カップルの街・横浜で二人の仲が深まる最高のデートプラン紹介

デートスポットとして有名な横浜でのデートプランを練ってみました。横浜にはデートプランに盛り込めるような様々なレストランやスポットがあります。是非カップルで横浜に行ってみましょう。それでは、横浜のデートプランを紹介します。

横浜ってどんな場所?

横浜はデートプランをたてるのに迷ってしまうほどの観光地が溢れている場所です。カップルや家族連れが多く週末はとても賑わっています。横浜は東京都内から近く、渋谷から東急東横線で一本となります。

その横浜で人気なのがこの夜景です。横浜の夜景はカップルのみなさんに是非見てほしい絶景です。デートプランを作るときには必ずいれたいですね。

デートプランにおいて重要なのは?

デートプラン作りにおいて重要なのは、予定を詰めすぎず適度な余裕をもつことです。何よりデートで大切なのは二人の時間を楽しむことです。笑顔溢れるデートにするために予定がつまりすぎていては、疲れてしまいますよね。余裕をもったデートプラン作りを心がけましょう。

何より大切なのは二人の時間です。デートプランばかりに気をとられず、二人が一番楽しく心地よくいられる時間を作ることを意識しましょう。

横浜・デートプラン

では早速横浜のデートプラン例を紹介していきます。ゆったりとした楽しい一日を過ごせるよう心がけました。横浜のおすすめデートスポットを盛り込んだ内容です。

待ち合わせは12時

待ち合わせは12時に元町中華街でするといいでしょう。ゆっくりと朝準備できるのも魅力的ですよね。そして始めは横浜中華街ですが、ここでは軽く食べる程度にしておきましょう。

横浜中華街

まず待ち合わせてから行きたいのが横浜中華街。ここには食べ歩きはもちろん中華街ならではのおみやげ屋さんや小物やでにぎわっています。

王府井

横浜中華街の食べ歩きで食べておきたいのがここの小籠包。いつもひとだかりができていて、中華街で人気のお店となります。二人でわけて食べてみてもいいですね。

山下公園

13時くらいに中華街をでて次に向かいたいのが山下公園。この山下公園ではゆったりと海沿いを歩くお散歩デートができます。ゆったりとしたデートプランに最適です。

赤レンガ倉庫

山下公園をゆったり歩いたあとに向かうのが横浜赤レンガ倉庫です。赤レンガ倉庫には小物や横浜土産、レストラン、カフェなどがあります。

bills

デートプランに組み込んでおきたいのがティータイムですよね。横浜赤レンガ倉庫ないにあるパンケーキ屋さんです。非常に有名なので是非一度食べてみてください。

コスモワールド

5時くらいを目安に横浜赤レンガ倉庫をでて立ち寄りたいのがコスモワールドです。ここの観覧車からみる夕焼け、夜景は最高。ただ、夕焼け、夜景の時間は時期によるのでしっかり計算して調整しましょう。

ランドマークタワー

コスモワールドで遊んだ後に行きたいのがランドマークタワーです。ここで最高のお食事と景色を楽しむことができます。展望台からの横浜の眺めは最高です。展望台に行くよりも先に、ディナーに行くことをおすすめします。

chef's V

横浜ランドマークタワー内にあるみなとみらいを一望できるレストランです。少しお値段が張りますが、素敵な夜景と一緒にディナーを楽しみたいならここがベスト。贅沢なデートプランを組みたい人は是非ここへ。

汽車道

そしてこのデートプランの最後は汽車道です。みなとみらいの夜景を楽しみながら、桜木町の駅に向かうのも素敵ですよね。横浜デートプランは最後までロマンティックです。

横浜・デートプランのアドバイス

横浜デートプランのアドバイスとして載せておきたいのが、横浜デートプランをたてるのに候補となるその他の場所です。時間があまってしまったり、他の場所に行きたいときに利用してみてください。デートプランに融通を利かせてみましょう。

クイーンズスクエア

デートプランにショッピングを盛り込みたいならこちら。服から雑貨まですべてがそろったショッピングモールです。非常に大きいためショッピングを楽しむことができます。

氷川丸

横浜の歴史を感じるデートプランならばこちら。氷川丸の中を見学ができます。船がどのようなものであるのか、また内装がゴージャスで雰囲気を楽しむことができます。

カップヌードルミュージム

意外にもデートプランに組み込んで楽しい場所がこちら。このカップヌードルミュージアムでは、自分たちでカップヌードルを作れたりなど体験ができます。

大桟橋

素敵な景色をもっとデートプランに盛り込みたいならこちら。大桟橋からの夜景・景色は横浜を一望でき、大桟橋自体の雰囲気がいいため盛り上がること間違いなしです。

chano-ma

横浜赤レンガ内にある話題のお店です。少し休憩をしたいならここ。ゆったりとした席でくつろぐことができ、二人の時間を楽しむことができます。

ベイクォーター

ディナーを手ごろな値段で楽しみたいならこちら。横浜駅へ移動しなくてはいけませんが、ここから夜景を見ながらのディナーも素敵ですよ。

横浜デートプラン作りの参考動画

横浜のおすすめデートプラン・スポットを紹介した動画です。こちらも参考にしてみてください。横浜にはたくさんのデートスポットが溢れていますよ。

横浜のデートプラン作りに参考にしてほしいのがこちら。めざましテレビで紹介された横浜のデートスポットです。是非一度ご覧ください。

いかがでしたか?

横浜にはデートプランを作るのに迷ってしまうほどのデートスポットがたくさんあります。デートプラン作りは大変ですが、この中から自分で場所を組み合わせるのもいいですね。
素敵なデートプランで素敵なデートを横浜で楽しんできてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ