別れたいのはなぜ?いつも一緒にいたはずの2人が別れる理由あれこれ

 恋人、夫婦・・・2人は理由もなくいつも一緒にいて、別れる事なんてないのだろうとお互いに思っていた時期もあるはずですね。なのになぜ別れたいと思うようになってしまったのか。何がきっかけなのか、別れたいと思った理由は何があるのでしょう?

別れたいカップルの理由

 カップルの場合、ほんのちょっとしたことでも別れたいと思うことがあると別れに繋がりやすかったりするカップルもいるのではないでしょうか?

浮気

 浮気の境界線は人によって差があるために、カップルでお互いの認識の違いにより誤解が生じやすく、別れたいと思う理由としては多いのではないでしょうか?

飽きた

 付き合い始めというのはやたらと楽しいものです。

 その楽しい期間が終わると途端に「飽きた」とという理由で、別れたいと思う人もいるようです。

忙しい

 お互いに仕事などが忙しく、会う時間がなかなか取れない。わけれの理由としてはよく聞く理由です。

 会えなくなってきてケンカも増えると別れたいと思うこともあるのではないでしょうか?

マンネリ

 最初の頃が嘘のようにマンネリ化して退屈な関係になると、楽しくすることよりもマンネリを理由に別れたいと思う人もいるようです。

束縛

 最初の頃は束縛も愛情に感じていたものの、だんだんと苦痛になり別れたいと思う理由になるのではないでしょうか?

元恋人と連絡を取る

 自分と付き合い始めてからも元恋人と連絡を取り続けることに不快感を示しているにもかかわらずやめてくれない相手とは別れたいと思うのではないでしょうか?

 この理由もよく聞く理由ですね。

別れたい夫婦の理由

 恋人期間を終えて夫婦となっても、恋人の時とは違う新たな理由で別れたいと思う時はあるんですよ。

不倫

 夫婦となると浮気ではなく不倫となります。既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことです。

 不倫を理由に別れたいと切り出すのは勇気がいりそうですね。

義家問題

 結婚するとお互いに義家付き合いというものがついてきます。

 そこで問題が生じてしまい、夫婦の関係も悪くなり別れたいという理由の1つになることもあります。

生活のすれ違い

 お互いの生活リズムがずれてしまい、顔もあわせない生活が続くと結婚していることに疑問を感じて別れたいと考える夫婦もいるようです。

子育ての方針の違い

 子育てに関しては衝突することも多いのではないでしょうか。

 お互いに譲らずケンカではおさまらずに別れたいと思うことは多いようです。

DV

 これはもう別れたいというか、わかれたほうがいいケースですね。

 離婚理由としても十分です。

 第三者を通じて別れたいことを伝えるのが安全策と思われます。

お互いの存在がストレス

 よくある熟年離婚の原因ではないっでしょうか。

 お互いに一緒にいることに不快感を感じるようになってしまい別れたいと思うようになることもあるようです。

別れたいと悩むとき、相談する?

 別れたい相談なんて気軽にできるものではないですよね・・・

親友

 別れたいと思った時に親友に相談する人は多いのではないでしょうか?

 別れたい理由を黙って聞いてくれるだけでもいいんです。

 恋人よりも信頼できる存在なのかもしれませんね。

1人で悩む

 親友にさえ相談しにくいと感じる人もいると思います。別れたい理由がいいにくいものなのだ

 1人で悩み続けてしまうと疲れてしまいますよ・・・

SNSなどのお悩み相談

 顔の見えない相手になら、別れたい理由なども話しやすいのでしょうか?

 結構多くの方が相談しているように思います。

 親と仲の良い人は親に相談することもあるようです。

 別れたい理由を聞いて的確なアドバイスがもらえるといいですね。

別れたいと告げられたら

 「別れたい」あなたがそのセリフを相手に言われたらどうしますか?

 理由を聞いて、それで納得して素直に別れられますか?

泣いてすがる

 別れたいといわれて泣き叫び、理由を聞いてさらにすがりつく・・・

 突然の別れたいという言葉に動揺を隠しきれない人もいると思います。

何も言わずに別れる

 別れたいという理由も聞かずに「別れたいのなら仕方ない」とあっさりと別れを受け止める人もいるようです。

 別れたい理由を聞くのが怖いのか、自分も別れたかったのでしょうか?

別れを拒否する

 別れたいといわれて理由をいくら聞いても納得できずに拒否する人もいます。

 相手の気持ちは冷めてしまっているので結局別れることのなってしまうことがほとんどのようですが・・・

別れもその理由も経験の1つとして受け止める

 人生にはどんな理由であれ別れは必ず訪れます。

 別れは辛いことですが、避けては通れないものではないでしょうか?

 

別れは経験

 色々と理由があって別れは訪れますが、別れの理由をちゃんと自分の中で消化して次の出会いに備えましょう。

 別れを経験しなければわからないこともあるのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ