いろいろあるヘアアイロンの中のコテ!どんなものがあるのかご紹介

女の子にヘアスタイルは命の次に大事かもしれません;;そんなヘアスタイルを決めるのに今や、欠かせないものがヘアアイロンのコテ。ヘアアイロンも用途によっていろいろありますがその中でもカールするためのコテについてご紹介しますよ♪

【ヘアアイロンとコテの違いって?】

ヘアアイロンにはいろいろな種類があります。ストレートにするもの、カールを作るもの。そのヘアアイロンの中でカールを作るものをコテといいます。

一般的なヘアアイロン@コテの中には太さの違いで出来上がるヘアスタイルが変わります。カールの大きながコテによって違うんですね。

ヘアアイロンのコテにはだいたい、4つの太さがあります。この太さの使い分けは髪の長さや作るヘアスタイルによって変えます。

【大人気SALONIAのヘアアイロン@コテ】

2WAY ストレート&カールアイロン 32mm:一本でストレートとカールの両方OKというので大人気のコテです。おすすめ♪

1本のヘアアイロンでストレートとコテをスイッチ一つで切り替えできる便利さが何より人気です。女の子って一つで二度おいしいみたいなのが好きですもんね♪

ヘアアイロンを使ったヘアスタイルアレンジはもうオシャレ女の子の常識♪その日の服装に合わせてストレートだったり、コテを使ってカールヘアだったり、楽しめるのも女の子の特権♪

ヘアアイロンの機能は大切ですね。セラミック素材だったり、温度調整可能というのも必須昨日ですね。低価格で機能重視のコテは人気です。

ヘアアイロンのストレートやコテは実際、使ってみて、その使い勝手を試してみるしかないでしょうが、前もってチェックもしてくださいね。

【ヴィダルサスーン★ヘアアイロン・コテ】

ヴィダルサスーンのヘアアイロン・コテです。マイナスイオンが髪を保護しながら熱から守り、きれいな髪でカールを作ってくれます。

シルキーピンクコーティング:髪に熱を優しく素早く伝えるシルキーピンクコーティング。髪の立ち上がりやナチュラルカールがきれいに作れる径32mmパイプ。可愛いコテで機能充実はうれしいですね。

15段階温度調節:温度調節ダイヤル(15段階)。自動電源OFF機能付き。ヘアアイロン・コテのそれぞれ、メーカーの特徴はチェックしましょう。

マイナスイオン:パイプの穴から髪に直接マイナスイオンが届きます♪ヘアアイロンは使いたいけど、髪は痛めたくないというのはみんな同じ。マイナスイオンは大事ですね。

【アイビル★ヘアアイロン・コテ】

アイビルは日本で始めて巻き髪用のヘアアイロンを製造し、今まで何度も改善されてきているヘアアイロンなのでとても使いやすくなっていると評判&人気のヘアアイロン・コテです。

【コテといったら クレイツのヘアアイロン】

クレイツイオンカールアイロンはコテ巻き上級者の方におすすめのヘアアイロンで素早くカールを作れる方におすすめのコテです。

【アフロート クレイツイオン アイロン エスペシャルカール ・コテ】

クレイツのアフロートモデルのヘアアイロンはフェミニンなスタイルで定評のある有名な美容師さんとクレイツのコラボしたモデル

【ロングヘアをヘアアイロン・コテで巻いてみよう♪32mm】

ヘアアイロン・コテの巻き方の基本を覚えると応用ができるのでアレンジもしやすくなりますよ。最初は顔周りから巻いていきます。

耳より前微部分を分けとって、一番下(内側)の髪をリバースに巻きます。ロングの人はヘアアイロン・コテの太さ@32mmがおすすめ♪

アイロン・コテを下にゆっくり引っ張りながら外します。これは髪は熱が冷めた時に形がつくんのでそういう風にするんです。

アイロン・コテで巻くときはみんな、後ろ髪がやりにくいのかもしれませんよね。それでも前に持っていながら巻いていくと出来る様になりますよ。

ロングヘアを太めのアイロン・コテで巻くとこんな感じになります。長さがある髪だと大人っぽい華やかさが出いますね。

【ヘアアイロン・コテの巻き髪アレンジ】

ロングヘアの人がヘアアイロン・コテを使ってカールするときはそのコテの太さでカールの雰囲気が決まります。

ミディアムの髪の長さの人はヘアアイロン・コテの26mmで毛先を遊ばせるようなカールを作っても動きのあるヘアスタイルができますね。

ヘアアイロンでカールしてからヘアスタイルをアレンジしてみませんか?そんなときもコテは大活躍なんですね。自分で出来るまとめ髪が素敵♪

夏の浴衣の時のヘアスタイルもコテでカールしてからまとめてアップにしてみましょう。ちょっとルーズな感じが人気です。

【ヘアアイロン・コテを使ったカールヘアで素敵ヘアスタイルを目指そう】

いかがでしたか?ヘアアイロン・コテも今はいろいろなメーカーからそれぞれの機能を兼ね備えた商品がでています。チェックしてみてくださいね。

TOPへ