安い費用でも!お金がなくても素敵な理想どおりの結婚式が叶う!

結婚式は女の子の憧れ。でも、何百万と費用がかかると諦めてしまうことも。でも、実は東京都内近郊でも安い費用で素敵な結婚式ができるんです!お金がないからと諦めるのはまだ早い!安い費用でも自分達らしい結婚式で新たな門出をお祝いしましょう☆

結婚式がしたい!

小さい頃の夢はお嫁さん!なんて言うくらい、結婚式は女の子の憧れ。でも、近年色々な事情があり結婚式を諦めてしまうカップルも多いんだとか。
せっかく一生に一度のことなので、お金のことで諦めたくないですよね。

安い費用でできる結婚式が増えている!

最近、テレビコマーシャルでも安い費用でできる結婚式を宣伝しています。
それだけ安い結婚式のニーズが高まっているので安い費用でできる結婚式が増えてきています。
選択肢も増えてきているので自分達にあった結婚式を安い費用でできるかも!?

安い費用で結婚式を挙げる方法

プラン内でおさめる

結婚式が高くなってしまう1つの理由にオプションをつけすぎてしまうことがあります。
通常プランは式場、衣装、メイクなど基本的な部分だけでそれからオプションをつけていきます。
一生に一度のことだからとあれも、これもとなるとあっという間に何百万になってしまいます。

作れるものは作る

結婚式の案内状や披露宴の席順など作れるものは作るのが安い費用で結婚式を挙げるには一番重要!オプションでつけるより作れば10分の1以下の安い費用で抑えられることも!

持ち込めるものは持ち込む

靴やアクセサリー、披露宴会場におくお花など結婚式場でオプションで頼むより持ち込みのほうが安い費用で抑えられることが多いです。持ち込み禁止の結婚式場もあるので事前に確認しておきましょう。

引き出物と料理はケチらない!

せっかく結婚式に来てくれたゲストをおもてなしする料理と引き出物はなるべくケチらないようにしましょう。
そこをケチって後の付き合い方に支障がでてしまったという話もあります。
ケチるのは自分達の部分にしておきましょう!

安い費用でできる結婚式場

東京都内近郊では安い結婚式はできないと思っていませんか?
結婚式場がたくさんある分、価格競争も激しいので意外と安い結婚式場は都内近郊のほうが多くあります!

St.AQUA

ゆりかもめ竹芝駅直結の東京近郊で最も安い費用で結婚式を挙げられる結婚式場。
結婚式だけなら、なんと39,800円で結婚式を挙げられます!
安い費用で抑えるためにここで挙式をして、披露宴は他のレストランでやる方も多いようです!

チャペルは海が見える透明感溢れる明るい空間になっています。
白を基調としたチャペルは白のウエディングドレスがよく映えます。
とても安い結婚式場には見えません!

名称 サン・アクア
住所 東京都港区海岸1-16-1ニューピア竹芝サウスタワー4F
電話 0120-222-118

ブレスアスオール

家族だけの小さな結婚式向けの結婚式場。
写真だけの結婚式+会食など他にはあまりない結婚式のスタイルを安い費用で提案してくれます。

歴史ある神社・仏閣で厳かな和装結婚式も取り扱っています。
様々なスタイルの結婚式を安い費用で挙げられるのがブレスアスオールの魅力です。

名称 ブレスアスオール
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-16-3F
電話 03-5292-0880

プリティチャペル

結婚式だけなら65,000円で挙げられるプリティチャペル。
チャペルはパイプオルガンが奏でる厳粛な音色に包まれて温かい結婚式に。
大理石のバージンロードにウエディングドレスが美しく映えます。

関東近郊に青山店・埼玉大宮店・みなとみらい店・横浜店・東京店・舞浜店と複数店舗あるので自分達の理想の結婚式にあったチャペルを選ぶことができます。

名称 プリティチャペル
住所 東京都荒川区日暮里5-50-5ホテルラングウッド
電話 03-3805-1171

タピルージュ

地上100mにある結婚式場。
チャペルからは東京スカイツリーも見える絶景です。夜景もきれいなので夕方からの結婚式も素敵です。

結婚式と披露宴セットでゲスト30名で665,280円と安い費用でできるのも魅力的。
安い費用で結婚式をしようと思うと披露宴は諦めることが多いですが、これならご祝儀で十分まかなえます!

名称 北千住タピルージュ
住所 東京都足立区千住1-4-1東京芸術センター20F
電話 03-3268-0103

ラリアンス

スタイリッシュな雰囲気を醸し出すモダンな結婚式場。
バージンロードが10m以上ありキャンドルの灯りが幻想的で安い結婚式には見えません。

併設されている会食会場は天井が高く披露宴にもバッチリ。
奥には天井までガラス張りのオープンキッチン。安い費用で挙げる結婚式とは思えないほど贅沢な空間です。

名称 ラリアンス
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
電話 03-3269-0005

ジャルダン・ド・ルセーヌ

ヨーロッパの街角を思わせる「ブラームスの小径」にたたずむ優雅な館で安い結婚式ができます。生演奏に先導されてブラームスの小径でフラワーシャワーの演出も可能です。

チャペルは古きよき時代のアンティークが点在しています。
安い費用でも自分達らしい思い通りの結婚式はできると納得させてくれる結婚式場です。

名称 ジャンダン・ド・ルセーヌ
住所 東京都渋谷区神宮前1-15-14
電話 050-5841-8691

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

安い費用で結婚式ができるアンティカ・オステリア・デル・ポンテ。
本店はミラノで三ツ星に輝くエツィオ・サンティンのレストラン。
足元から天井まである大きな窓は明るく開放的な雰囲気を演出。

パーティー会場はアンティークな家具でモダンにまとめられた上質な空間。
ローマで500年前に作られた暖炉やステンドグラスの扉などミラノ本店と同様に本物を追求しています。
安い費用でだって上質で贅沢な結婚式もできます!

名称 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング36F
電話 03-5220-4686

安い費用で素敵な結婚式を実現しよう!

いかがでしたか?
お金をかけた贅沢な結婚式も素敵ですが安い費用で自分達のアイデアが詰まった温かい結婚式も素敵です。
費用で結婚式を諦める前に安い費用で挙げられる結婚式を挙げてみませんか?

TOPへ