恋人が喜ぶ!誕生日におすすめのデートプランで素敵にお祝いしよう!

恋人にとって特別な誕生日。そんな誕生日には素敵なデートをして思い出を作りましょう。気になるみんなの誕生日のデートプランを参考に、あなたと恋人の素敵なデートプランを考えてみませんか?今回は素敵なおすすめのデートプランをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

恋人と過ごす素敵な誕生日

恋人の誕生日はとても特別な日。思い出に残るような素敵なデートをし恋人を喜ばせてあげたいですよね。
そんな特別な誕生日には素敵な1日にしたいですよね。

そんなあなたのために、恋人と過ごす素敵な誕生日のための素敵なデートプランをご紹介します。いつもと違った演出や二人で行ったことのない場所などたくさんあると思うので、デートプランの参考にしてみてくださいね。

誕生日デートプランの立て方。

特別な恋人の誕生日ですから相手が喜ぶデートがしたいですよね。女の子は素敵な花束や夜景の綺麗な場所でのデート、そしておしゃれなお店でディナー。一方男性はそうとは限りませんよね。また欲しいものをプレゼントするのも喜ばれますが、やっぱり思い出に残るデートが一番喜ばれます。恋人の好きな場所や趣味などリサーチしてデートプランを立てましょう。

誕生日デートプラン【アウトドア】

アウトドアが好きな恋人でしたらやっぱり思いっきり遊んで楽しみましょう!アウトドア派を満足させるおすすめデートプランをご紹介します。

シーズンスポーツを楽しむ

家にいるよりも体を動かしたい!そんな恋人のためのデートプラン。夏なら海やプールはいかがでしょう。お弁当を作って一緒に食べたり、一緒にはしゃぐと楽しいですよ。

冬のデートプランでは、スキーやスノボなど冬遊びも良いですよね。一緒に遊んで汗をかいてきっと会話もどんどんはずみますよ。

遊園地

一緒に楽しめる遊園地も素敵なデートになります。誕生日は子供以上に思いっきりはしゃいで遊ぶのも良いですよね。たくさん写真を撮って思い出になりますよ。

ショッピング

おしゃれな恋人ならショッピングデートもおすすめ。誕生日のプレゼントを一緒に選んで買ったり、お互いの服や雑貨選びはとても楽しめます。

旅行

予算や時間があるなら、二人で旅行はいかがでしょう。たくさん遊んで、一緒に美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に使っていつもと違う雰囲気できっと会話も盛り上がり、二人の距離も近くなりますよ。恋人のいきたいところや場所を聞いてデートプランを決めましょう。

旅行や宿泊がたくさん載っているじゃらん。遊びや食事などプランになっているので、予算に合わせてデートプランが立てやすくなっています。誕生日は思い出をたくさんつくりましょ♪

映画

映画が大好きな恋人なら映画館でデート。誕生日の特別な日だから感動ものや恋愛ものがオススメ。恋人が見たがっている映画があるならチケットを買っておくと良いですよ。

映画館や上映中の作品をチェックしてからデートプランを立てると考えやすいですよね。誕生日の恋人と一緒に選んだり、サプライズしてあげるととても喜びますよ。

誕生日デートプラン【インドア】

インドア派の恋人ならおうちで素敵な思い出を作りましょう。出かけなくても二人でいれば特別な1日になります。誕生日の恋人のためおもてなししてあげましょう。

映画を観る

おうちでゆっくり過ごしたい恋人におすすめのデートプランはやっぱり映画を見たりゲームをしたり。まわりを気にせずゆっくり過ごす1日はとても楽しいですよね。手作りの料理やケーキ、または一緒にお酒を飲んだりして楽しめますよ。

誕生日デートプラン【プレゼントとケーキ】

恋人の誕生日ですからデートプランの中にプレゼントは必須です。相手が欲しいものや好みのものを送ると喜ばれます。何が良いか分からない場合は使えるものを選んだり、お揃いのものやアクセサリーなどもおすすめですよ。

プレゼントと一緒にメッセージカードを添えてみるのはいかがでしょう。普段言えない気持ちや誕生日のお祝いの言葉、デートプランについてなどちょっとした言葉をカードや手紙に書くととても気持ちが伝わりますよ。

誕生日と言ったらケーキは必要ですよね。時間があるなら手作りもよし、買ってきてお祝いしてもよし。一緒に食べて素敵なお祝いにしましょう。

誕生日デートプランの中に必ず入れたいケーキ。恋人との写真やメッセージを入れられるケーキもあります。箱を開けた瞬間喜んでくれること間違いなしですよ。

クックパッドで人気のケーキレシピを参考に恋人のために手作りケーキはいかがでしょう。おうちでデートプランを考えている人は、心のこもった贈り物で恋人を喜ばせましょう♪

誕生日デートプラン【食事】

誕生日デートと言えばデートプランに食事は必須。外食やおうちで手作りなどして一緒に食べて盛り上がりましょう。

外食

誕生日デートプランに外食をしようと思っているなら、ゆっくり過ごせて会話が弾む場所を選びましょう。お店によっては誕生日ケーキやサプライズができるところもあるので要チェック!!そして恋人を待たせては気分が台無しなので、お店の予約を忘れずにしておきましょう。

レストランやデートにおすすめの場所探しはぐるなびで。クチコミや料理のチェックもできるのでとても探しやすいです。誕生日は行ったことのないお店も気分が上がって良いですよね。

おうちで食事

おうちでゆっくり誕生日をお祝いしようとデートプランを考えている場合、食事をするなら、恋人の好きな料理やお誕生日のお祝いディナーを作りましょう。高級食材よりも気持ちが大切なので、恋人のことを考えながら作るのがおすすめですよ。

誕生日のデートプランに、おうちデートを考えているあなた。食事はやっぱりデリバリーではなく手作りで。恋人の好きな食べ物を作って、いつもより手間をかけるのも気持ちが伝わっておすすめ。
誕生日で人気の料理はやはりお肉が多いようです。ステーキ、唐揚げ、ハンバーグなど好みに合わせて考えてあげましょう。

誕生日デートプラン【まとめ】

誕生日のデートプランの決め方は、お金をかけたり、豪華にすればよいのではなく、恋人の喜ぶことを最優先に考えて上げることが大切です。しっかり計画し、思い出に残るデートプランを考えてあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ