大好きな彼といよいよ初デート!失敗のない大切な日の過ごし方!

とうとう憧れの彼と初デート。心ウキウキふわふわで、地に足がつかない毎日かと思います。初デートは、その後の彼との関係を大きく左右する日でもあるので失敗は許されません!初デートの失敗例を参考に、あなたのデートを成功させるヒントをご紹介しましょう!

デート前に回避しておきたい失敗!

初デートの場合、デートはすでに数日前からスタートしていると思ってください!準備段階ですでに失敗のニオイはしていませんか?

彼との初デートが楽しみなあまり、前日からドキドキしすぎて寝付かれず、結局初デート当日、大幅に朝寝坊!なんて大失敗はやらかせません。

初デートを前に、はやる気持ちはわかりますが、深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。前日は早めにパックして、早めに就寝!が失敗回避のお約束です。

初デートに着ていくファッションは?念願だった彼との初デートに張り切りすぎて「盛りすぎファッション」になっていませんか?

髪の毛はお姫様仕様でクルクル巻き、つけまつ毛もバッチリ、高いハイヒールを履いて・・・失敗のニオイがプンプンです。

初デート中は、そうそう何度も化粧お直しにトレイには行けません。自分では気づけない化粧崩れは「失敗よりも、もはや失態」です。

初デートは、ただただ歩いておしゃべりを楽しむなんてこともあります。高すぎるハイヒールで失敗しないように!

初デート 場所選びの失敗回避策

初デートには、アミューズメントパークや有名レストランなどの、長い行列ができるところは極力避けましょう。

2人にはまだ共通の話題が少ないので、行列に並んでいる間の会話に困るかもしれません。長く沈黙が続くと気まずくなりデートは失敗へ・・・。

しかし、そんな状況下で、彼が短気なのかそんな時間も楽しめるのかなど、彼の様子がうかがえるので必ずしも失敗するとも限りませんけれど・・・!

初デートに映画を観るカップルも多いでしょう。でも映画の内容によって、初デートが大失敗に・・・なんてこともあります。

初デートでロマンチックな映画を観るつもりが、予想外に濃厚なラブシーンが続き、返って気まずい思いで失敗なんてことに!

初デートの前に、映画の内容をチェックして評判なども調べておきたいところです。笑えるものや一緒に感動できる映画は失敗がありません。

初デートのお食事 失敗回避!

楽しみにしていた初デートなので、ロマンチックな夜景が見えるちょっと高級なレストランへ・・・その気持ちはわかります。

しかし、行き慣れていないレストランでの食事は、マナーなど更に緊張を高め、失敗を招く要素がたくさんあります。

かといって、ラーメンなどの麺類は食べ方で失敗しやすいので、初デートの麺類はあまりおススメできません。

食事で失敗を回避するには『食べる』という行為に、あまり気を遣わなくていいような食べ物を選ぶことです。

自分が食べる姿は普段あまり見たことがありませんが、初デートの前には失敗のないように、自分の姿も鏡で一度チェックしておきましょう。

初デートでは、自分の失敗を回避することはもちろんですが、相手のことを観察するにもとても良い機会です。

特に初デートの食事では、彼の食べ方やマナー、またウエイトレスとのやり取りなどを何気にチェックすることができます。

好き嫌いが多い、食べ方が汚い、マナーができていないなど、初デートでは彼をしっかりチェックしておきたいですよね。

初デート全体で失敗回避したいこと

大好きな彼との初デートで、嬉しすぎて緊張しすぎてほとんど話せなかった、という失敗例はよく聞く話です。

初デートでは緊張して自分からあまり話せないという人は、上手に相槌を打って聞き役に回るのは失敗が少ないかもしれません。

逆におしゃべりしすぎるのも失敗しやすいパターンです。相手が興味を示してくれるような話題を上手にふれるようにしましょう。

また食事中に食べ物の文句を言ったり、仕事や友人の愚痴や悪口を言うのも控えましょう。これで失敗する人は少なくありません。

初デートでいきなり不平不満をぶちまけるようでは、初デートは失敗に終わります。次回のデートはもうないでしょう。

初デートでの失敗 まとめ

初デートは誰もが緊張するものです。でも、だからこそ、いつもの自分でいることが失敗を回避できる一番の解決策です。

彼は「自然体のあなた」を知りたいのです。そんなあなたを好きになったのです。初デートで盛りファッションをする必要なんてないんですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ