彼氏と喧嘩したら!?仲直りのためにあなたがすることアレコレ

あなたは、彼氏と喧嘩した時、どうやって仲直りをしますか?謝るのはいつもあなたから、時間が経てば仲直りをしているなど、喧嘩の内容によってもそれぞれ異なってきますよね。では、彼氏と喧嘩してしまった時、仲直りを上手にするには?その秘訣をお伝えします。

まずは冷静になろう!

彼氏と喧嘩した時、頭に血が上り興奮してしまい、
彼氏に対して言ってはいけないことや、間違ったことをいうと、
彼氏が誤解してしまう場合があります。
仲直りをするためにも、まずは冷静になることを心がけましょうね。

深呼吸をしよう

まず、深呼吸をして、心を落ち着かせましょう。
彼氏と喧嘩中ですので、”ため息”だと誤解されないように気をつけてくださいね。

日を改める

彼氏と喧嘩して、どうにも手がつけられない状況の時は、
日を改めるなど、時間をあけてみましょう。
そうすれば、興奮状態も少し治まり、仲直りがしやすくなります。

原因を考える

彼氏と喧嘩した原因を考えてみましょう。
原因が分からなければ、仲直りの解決策がたてられません。
気持ちを整理することで、彼氏に気持ちを伝えやすくなります。

仲直りをするためにあなたがすること

彼氏と喧嘩した時、あなたはいつも何をしますか?
すぐに謝ったりして、彼氏のご機嫌を取ろうとしていますか?
その他にもあなたがすることはありますので、ご紹介しますね。

彼氏よりもまずは自分に非がないか考える

彼氏と喧嘩中、彼氏の方から謝ってほしいと思いますか?
それは、まだあなた自身の悪いところが分かっていないということ。
まずは、自分の悪かったところを考え、謝る気持ちを奮い立たせましょう。

軽く先に謝ってみる

彼氏との喧嘩がささいなことなら、軽く謝ってみましょう。
「ごめん」「許して」など、先に言ってしまえば、
彼氏も納得し仲直りができるかもしれません。

怒っている彼氏に共感する

「だよね。私もそう思う」や、「怒っても仕方ないよね」など、
彼氏と喧嘩中に、彼氏が言っていることについて、共感してみましょう。
そしてそれを口に出すことで、彼氏はあなたが自分の意見を聞いてくれると安心し、
彼氏の機嫌が直るかもしれません。

仲直りをしたいアピールをする

スキンシップをとる

彼氏と喧嘩中でも、あなたから抱きついたり、手をつないでみましょう。
お互いの距離を縮めることで、彼氏も機嫌が直り、仲直りできるかもしれませんね。

美味しいご飯を作る・外食に行く

男性は”空腹”だとイライラすることが多いようです。
彼氏と喧嘩したら、美味しいご飯を作ったり、外食したり、
彼の好きな食べ物を食べさせてみましょう。
食べ終わった頃にはすっかり機嫌が直り、仲直りをしているかもしれませんね。

お弁当を作る

彼氏と喧嘩中にお弁当を作る機会があったら、
「好き」や「ごめんね」など、メッセージ入りで作ってみてください。
喧嘩の内容にもよりますが、お弁当の件で会話ができ、
仲直りのキッカケを作ることができます。

彼氏と喧嘩して避けられている場合には?

彼氏と喧嘩して、避けられてしまっている場合、
喧嘩した時の彼氏の性格にもよりますが、
口もききたくないほど、あなたのことを避けるタイプなら、
あなたもつらいですよね。それ以上に彼氏も苦しいかもしれません。
彼氏と喧嘩中のそんな時に、あなたから行動することをご紹介しますね。

LINEやメール、手紙で気持ちを彼氏に言う

彼氏と喧嘩中だと口ではすぐに消えてしまう言葉が、
LINEやメール、手紙などなら形として残ります。
彼氏の心のタイミングであなたの気持ちを知ることができます。
気持ちをまとめて話せるので、良い仲直りができますよ。

「私の話を聞いてほしいです」と一生懸命言う

彼氏と喧嘩中で避けられていても、一生懸命あなたの気持ちを伝えようとしましょう。
気持ちが伝われば、彼氏もあなたと仲直りをしたいと思ってくれます。

無視されても謝る

彼氏と喧嘩し、自分に非が無いと思っていても、謝りましょう。
彼氏と仲直りをして、今後も良い関係を続けたいなら、
謝るのは苦痛ではないはずです。

距離を置く

彼氏と喧嘩し、何も話を聞いてくれない状況になってしまったら、
しばらく距離を置いてみても良いかもしれません。
お互いの存在の大きさを彼に気づかせてあげる良い機会です。
できれば、彼氏の方から歩み寄ってくるのを待ちましょう。

彼氏と喧嘩してもめたくないなら?

彼氏と喧嘩は、したくてするものではないですよね。
もめてずるずる引きずってなかなか仲直りが出来なくなってしまうのも嫌です。
では、サッと解決できるように、あなたがすることをご紹介します。

大人になって彼自身を受け入れる

彼氏の嫌なところは、それも彼氏自身の個性として受け入れてみましょう。
彼氏と喧嘩しないようにするためには、イライラを防ぐことです。
仲直りをする時も、「この人はこういう人」と、尊重してみましょう。

何事もなかったかのように接する

彼氏と喧嘩の内容がささいな場合は、気まずい雰囲気でも、
何か全く違う話題を振ってみましょう。
一緒にテレビを見てるならテレビの内容や、違う日常会話です。
いつの間にか何もなかったように仲直りしているかもしれません。

彼氏に謝らせるには?

「俺こそ怒ってごめんね」と言わせるような仲直りの方法をご紹介します。
彼氏と喧嘩して彼氏に謝らせるために、あなたがすることとは!?

涙を見せる

彼氏と喧嘩している時、あなたは涙を見せますか?
「泣いても何も解決しない」と逆に怒る男性もいますが、
女性の涙に弱く、すぐに謝ってしまったり許してしまう男性もいます。

彼氏の意見を聞くことに徹底する

彼氏に言いたいことを後回しにしてぐっと我慢し、
彼氏があなたに自分の気持ちをぶつけてくる言葉を全て聞き入れましょう。
スッキリさせたあとで、あなたの意見を伝えると、彼は反省し仲直りができるかもしれません。

時間を置いて「怒ってるあなたも好き」と言う

彼氏と喧嘩中は、「好き」と言っても流されてしまいやすいですが、
少し気持ちがお互いに落ち着いたあとで、
「怒ってるあなたも好き」と言ってみましょう。
怒っても愛情は変わらないと彼は気づき、仲直りできるかもしれません。

仲直りができなかったら…

仲直りができないまま、彼氏と喧嘩したまま

もし、謝ったり時間が経っても仲直りができなければ、
別れるという方法もあります。
彼氏とは言っても1人の人間ですし、あなたとは”他人”です。
好きな人だからこそ、別れを告げられたら、尊重してあげましょう。

”喧嘩するほど仲が良い”とよく言われますが、全くその通りで、
本当に仲直りをするつもりがない時は、避けたり無視したり、
愛が足りないせいか、最悪は別れることになってしまうかもしれません。

彼氏と喧嘩した時の仲直りは”あなた”から

彼氏のことを思いやりましょう

彼氏と喧嘩した時の仲直りの解決策は見つけられたでしょうか?
できれば、あなたから仲直りをしようと、彼に寄り沿ってみませんか?
あなたが彼氏のことを好きだということを忘れず、歩み寄れば、
きっと仲直りができます。
応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ