彼氏が元彼に嫉妬する瞬間4選と、彼氏を安心させるコツ3選!

    彼氏が元彼に嫉妬することってありませんか?嫉妬していないように見えても、内心は嫉妬しているかもしれません。そんな彼氏を安心させるコツと、彼氏が元彼に嫉妬する瞬間をまとめてみました!嫉妬するような行動はつつしみ、彼氏を安心させましょう☆

    彼氏が元彼に嫉妬する……

    あなたの彼氏は、彼女の元彼に嫉妬していませんか?嫉妬していないふりをしていても、心の底ではしているかもしれません。

    彼氏にとって、元彼の存在はなかなか超えることが出来ないものだという認識を持っています。なので、嫉妬してしまうのです。

    彼氏の嫉妬の度合いは、元彼のことをどれくらい話しているかによって異なります。元彼のことをよく話している場合、彼氏は内心すごく嫉妬しているかも!

    そんな風に、彼氏が元彼に嫉妬してしまう瞬間をいくつか挙げてみます。彼氏を不安にしないためにも、元彼に嫉妬させる行動は控えましょう!

    彼氏が元彼に嫉妬する瞬間その1:元彼の写真やプリクラを見たとき

    彼氏が元彼に嫉妬する瞬間で多いのが、元彼のプリクラや写真を見たときです。まだとっておいたんだ、と彼氏はショックを受けるでしょう。

    嫉妬してしまう最大の原因は、元彼の存在があなたの手元に形として残っているから。笑顔で写っているツーショットの写真なんか見たら悲しいでしょうね。

    元彼とどこかに遊びに行った写真や、仲良く写っているプリクラは処分した方がいいでしょう!そしたら、彼氏も嫉妬をせずに済みます。

    彼氏が元彼に嫉妬する瞬間その2:エッチのテクニックが上手かったとき

    彼女のエッチのテクニックが上手いと、彼氏は「元彼に教わったのかな」と考えてしまい、嫉妬してしまいます。

    また、「元彼にも同じようなことをしていたんだ」と元彼の存在が頭によぎり、嫉妬してしまうのです。自分が初めてじゃないということにショックを受ける男性も。

    なので、元彼に嫉妬させないためには「上手く出来ないけど……」などと言ってちょっと不器用な姿を見せる必要があります。

    彼氏が元彼に嫉妬する瞬間その3:デートに出かけたときに「ここ来たことある」と言われたとき

    デートで「ここ、来たことあるんだ」「前に来たときより楽しい」などといったワードはNGです。元彼と来たことがあることを匂わしてしまい、彼氏は嫉妬するでしょう。

    元彼に嫉妬して欲しくないのなら、来たことのあるデートスポットでも言わない方が吉です。だからといって、初めてをアピールしすぎるのもボロガ出やすいのでよくないかも。

    彼氏は、元彼と付き合っていたことを目の前に突きつけられるのが苦手なのです。思い出の欠片を見せられた瞬間、嫉妬してしまうでしょう。

    彼氏が元彼に嫉妬する瞬間その4:元彼の話を楽しそうにされたとき

    元彼の話を楽しそうにされたときも、彼氏は嫉妬してしまうでしょう。「俺といるより楽しかったのかな?」とネガティブに考えてしまう男性も。

    彼女に「元彼とこういう場所に遊びに行ったんだ」などと言われると、彼氏は「俺は連れて行ってあげられていなくて申し訳ない」と思ってしまうこともあり、同時に嫉妬してしまいます。

    元彼に嫉妬させないためには、「あなたと過ごしているときが一番楽しい」ということを強調してあげましょう!

    元彼に嫉妬する彼氏を安心させるコツその1:過去を匂わせない

    元彼に嫉妬してしまう彼氏を安心させるコツとしては、第一に元彼のことを匂わせないことです。そうすれは、嫉妬することもあまりないでしょう。

    彼氏は、たとえ「元彼よりキスが上手いね」などと言われても、まだあなたの中に元彼の存在があると思って嫉妬してしまう生き物です。

    なので、最初から元彼なんていなかったかのように振る舞うのが得策です!元彼について聞かれても、「どうだったかな?」ととぼけちゃいましょう。

    元彼に嫉妬する彼を安心させるコツその2:「今が一番楽しい」ということを強調する

    どうして彼氏は元彼に嫉妬するか分かりますか?彼氏も、不安を持っているのです。元彼といた方が楽しいと感じていたんじゃないか、などと考えています。

    そんな元彼に嫉妬してしまう彼氏を安心させるためには、「今が一番楽しい」ということを強調してみましょう。少しオーバーなくらいに、何かしてもらったら喜ぶといいでしょう。

    そうすることで、元彼に対する不安や劣等感もなくなっていくでしょう。嫉妬は愛しているからこそのもの。その気持ちを全く持たれなかったら寂しいですよね?

    元彼に嫉妬する彼氏を安心させるコツその3:嫉妬には嫉妬返しで!

    それでも嫉妬してくる彼氏には、あなたも元カノに対して嫉妬しちゃいましょう!嫉妬には嫉妬返しが有効です。

    嫉妬返しをされることで、彼氏も「俺のことを好きでいてくれているんだ」と安心し、元彼に嫉妬することが減るかもしれません。

    彼氏といつまでも仲良くいるためには

    彼氏が元彼に嫉妬してしまうのは、何も珍しいことではありません。いつまでも仲良くいるためには、お互いの思いやりが大切です!

    TOPへ