あなたが好き!私に振り向いて!好きな人に自分を意識させる方法。

好きな人に自分の存在を意識させたい!恋愛対象として見て欲しい!そのためには、どのような行動が必要になるのでしょうか。好きな人の意識をあなたに向かせ、振り向いてもらうために効果的な方法をいくつか紹介していきたいと思います♡

◆まずは、好きな人の視界に入ることから

好きな人や気になる相手が出来たとき、何かアクションを起こすにしても、まずは自分の存在を見つけてもらわなくては始まりません。では好きな人の目に留まるには、どういったシチュエーションを持つべきなのでしょうか。

行動パターンを合わせてみる

職場や学校などに好きな人が出来たのなら、まずは朝の通勤を彼と同じ時間帯に合わせてみましょう。これが、ごく自然であり最も簡単な方法です。

電車やバスなど公共機関の乗り物を利用する場合は、好きな人の視界に入れる大きなチャンスになります。さりげなく、好きな人の通勤方法を把握しておきましょう。

電車の利用では、同じ時刻の電車・近くの車両・改札口など…いくつかのタイミングで鉢合わせを試みることが可能になります。好きな人の視界に入り、少しずつ意識を向けたいものです。

同じエレベーターに遭遇した場合は、好きな人の目に留まる大チャンス!狭いスペースなので、確実に視界に入ることが出来ます。また「何階ですか?」と、ごく自然に好きな人との会話を生むことも可能です。

行き過ぎた行動は、絶対しちゃダメ!

◆好きな人との接点を増やす

好きな人との距離を縮めるためには、何かしらのキッカケが必要になります。意識的にキッカケを作り好きな人と少しでも仲良くなるには、どんな方法があるのでしょうか。

情報をリサーチする

好きな人のことを知るためにも、まずは何でも良いので仕事や趣味など相手の情報を収集してみましょう。その中から、好きな人との接点を作るヒントが見つかるかもしれません。

周りから固めていく

好きな人と接点がある人が知り合いにいると、仲良くなれる可能性を一段と高めてくれます。例えば、共通の友人や職場の同僚などです。こういった存在は、好きな人との距離を縮めたいときに大変心強いものです。

積極的に挨拶をする

挨拶は、他人と関わるための基本です。挨拶をすることにより、そこから様々なコミュニケーションが生まれてきます。おはようございます!こんにちは!といった簡単な挨拶からで大丈夫なので、好きな人にはこちらから積極的に挨拶をしていきましょう。

いっそのこと接触ハプニングのアリかも!

どうしても好きな人との接点が見つからないのなら、思いきってハプニングを起こしてしまいましょう!偶然を装ってぶつかってみたり、わざと目の前で物を落としてみたり…ずいぶんと古典的な方法に思えるかもしれませんが、男性という生き物はハプニング的な運命にとても弱いんです。好きな人の意識を少しでも自分に向けるため、ときには大胆なアクションも大事ですよ。

◆好きな人との連絡のやり取りで意識させたい!

何かしらのキッカケで繋がりを持てたのなら、次は連絡のやり取りがネックになってくると思います。好きな人の意識を自分に向けるには、LINEやメールでどのような応対をすれば良いのでしょうか。

まずは、連絡先を交換

連絡先を交換するときの口実は、さりげないことで大丈夫。友達を介した集まり・合コン・会社の飲み会など…好きな人と一緒になった機会に、思いきって連絡先を交換しましょう。ここで共通の友達がいる場合は、前もって協力を頼んでおくとスムーズに交換の流れを作れそうです。

お礼のメッセージは忘れずに!

連絡先を交換した日のうちに「今日は、ありがとうございました!」などと簡単なメッセージを送るのは、とても好印象です。また、好きな人と会ったり遊んだりした際には、帰宅後にお礼のメールを送るようにしましょう。

連絡の回数を増やす

少し打ち解けてきたら、徐々にLINEやメールのやり取りを増やしていきましょう。「最近、あの子からよく連絡くるなぁー」と、好きな人があなたを意識するキッカケになるはずです!

とはいえ、しつこいのはダメ…

マメにメッセージを送るのは大切なのですが、相手の負担になってしまっては台無しです。しつこくならない程度に、バランスも意識して送りましょう。

ハートの絵文字で可愛くアピール♡

たまには、メッセージにハートの絵文字やスタンプを使ってみましょう。男性は物事を単純にストレートに受け取るタイプが多いので、ハートを見つけた途端に「あれ?もしかして…」と、あなたのことを思わず意識してしまうかもしれません!

◆一緒に過ごす空間で、相手に意識をさせるには

好きな人と一緒に会ったり遊んだりする仲になれたら、行動でも少しずつ意識をこちらに向けていきたいですよね。具体的には、どういったアピールが有効なのでしょうか。

物理的に距離を近くする

食事やミーティングなど一緒になる空間では、積極的に近くの席をキープするようにしましょう。もちろん、好きな人の隣に座ることが出来ればベストですね!

少しずつ親しい仲になってきたら、さりげなくボディタッチをしてみてはどうでしょうか?良くも悪くも、相手は確実にあなたのことを意識するはずです。とにかく、自然に触れるのが大切。

目を見つめる

誰でも、異性からの視線を感じるとドキドキしてしまうものです。好きな人の目を見つめるだけで、大きな効果が期待できます。目が合う回数が増えれば増えるほど、あなたのことを意識していくはずです。目が合った時にニコッと笑顔で返せると、より相手の意識をこちらに向けることができるでしょう。

仕草をマネしてみる

自分と同じような動作や仕草をする相手に好感を抱きやすいという現象があります。これを心理学的には同調効果・ミラー効果と呼びます。好きな人がドリンクを飲んだら自分も飲んでみる、髪を触ったら自分も髪を触ってみる…など、相手の動作を意識的にマネしてみてください。きっと、相手は無意識のうちに印象を刺激されるはずです。

◆友達ではなく、恋愛対象として意識させたい!

好きな人には、友達としてではなく恋愛対象として意識して欲しいものです。今までの関係から恋愛へと発展させるために、もっと距離を縮めましょう。

いつもと違う一面を見せる

男女問わず、ギャップには弱いもの!ふとした瞬間に垣間見えるギャップというのが必要になります。「この子、こんな一面もあるんだ」と相手の中のあなたのイメージを変えれば、意識も変化してくるはず。また「自分にだけ見せてくれている…」と思わせるのも、異性として意識させるには重要です。

特別な存在であることをアピールする

恋愛対象として意識してもらうためには、相手がいかに特別な存在なのかをアピールしましょう。「誰にも言えないんだけど…」と相談事を持ち掛けるのも、ひとつの手段。ギャップを見せるのも同じです。あなたが自分のことを特別扱いしてくれている事に気が付けば、だんだんと意識し始め、好きになってくれる可能性も高まります。

「好き」を伝えていく

直接的な告白でなくていいのですが「好き」という言葉を、意識的に伝えていきましょう。あなたの考え方が好きだな!その着ている服好きだよ!などといった具合で、好きを散りばめていってください。「好き」という言葉に反応し、次第にあなたの好意にも意識せずにはいられないはずです。

◆まとめ:好きな人の意識を向け、恋愛対象になるには…

好きな人の意識を自分に向け、恋愛対象として見てもらうためには…まずは、相手の視界に入って存在を知ってもらうこと。そして、相手にとって特別な存在として意識をしてもらえるようなアプローチをしていくことが大切です。少し勇気を振り絞って、積極的に行動を起こしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ