お洒落女子の必需品♡ヘアアイロンとコテを徹底分析します♡

ヘアアイロンやコテと言えば女性には欠かせないアイテムの一つですね♡ヘアアレンジや寝ぐせ直しなどにヘアアイロンやコテはとっても便利です。また女性だけでなく男性も使っている方も沢山いますね♪そんなヘアアイロンとコテの使い方やおすすめの商品をご紹介します。

へアアイロン・コテとは??

ヘアアイロンやコテを使ったことがある女性は多いかと思います♡
毎日使うという方も少なくないですよね♪
ヘアアイロンとコテとはどういったものなのかまずご紹介します。

ヘアアイロンはストレート用ヘアアイロンとも呼ばれています♡
熱の力で髪の毛をストレートにスタイリングするアイテムです。

コテはカール用のヘアアイロンとも呼ばれ髪の毛をカールさせるためのスタイリング用品です。
コテの太さによってカールの細かさが変わってきます。

ヘアアイロンとコテは熱の力で髪の毛をアレンジするアイテムです。
ただ髪の毛をストレートにするものとカールさせるものということが違うだけですね。

ヘアアイロンとコテがあると寝坊をしてしまった時や彼とのデートでばっちりお洒落した時などどっても便利なアイテムですね♡

ヘアアイロン・コテの使い方

ヘアアイロンやコテの使い方はご存知の方も多いかと思いますがもう一度正しい使い方を確認してみましょう♪♪

ヘアアイロンの使い方

ヘアアイロンを使用する時は必ずしっかり乾いた髪で使用してください。
濡れた状態ですと髪が傷みやすくなってしまいます。

しっかり髪を乾かした後はブラッシングをしましょう。
ブラッシングをすることでヘアアイロンの熱を均一に与えることができます。

綺麗にヘアアイロンでストレートにするためにダッカールで簡単にブロッキングをするのがおすすめです。
ブロッキングすることで髪の毛の内側まで綺麗にストレートにすることができます。

髪をひと束とりヘアアイロンで根元側を挟んでゆっくり下におろします。
髪がストレートになったら熱が冷めるまでそのままにしストレートをキープさせましょう。
最後にくしで髪をとかしたらストレートヘアーの完成です♡

コテの使い方

コテを使うときもストレート用のヘアアイロンと同じように髪の毛をしっかり乾かして、ブラッシングをし、髪の毛をブロッキングしておきましょう♡
スタイリング剤を使うとより綺麗に髪を巻くことができます。

髪の毛をカールさせたい部分にコテを挟み1.2回クルッと巻きます。
挟んだらそのまま少しキープしゆっくりと毛先の部分に滑らしていきましょう。

コテで巻く作業を全体的に繰り返していくと綺麗なカールした髪型になります。
コテで巻いたときの熱が冷めたらスタイリング剤などを使うとカールが長持ちします。

コテの巻く方向でいろんな巻き髪をつくることができます。
こちらは内巻きヘアーです♡
女性らしい印象になりますね♪

こちらはコテで外巻きにしたヘアアレンジです。
内巻きと印象が変わって大人っぽい印象になりますね!!
巻き方でこんなに印象が変わってきます♡

次はコテでミックス巻きにしたヘアアレンジです。
ミックス巻きにするとふわふわしていて甘めのファッションが似合いそうです!

最後はコテを使ったワンカール巻きです♡
ワンカール巻きはボブヘアーにおすすめです。
毛先だけを一回巻くだけなのでとっても簡単にできるヘアアレンジです。

おすすめのヘアアイロン♡

おすすめのヘアアイロン①サロニア ダブルイオン ストレートアイロン

MAX温度の230度までに2分半で完了するヘアアイロンです。
シルク級のストレートヘアを作ることができます。

容量・本体価格
380g・2,980円

おすすめのヘアアイロン②ローネジャパン アゲツヤ チタニウム プロフェッショナルヘアアイロン シャイニーストレート&ゴージャスカール

温度が220度まで上がるヘアアイロンです。ストレート用ですが閉じると円形になるのでストレートだけでなくカールも作ることができます。

本体価格
2,980円

おすすめのヘアアイロン③LUMIELINA(リュミエリーナ) ストレートアイロン 「HAIRBEAURON STRAIGHT」 HBRST-G

低温でも綺麗なストレートヘアーを作ることができるヘアアイロンです。

本体価格
35,000円

おすすめのコテ♡

おすすめのコテ①SALONIA(サロニア) 2way ストレート&カール 32mm

サロン使用で220度まで温度が設定できるコテです。
コテとしてだけでなくボタン一つでストレートヘアアイロンにもすることができます。

容量・本体価格
400g・2,980円

おすすめのコテ②べビリスプロ ミラカール

髪の毛を挟むだけで簡単に綺麗な巻き髪を作ることができるコテです。

おすすめのコテ③ウェーブアイロン

ウェーブアイロンは簡単に可愛いウェーブヘアーが作れるアイテムです♡
ヘアアイロンやコテでウェーブを作るのは難しいですよね・・・
そんなときにとっても便利です。

販売価格: 2,345 円

ヘアアイロンやコテはいろんな種類が売られています♡
なにを買おうか悩んだときはぜひ参考にしてください。

ヘアアイロンとコテを使いこなしましょう♪

ヘアアイロンとコテについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
ヘアアイロンとコテを使いこなしていろんなヘアアレンジを楽しみましょう♡

TOPへ