ブリーチで、髪を傷めたくないあなたに♡これでダメージ最小限に

ブリーチしたいけど、髪へのダメージが気になるあなた♡ここでは髪へのダメージを最小限にしたヘアカラーについてお届けします。夏に向けて髪色を明るくブリーチに挑戦したい方もいるのでは?ブリーチする前にLet's check!!

最初に♡

あなたは知ってた?

脱色剤のことをブリーチといいます。
日本人の髪は真っ黒なので、そのまま色をつけてもほとんど見えません。そこで、ブリーチで色を抜きます。色を抜くと灰色になるわけではなくて、茶色っぽくなります。さらに色を抜くと金髪に近くなり、もっと抜くと白くなります。そうすることでヘアカラーの発色がよくなります。

メリット

・短時間で髪色を明るくすることができます。
・通常のカラーリングより発色が綺麗にでます。
・日本人の髪は真っ黒なので染まりにくいのですが、ブリーチすることによって、ハイトーンカラーが可能です。

デメリット

・ブリーチを1度したらとても髪のダメージが大きいです。
・パーマやストレートパーマがかかりにくくなってしまうこともあります。
・色落ちが早いのです。

髪へのダメージを最小限に♡ブリーチ✕ハイライトカラー

髪へのダメージを最小限にしたいあなたに♡ハイライトカラーのご紹介です。

ハイライトカラーとは
ベースカラーより部分的に明るい色味を入れたカラーリングのことです。ハイライトを入れた部分が浮き出て周りの色とのコントラストにより、動きや軽さを出すことが可能です。全体ではなく部分的にブリーチで明るくすればダメージが最小限に♡

ブリーチ✕ハイライトカラー
ショートヘア♡ベーシュ系のカラーで優しくナチュラルな雰囲気に仕上げています。

ブリーチ✕ハイライトカラー
ミディアムヘア♡ハイトーンのブラウン系のカラーで大人っぽく仕上げています。

ブリーチ✕ハイライトカラー
ヘアアレンジ♡ハイライトカラーにすることでアレンジがより一層オシャレになります。

髪へのダメージを最小限に♡ブリーチ✕インナー・ポイントカラー

髪へのダメージを最小限にしたいあなたに♡インナー・ポイントカラーのご紹介です。

インナーカラーとは、
髪の表面とは違う色を、内側に入れるカラーリングです。入れるカラーによってワンポイントになったり、自然なカラーリングで髪に動きがうまれたりしますよ。

ポイントカラーとは、
髪の一部分に入れるカラーリングです。入れるカラー、入れる場所によって楽しめます。

どちらも全体ではなく部分的にブリーチで明るくすればダメージが最小限に♡

ブリーチ✕インナー・ポイントカラー
ショートヘア♡サイドのポイントカラーで髪のダメージを最小限に。初めての方に、おすすめです。

ブリーチ✕インナー・ポイントカラー
ミディアムヘア♡レッド系のインナーカラーで周りと差を付けたオシャレヘアに仕上げています。

ブリーチ✕インナー・ポイントカラー
ヘアアレンジ♡一部分のカラーがポイントになるのでアレンジがより一層オシャレになります。

髪へのダメージを最小限に♡ブリーチ✕グラデーションカラー

髪へのダメージを最小限にしたいあなたに♡グラデーションカラーのご紹介です。

グラデーションカラーとは
根元から毛先に向けて少しずつ明るく、グラデーションに見えるようにするカラーリングです。カラーのバリエーションや強弱の付け方によってイメージが大きく変わり、個性ある髪型に仕上げることができます。全体ではなく部分的にブリーチで明るくすればダメージが最小限に♡

ブリーチ✕グラデーションカラー
ロングヘア♡ブリーチした毛先とグラデーションカラーで憧れの外国人風ヘアに仕上げています。

ブリーチ✕グラデーションカラー
ロングヘア♡ブリーチすることで発色の良いレッド系のグラデーションカラーに仕上げています。

ブリーチ✕グラデーションカラーカラー
ヘアアレンジ♡グラデーションカラーにすることでアレンジがより一層オシャレになります。

髪へのダメージを最小限に♡自宅でできるヘアケア用品

髪へのダメージを最小限にしたいあなたに♡自宅でできるヘアケア用品のご紹介です。

色持ちよくするために

ケラスターゼ バン クロマ リッシュ

潤いのあるカラーヘアへ導くシャンプー♡ダメージを受けたカラーヘアを、うるおいのある髪に洗い上げます。ケラスターゼ独自のテクノロジー、アクア イオニック システムが繰り返すカラーなどで傷んだ髪を整え、うるおいを同時に髪に与えてくれます。

ケラスターゼ フォンダンクロマキャプティブ

カラーヘアの鮮やかさ・色味の持続をサポートするデイリーヘアトリートメント♡
毛髪を保護し、柔らかでなめらかな手触りの髪へと仕上げます。華やかなフローラルフューシャの香りで気分もhappyに。

ブリーチでのダメージを補うために

ケラスターゼ マスク セラピュート

傷ついた髪を補修し、しなやかで艶のあるなめらかな髪へ導く集中ヘアトリートメント♡ダメージを繰り返す髪にダメージ補修成分を密に届け、健康的なしなやかさと艶のあるなめらかな質感へと導きます。

ブリーチ後の脱色を抑えるために

ロイド カラーシャンプー ムラサキ

頭皮の汚れを落としながらブリーチ後の黄ばみを予防するシャンプー♡リッチモイスチャー仕様で、ブリーチ後傷んだ髪のキシミを抑えてくれます。

最後に♡

これできっとあなたも、ブリーチのダメージが怖くないはず!ダメージを最小限に抑えてヘアスタイルで遊んでみませんか?

TOPへ