【バレンタイン必勝法】手作りチョコレートで告白しませんか?

バレンタインは女子にとって勝負の日。恋のチャンスをゲットする為に全力を尽くしたいですよね。定番ですが、手作りチョコレートは効果絶大!恋人がいる人も、片思いの人も、男性を虜にさせる手作りチョコレートでバレンタインを告白の日にしませんか?

バレンタインは恋愛成就の日

片思い中の人、彼氏がいる人、結婚している人…どの立場の女性にとっても、バレンタインは大事なイベントです。
特に片思いの人は、勝負をかけて臨む「運命の日」になります。

バレンタイン告白の定番といえば、手作りチョコレート。
いつの時代も変わらず続く理由は、男性が「手作り」に目がないからです!
女子としては、そこを狙わない手はありませんね。

バレンタインに、手作りチョコレートで告白&恋愛成就を達成しましょう!
パートナーがいる方も、バレンタインは絆を深める絶好のチャンスです。

手作りチョコレートはハードルが高い?

とは言え、手作りは難しいのでは?失敗したらどうしよう…など、不安もいっぱい。
そんな不安を解消する手作りバレンタインチョコレートキットが注目を集めています!

お菓子作りの経験がなくても、「手作りキット」を使えば、簡単にバレンタインチョコレートを手作りできます。
初心者は手作りキットから挑戦してみると良いかもしれませんね。

手作りキットは年々種類も増え、本命から義理チョコまで幅広い需要に対応しています。
今まで手作りチョコレートを諦めていた方も、今年のバレンタインは挑戦してみませんか?

バレンタインシーズンに突入すると売り場に沢山陳列される手作りキット。
気になるチョコレートを見つけに行ってみませんか?

手作りキットで作るバレンタインチョコレート

バレンタインの手作りキットは、毎年リニューアルされるので、参考までにご覧ください。
材料・型・ラッピングなど、必要な物が入ったバレンタイン手作りキットは、お菓子作り初心者におすすめです。

ハートのプチガトーショコラ

所要時間:約40分

バレンタインの定番ガトーショコラをハートのカップで作ります。
見た目は可愛く、味は本格的!

メッセージが書けるオリジナルラッピングも付いています。
これなら、チョコレートと共に自分の気持ちを伝えることができますね。

【本格】手作りバレンタインチョコレート

全て自分で作りたい!という方におすすめのバレンタインチョコレートレシピをご紹介します。
ポイントは「デコレーション」
バレンタインチョコレートは見た目のインパクトが大事なんです。

手作りの定番:ブラウニー

ハートのブラウニー

バレンタインらしくハート型に仕上げたブラウニー。
型は牛乳パックで作ります。
ホットケーキミックスを使って簡単に作れるチョコレートブラウニーです。

簡単本格 苺のブラウニー

見た目の豪華さとは裏腹に、ワンボウルで作れる手軽さが魅力!
イチゴとホワイトチョコレートで見た目も鮮やかなバレンタインレシピです。

手作りの定番:ガトーショコラ

とっておきのガトーショコラ

小麦粉少なめの濃厚なガトーショコラに、生クリームとフルーツでデコレーション。
本命バレンタインチョコレートにぴったりの豪華なレシピです。

抹茶ガトーショコラ

フライパンで作る抹茶味のガトーショコラ。
大人っぽい、和テイストのバレンタインチョコレートも素敵ですね。

手作りの定番:トリュフ

基本のトリュフ

バレンタインの定番、トリュフの基本的な作り方です。
ホワイトチョコレートに変えたり、デコしたり、お好みでアレンジを加えてオリジナルのバレンタインギフトにしてみては?

ヨーグルトで簡単トリュフ

水切りヨーグルトを混ぜ込んだ、ヘルシーでコクのあるトリュフ。
綺麗にデコしてラッピングすれば、お店のバレンタインチョコレートみたい!

手作りチョコレートに気持ちを添えて…

ここで本題に戻りましょう。
バレンタインは「気持ちを伝える日」。手作りチョコレートを渡す日ではありませんね。

一番大事な「気持ち」を手紙に込めましょう。
手作りチョコレートと共に手紙を詰めれば、バレンタインに自分の気持ちを伝えることができますね。

手作りチョコレートが男性の心を掴むのと同様に、手紙も効果絶大です。
本命の彼に気持ちをぶつけるなら、手紙に素直な気持ちを綴ってみては?

記事番号:101042/アイテムID:2980363の画像

出典:http://m3q.jp

バレンタインチョコレートを渡す時に、一緒に添える言葉も重要です。
長い言葉より、シンプルな告白が一番効果アリ!
答えは焦らず、ホワイトデーまで待ちましょう。

返事を伸ばすことで、相手があなたの事を考える時間を作ります。
手作りチョコレートを食べ、手紙を読み返し、あなたの存在が彼の中で大きくなっていけば恋が実る日も近いはず!

努力はきっと報われる!

一生懸命手作りしたチョコレート、そこに込められた気持ちはきっと伝わります。
恋愛成就を目指して、最大限の労力をバレンタインに注ぎ込みましょう!

バレンタインの告白を成功に導く鍵は、手作りチョコレートと手紙にあり!
出来栄えよりも努力が大事なんです。

今年のバレンタインは、手作りチョコレート&手紙という武器で勝負してみませんか?

TOPへ