緊張してしまう初デート・・・落ち着いて初デートを迎えるには??

彼との初デート♪嬉しいけれど、緊張する・・・・。初デートってどんなデートになるかわからなくて全てに対して緊張しちゃいますね・・・。そんな初デートで緊張をほぐす方法や、もっと気楽にデートを楽しむ方法などをまとめてみました!!

初デート時の緊張

彼との初デートをものすごく楽しみにしていたのだけど、いざ行こう!!と思ったときに急に緊張が走る・・・・・。
こんな経験ありませんか??

普段メールやLINEでは普通に会話ができるのに、いざ彼と会った時に緊張してしまって話せないことも??
初デートのありがちな緊張パターンですね!!(笑)

とにかく好きな彼との初デートはドキドキしちゃいます!!
ドキドキと緊張が一気にくると頭の中がパニックに・・・・
初デートはどんな風にデートが進むのか・・・どんな風に接しているのが自然なのか・・・・
色々と憶測ばかりが飛び交って余計に緊張することも。

そして特に理由はないのだけど、「恥ずかしい」という感情にもなります。
好きな人には容姿、性格すべてにおいて良いところ見てほしいって気持ちになると思いますが、初デートの時はそんな感情を深読みしすぎて・・・・・
緊張してる自分すら何だか恥ずかしい気持ちになりませんか??

なぜ緊張するのか

緊張、羞恥心、ドキドキ、ときめき・・・・・。
これらの感情などはとても似ていますね??
これら全部の感情が入り混じってトータルしたときに激しい緊張が走るのかもしれませんね。

彼にはどんな人だってかわいく見られたいですよね!!
でも初デートの時のファッションを悩みすぎていたり、メイクやヘアスタイルを何度もやり直したり・・・・・。
気負いすぎていませんか?

そして、なんせ初デートなんです!!!!
なんでも初めてのことは少なからず緊張しますよ!!!!
デートを重ねていけば大丈夫!!!!!
経験値・・・・・大事ですね!!(笑)

緊張をほぐす方法

まずはそんな緊張をほぐす必要がありますね!!

深呼吸

まずはゆっくり深呼吸。
緊張しているときは無意識に鼓動が早くなったり、体がカチコチになったりします。
そんな心身を整えるつもりで深呼吸してみましょう!!

リラックス

これも深呼吸と同じです。
自分の一番リラックスできることをしましょう。
音楽を聴いて気分転換なんかもいいですね♪
初デートへ向かう最中に好きな音楽を聴くのもいいかもしれません♪

マインドコントロール

マインドコントロールというと大げさに聞こえるかもしれませんが、これが一番効果があるのではないかな?と思います。
初デートの緊張は色々と気負っていると思うので、まずは初デートだからと言って自分をよく見せようと思う心を沈めてください。

初デートで緊張する気持ちは痛いほどわかりますが、初デートはどんなハプニングがあっても素敵な思い出になりますよ♪

そのぐらい軽い意気込みでいることが緊張を和らげるコツです。

初デートの服装

初デートは着て行く服に悩みますね・・・・・。
でも気合のめちゃくちゃ入ったファッションになっていませんか??
初デートだから!!ではなく、いつもより少しおしゃれに!!を意識して!!

TPO

初デートじゃなくても、TPOを考えた服装は大事ですね!!
たくさん歩いたりするようなデートにピンヒールなんかで来られたら彼も気を使ってしまいますね・・・・。
どんな服装が場所にあってるか!!が大事です。

あんまり気負ったファッションや、時と場所を考えてないファッションをされると次のデートに誘う気持ちも失せる可能性があります。

自分らしいファッションでいいと思います!!
自分に似合う服、自分が気に入ってる服。
初デートだからと気取らず、「自分らしさ」を出せたらいいですね^^

初デートの心得

どんなシチュエーションであれ、初デートは緊張しますね!!
緊張しすぎると疲れてしまうし何だか気持ちもネガティブに・・・・。
「初デート」という言葉は意識せず、「楽しむ」ことをメインに気持ちを持って!!

伝える

それでも緊張が止まらない・・・・・
そんな時は「今緊張している」ことを言っちゃいましょう!!
言ってしまえば気持ちも楽になるし、彼もそれなりに対応してくれると思います!!
カミングアウトも大切です。

そして、最低限のマナーと常識は守ってください。
緊張してドジを踏むぐらいなら可愛くていいのですが(笑)
初デートの時だけではなく、常識とマナーが出来なれば人としてよくないですね。
社会人ならここは必須です。

帰り際

そして帰りには「今日は楽しかった。ありがとう」の気持ちを伝えるのを忘れずに!!
初デートを終えたとき、次のデートの約束なんかもできたらいいですね♪

最後に

読んでみていかがでしたか??
緊張してしまう初デート・・・・
でも緊張できるほど彼への想いが強い証拠です♪
緊張する自分に悩むよりも緊張できるぐらいドキドキな初デートを楽しんでください♪

初デート前に音楽を聴いてリラックス!!
元気がでる曲なんかもいいですね♪
以下は私のおススメ曲です!!

メーガントレイナー

個人的に大好きです!!
自分らしく!!って言葉が似あう曲!!
すごくかわいい曲調も元気がでます♪ 初デートもウキウキで行けるかも??

口ずさみたくなるけど、早すぎて口ずさめない・・・・(笑)
無条件にこの曲を聴くと私は元気がでます!!(笑)
緊張なんてどこかへ飛んでいってしまいそう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ