彼氏と仲直りするコツ6選!ギクシャクしないためにすぐ謝るのが基本

彼氏と喧嘩してしまって、早く仲直りしたい!と思わない人はいないですよね?でも、なかなかきっかけが掴めなかったり、意地を張って謝れなかったりするものです。そんなあなたに、彼氏と仲直りするコツを6つまとめました。これで彼氏とも仲直り出来るでしょう!

彼氏と仲直りしたい……

彼氏と喧嘩をしてしまうことは誰にでもあると思います。でも、仲直りしたい!と思っていても、素直に謝れないときなどありますよね?

なかなか謝れずに、仲直りの機会を逃してしまいギクシャクガ続くようだったら、彼氏もあなたもいい気持ちはしないですよね。

彼氏と仲直りをしたいと思っているのはあなただけではないはずです。彼氏だってまたあなたと笑い合いたいと思っているはず。

では、彼氏とスムーズに仲直りするにはどうしたらいいのでしょう?彼氏と仲直りするコツをお教えするので、是非役立てて下さい!

彼氏と仲直りするコツその1:すぐに謝る

彼氏と仲直りするには、やはりすぐに謝るのがいいでしょう。特に自分に非があるときには、誠意を持って謝りましょう。

すぐに謝ることで、喧嘩が尾を引かずに仲直り出来、次の日にはすっきりした気持ちで起きられるでしょう。いつまでも仲直りしないのは、彼氏も望んではいません。

意地を張らずに、素直に「ごめんなさい」と謝ることで、仲直りすることが出来るのです。彼氏とこのまま喧嘩別れは絶対に嫌ですよね?

彼氏と仲直りするコツその2:喧嘩中でも「おはよう」「おやすみ」を言う

彼氏と喧嘩中でも、LINEやメールでも構わないので「おはよう」「おやすみ」を言うようにしましょう。仲直りのチャンスを掴むことが出来るかもしれません。

挨拶のあとには、「ごめんね」など謝罪の文を入れると仲直りのチャンスがぐっと近くなります。彼氏も気軽に返せる程度の謝罪の文で構いません。

同棲しているカップルは、夜いつも通り一緒のベッドで寝ることも仲直りのチャンスに繋がります。朝起きたときと寝る前の態度は重要なのです。

彼氏と仲直りするコツその3:一緒に何かをする

彼氏と仲直りをするきっかけを掴むには、一緒に何かをするのも有効です。ゲームをしたり、好きなテレビ番組を観るなどでも構いません。

一緒に何かをして笑い合ったりすることで、仲直りをするきっかけが生まれる可能性は大です。共同作業などもいいかもしれません。

一緒に何かをしているうちに、彼氏の方から、またはあなたから「ごめんね」の一言が言えるかもしれません。

彼氏と仲直りするコツその4:「仲直りしようよ」と言う

「仲直りしようよ」という言葉は大切です。彼氏とギクシャクしない魔法の言葉と言ってもよいでしょう。あなたの方からでも、彼氏から言い出しても構いません。

もしも、彼氏が頑固だったりプライドが高いようだったら、積極的に自分の方から「仲直りしよう」の一言を言ってあげて下さい。

彼氏も、その言葉を待ち望んでいるはずです。仲直りしよう、とあえて明言することで、仲直りの最大のきっかけを掴むことが出来るのです。

彼氏と仲直りするコツその5:一人の時間を作る

彼氏と仲直りするには、あえて一人の時間を作ることも大切です。そうすることで、お互いが冷静になることが出来るのです。

一人になると、怒りの熱は冷めてきて「彼氏を失ったら嫌だ」という気持ちが湧いてくるでしょう。彼氏も、同じような気持ちになるはずです。

彼氏と喧嘩をしたときは、「少し冷静になろう」と言って距離をちょっとだけ置いてみて下さい。ただし、時間が空くことになるので仲直りしづらくなることもあります。

彼氏と仲直りするコツその6:不満を溜めない!

彼氏と大喧嘩をしないためにも、日頃から不満を溜めないようにするのも大切です。嫌なところがあったら、すぐに言うようにしましょう。

彼氏にも、「不満があったらすぐに言ってね」などと言っておくといいでしょう。そうすることで、小さな言い合いで済み、仲直りがしやすくなります。

普段から不満を溜めずに言いたいことがあったらすぐに言う習慣を付けるのは、あなたが彼氏と長続きするコツでもあります。

喧嘩してもすぐに仲直りできるカップルを目指そう!

喧嘩をするほど仲がいい、という言葉をよく聞きますよね。自分の言いたいことが彼氏に伝えられるのはいいことなのです。

彼氏と喧嘩してもすぐに仲直り出来るカップルこそが、仲がいい証拠でしょう。逆に、雨降って地固まるという言葉もありますよね。

彼氏と上手く仲直りする最大の秘訣は「すぐに謝る」、そして「不満を溜めない」ことです!これからも彼氏といい関係を築いて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ