マンネリになりがちなお呼ばれ時の髪型。こんな髪型はいかが?

結婚式やパーティーなどのお呼ばれは、大人になるにつれて増えていきます。そこで悩むのが髪型という方も多いのでは?ここでは、フィッシュボーンから和装まで様々なお呼ばれ時の髪型をご紹介します♪あなたのお気に入りの髪型が見つかるかも☆

お呼ばれされたときに・・・

結婚式にパーティー、お呼ばれは嬉しいものではありますが、同時にその時のコーデで悩みますよね?
特に髪型はその時の髪の長さや服によって違ってくるもの。

ここでは、お呼ばれ時にオススメしたい髪型をいくつかご紹介します♪

お呼ばれ時の髪型(ショート&ボブ)

①お呼ばれ時の髪型(ショート&ボブ)

ショートだと大きいヘアアクセが映えますね♪髪を逆立ててボリュームを出せば、ショートでもボリュームが☆

②お呼ばれ時の髪型(ショート&ボブ)

前髪をコロネ風ボンパドールにしてヘアアクセでとめて☆顔周りをすっきりさせて小顔効果♡

③お呼ばれ時の髪型(ショート&ボブ)

髪を巻いて女の子らしく♪片側だけ編み込みをして小さなヘアアクセがワンポイント♡

お呼ばれ時の髪型 前髪長いVer.(ミディアム&ロング)

①お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

前髪が長い方にオススメなのが、前髪を三つ編みにしちゃうスタイル♪これだけでもヘアアクセいらず☆

②お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

前髪が長い方にオススメのスタイル第2弾。前髪を三つ編みにして斜めから流して。毛先を大きめカールでふわふわにすれば守ってあげたくなる女の子に♡

③お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

前髪が長い方にオススメのスタイル第3弾。前髪を三つ編みにして斜めに流し、後ろの髪も三つ編みにして境目にヘアアクセをつければまるで三つ編みが繋がっているみたい☆大人可愛い髪型に♡

④お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

前髪が長い方にオススメのスタイル第4弾。前髪をボンパドールにしておでこすっきり♪耳下でサイドポニーテールして髪を巻けば、大人っぽい髪型に☆

お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

①お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

髪を大きめカールにしてハーフアップ☆サイドポニーテールにして毛先を散らしてボリュームを出して華やかに♡

②お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

髪を前髪も含めて外巻きに。ハーフアップにしてトップにボリュームをだせば全体的にボリューム♪カチューシャで耳元にワンポイントがあることで上品に見えますね。

③お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

髪を巻いてポニーテールにして毛先をまとめて☆トップにボリュームをだして結び目を髪で巻くことで大人ポニーテールに♡

④お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

サイドポニーテールは定番ですよね。前髪をポニーテールと同じ方向に流し、トップにボリュームをだして毛先も逆立ててボリュームをだしてふわっとすると小顔効果が♡大きめヘアアクセもよく似合う髪型です。

⑤お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

「アナと雪の女王」みたいな髪型。大きめの編み込みをしてまとめて、トップにボリュームをだしてふわっとさせてオシャレに♪

⑥お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

フィッシュボーンと編み込みを混ぜてまとめたスタイル☆毛束を少しルーズにすることでボリュームが出ます。

⑦お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

サイドの髪を三つ編み、後ろ髪も大きい三つ編みにして一つにまとめて☆とても凝っているように見えるオシャレスタイル♪

⑧お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

ゆるく交互に巻いた大きめカールで女性らしさを♡サイドの髪をねじってくるりんぱ♪くるりんぱだけで一歩先を行くオシャレに。

⑨お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

花冠のように髪を編み込んでヘアアクセいらずのオシャレに♪毛先を少し巻いて上品な女性らしい髪型に♡

⑩お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

サイドを編み込みにしてハーフアップにして横顔美人に♪毛先を巻いてふわっとさせて柔らかい印象に。

⑪お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

全体を細かくきつめにカールさせてお人形さんみたいに♪ハーフアップにした結び目をリボンにしているところが可愛いですよね♡

⑫お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

ディズニーのプリンセス・ラプンツェルから流行したフィッシュボーン♪トップにボリュームを出して大人可愛いスタイルに♡

⑬お呼ばれ時の髪型(ミディアム&ロング)

ラプンツェルから流行したフィッシュボーン♡毛束をバランスよく崩して可愛いヘアアクセをつけることでオシャレ可愛い女性に♪

お呼ばれ時の髪型(和装スタイル)

①お呼ばれ時の髪型(和装スタイル)

前髪を三つ編みにして斜めに流して、オシャレ和装スタイル♪耳元にワンポイントで大きなヘアアクセをつけると小顔効果♡

②お呼ばれ時の髪型(和装スタイル)

和装に似合う大人の女性らしい髪型といえば、夜会巻き。トップにボリュームを出すことで横顔美人になりますよ♡

③お呼ばれ時の髪型(和装スタイル)

髪を巻いてサイドポニーテール。毛を逆立ててボリュームを出すと華やかに♪大きめヘアアクセがより華やかさを演出♡

いかがでしたか?

お呼ばれ時の髪型は参考になりましたか?

ショートの人もロングの人も髪型・ヘアアクセ一つで印象は変わります。

最高にオシャレしましょう♡

TOPへ