会社で配るバレンタインはどれにする?オススメブランドを厳選。

バレンタインと言えば、愛を伝える日でもありますが、最近では会社でお菓子を配ることもたくさん。会社のために手作りはちょっぴり面倒な方へ、オススメしたいバレンタインにピッタリなブランドをご紹介します♪自分も楽しめ、みんなも喜ぶ、そんなお菓子を選んでみませんか?

会社で配るバレンタイン・・何にする?

バレンタインにお菓子で気持ちを伝える習慣は日本にもすっかり定着しました。今では友チョコや会社用チョコと、多くの場所でお菓子の交換をすることも増えましたね♪

会社だからといって安くてたくさん入ったチョコですませるのはNG!
絶対に誰もが喜ぶような味に信頼のあるブランドを使用しませんか?

今回はそんな仕事中でもちょっとした時に食べられる、
個別包装がされたチョコレートを販売しているブランドを中心にお話してゆきます。

会社用のバレンタイン~オススメブランド①GODIVA

チョコの本場ベルギーで生まれた「ゴディバ」。高級チョコを販売するイメージもあるかもしれませんが、バレンタイン時期には手頃な価格で手に入るバレンタイン限定ラッピングチョコレートも販売しています♪会社の先輩や後輩にちょっぴりプレンゼントしてみませんか?

2016年バレンタイン「クープダムールコレクション」

2016年のバレンタイン時期、ゴディバは「クープダムールコレクション」と名付けた商品を販売しました。ピンクやハートのだれもが喜ぶ美味しくも可愛らしい商品が多数販売されました。

その中でも今回は会社で配るため時に便利な個別包装の「ラッピングチョコレート」を見ていきましょう!

ラッピングチョコレート ミルク アソートメント

ふた粒入って324円というプチプラなチョコレート。少人数の会社や決まった方にプレゼントしたい時に使えますね。しっかりと個別包装がされているので会社でのバレンタイン時期にもピッタリです♪

ラッピングチョコレート ダーク アソートメント

こちらも2粒入って324円の商品です。ダークチョコレートで作られているので、甘いチョコが苦手な会社の方にもピッタリ。キャンディのようなデザインが可愛いので、女子受けも良さそうです。なかなか自分のためだけに買うのは気が引けるゴディバだからこそ、みんなで楽しんでみませんか?

ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント

こちらは5粒入って831円のラッピングチョコレートです。チョコレートが柔らかく口の中でとろける「トリュフチョコレート」が好きな方も多いのではないでしょうか。個別包装はもちろん、カップに入っているので会社へ持ち運ぶ際も楽ちんですね♪チョコレートの老舗ブランドだからこそ楽しめるバレンタイン限定の美味しいトリュフチョコレートです。

ラッピングチョコレート ミニハート缶

ピンクの缶に5つのチョコレートが入った可愛いバレンタイン商品は1,080円です。ひとつひとつにロゴがついていて、もらっただけで嬉しくなりそうなデザインがとっても可愛いですね♪今年のゴディバのバレンタインは女子受けが良さそうなピンクのデザインが多かったようです。

ラッピングチョコレート ハート缶

こちらは全部で10粒入って1,836円という大容量なチョコレート。やわらかなハート型の缶も可愛いですね♪薄ピンクや濃いピンクなど、可愛いパッケージがいっぱい詰まっていて、会社の同僚はもちろん先輩にも安心して渡せます。可愛いだけじゃなく、味も格別なので、ぜひ利用してみませんか?

では次に、オススメブランド②「ダロワイヨ」のバレンタイン商品をご紹介します。

会社用のバレンタイン~オススメブランド②Morozoff

モロゾフは老舗から続く有名パティスリー。日本にも全国各地のデパ地下にお店があり、食べた事がある方も多いのではないでしょうか?バレンタイン時期には会社で配るにもピッタリな商品が多数販売されます♪

モロゾフの2016年バレンタインは「陽だまり心地のバレンタイン」というテーマで商品が多数販売されました♪今回はその中から会社で配るのにピッタリな商品をご紹介します。

Morozoff アミティエ

毎年販売されているモロゾフのバレンタイン限定商品「アミティエ」小さな箱にチョコレートがたくさん入った商品です。それぞれの色にメッセージが込められているので会社の先輩や後輩に日ごろの感謝の気持ちを込めて送ってみませんか?

例えばミニボックス(432円)のハピネスグリーンは「幸福・健康」の願いが込められています。バレンタイン時期、会社の仲の良い同僚はもちろん、どんな方にも喜んでもらえますね♪

HANAYUI 春の雫

次にご紹介するのはお酒が好きな会社の方に喜ばれる「ボンボンショコラ」です。バレンタイン時期限定で、15個入りが1,080円、7個入りが540円とリーズナブルな価格もオススメの理由です。

醤油びんのような見た目にちょっと驚かれるかもしれませんが、バレンタイン限定和風チョコ「春の雫」は梅酒を使ったチョコレートです。甘いチョコレートで梅酒を包んだ大人が楽しめるチョコレートなので、甘いものが好きではない会社の先輩にもピッタリですよ♪毎年たくさんの和風チョコレートも出るので、ぜひチェックしましょう。

日本酒はちょっとなと思った方はウィスキーで作られたボンボンショコラも毎年バレンタインに販売されています。お酒のチョコを楽しめるのは大人だからこそ。会社でも配ってみませんか?

ミニョンクール

お次にご紹介するのは会社の女性の先輩や後輩、同僚にオススメしたい可愛いチョコレート。悩み相談など、いつもお世話になっていることの多い方へ、可愛いバレンタインチョコレートはいかがですか?フランス語で可愛い心を意味する「MIGNON COUER」は女性が喜ぶモチーフで作られた可愛いチョコレートです。

こちらはミニボックスで3個入って399円というプチプラなチョコレート。バレンタイン時期は多くの出費がかさむかもしれませんが、このお値段ならたくさん買っても安心ですね♪会社で配るにもピッタリなバレンタインチョコレートです!

では次に大人っぽいチョコレートを販売する「Lindt」をご紹介します。

会社用のバレンタイン~オススメブランド③Lindt

チョコレートの高級ブランド「リンツ」は世界各国で本格的なチョコレートを販売しています。バレンタイン時期には誰からも喜ばれるチョコレートを多数販売しており大人気です。

リンドール アイリッシュクリーム 8個入り 1,080円

飴のようなパッケージにアイリッシュクリームをミルクチョコレートで包んだ甘いチョコレート。濃厚なバニラの香りが最高においしいチョコレートなので、会社用バレンタインにもピッタリです。

リンドール ミニハート缶 5個入り 972円

小さなハート缶に5個の個別包装チョコレートが入った可愛いチョコレート。個別包装なので会社で配るにもピッタリですね♪上品なデザインがされた缶も素敵です。

リンドール ハートトリオ 3個入り 540円

リンツの美味しいハート型のチョコレートを3つギフトボックスに包んだ可愛らしいバレンタイン限定商品。3個で540円は高く感じるかもしれませんが、1つずつ配るにもピッタリですね。リンツはスイスの高級チョコレートなので、バレンタインギフトにすると絶対に喜ばれますよ。

日ごろの感謝を伝えてみよう

いかがでしたか?
会社で配るチョコレートは毎年何が良いか迷う方もいるかもしれません。
今回は高級チョコレートブランドを2個と、リーズナブルなチョコレートブランドを1つご紹介しました。

他にも会社で配るチョコレートブランドはたくさんありますが、
今回は会社でも絶対に喜ばれるチョコレートブランドを選んでみました。
2017年のバレンタインにもどんなチョコレートが販売されるのか今から楽しみですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ