお前しかいない」となるかもしれません。

    彼氏から振られそうな時してはいけないこと②嫌味を言う

    連絡の減っている彼氏から久しぶりに連絡が!

    最近連絡が少ない彼氏から久しぶりに連絡が来た時、どうしますか?
    振られそう…という不安や連絡がない苛立ちからつい、「最近全然連絡くれなかったね」なんて嫌味を言っていませんか。

    連絡が減る悪循環になっていませんか?

    彼氏も「このままではいけない」、「なんとかしたい」という気持ちを持っています。せっかく勇気をだして送ったメールに嫌味を言われると、余計メールをする気が失せますよね。振られそうな状況を自ら作り出しているようなものです。優しく、いつもどおりの態度で接してあげましょう。

    彼氏から振られそうな時にしてはいけないこと③相手を責める

    彼氏に振られそう…な状況は彼氏だけのせいですか?

    彼氏に振られそうな時にしてしまいがちなのが、辛い状況から自分を守ろうとして、相手の非ばかりを責めてしまうことです。

    彼氏を責めても建設的ではありません!

    「別れたい彼氏(悪者)」、「振られそうな私(被害者)」という考え方では問題は解決しません。恋愛は2人でするものなので、相手の「別れたい」と思ってしまった考えも尊重しつつ、改善できる点を探しましょう!

    彼氏から振られそうな時にしてはいけないこと④うるさくアレコレ言う

    あなたは彼氏にとって居心地の良い空間ですか?

    付き合っていると、彼氏に口うるさくなりがちですよね。「あれをして」という要求や「あれをしないで」という拒否や束縛であったり。そういった窮屈さや居心地の悪さが、振られそうな状況を作っているのかもしれません。

    悠然と構えましょう!

    いろいろ言いたいことはあるでしょうが、そういうのは止めにして、「彼が何をしようが気にしない」と悠然と構えることにしましょう。これだけで、彼氏はあなたとの関係に“居心地の悪さ”を感じなくなるハズです。

    彼氏から振られそうな時にしてはいけないこと⑦徹底的に話し合おうとする

    一方的な話し合いになっていませんか?

    中途半端な、振られそうという状況にがまんが出来ない!話し合いたい!と思う女性も多いのではないでしょうか?思っていることを話しあうこと自体は悪いことではありません。しかし女性側からの一方的な感情の押し付けになってしまうことが多々あります。

    女性にとっての話し合い

    女性にとって話し合いをする意味は、思っていることを彼氏にぶつけて、感情をわかってもらいたい、シェアしたい、というところにあるのではないでしょうか?

    うまくいかずにイライラ!

    しかし話し合いがヒートアップしてくると、黙り込んでしまったり、外出してしまったりする彼氏も多くありませんか?女性としては言いたいことも伝えきれていないし、フラストレーションで余計にイライラしますよね。

    男性と女性は違います!

    彼氏が話し合い中に黙りこむのは何とか自分を冷静に保とうとしているしているからです。男性は女性に比べると感情を言葉にするのが苦手な人が多いです。女性がまくし立てると、圧倒されて何もいえなくなる。何か言っても正論で意見を潰される。何を言ってもわかってもらえない…という意識が働いてしまうようです。

    相手の話を聞いてあげましょう!

    せっかく彼が思っていることを言ってくれたのなら、反論はあるでしょうが「でも」「だって」と返したり、正論で相手の意見をねじ伏せようとするのはやめましょう。
    理詰めの正論で話して、彼氏を打ち負かしても、彼の不満は解決しません。

    彼氏から振られそうな時にしてはいけないこと⑥彼氏のことばかり考える

    彼氏のことだけで頭がいっぱいになっていませんか?

    彼氏に振られそう…どうしよう?…どうしよう?!と彼氏のことだけで頭がいっぱいになっていませんか?心配しても状況は変わりません。

    自分磨きをしましょう☆

    趣味を見つけたり、自分磨きをして、私生活が充実すると、彼氏との距離感も適度なものになりますし、いちいち細かいことで彼氏と喧嘩することも減ります。
    それにプラスして自分磨きによって内面も外面も輝けば、自然と振られそうな状況も改善する可能性が!

    さいごに♪

    彼氏に振られそうな状況…辛いですよね。

    自分はまだ大好きなのに、振られそう…というのはとてもしんどいです。しかし自分の感情だけでなく相手のことも思いやってあげましょう。相手を責めるのではなく、自分を見つめなおすことで最悪の状況を回避することができるかもしれません!!

    TOPへ