大変!せっかくの楽しいデートが失敗デートになってしまうかも!

好きな人、付き合ってる人とのデートは失敗なく楽しく過ごしたいですよね。不測の事態もあるかもしれませんが、どしっと構えてトラブルも楽しめるといいのですが・・・。失敗デートの種は早めに摘んでふたりの仲がより親密になる楽しいデートを。

デート

デート・・・
2人で過ごす時間を楽しむ。
また、交際を順調に進めるための目的を一方が計画している場合も。

まだ、お互いが恋人同士と認識していない場合は、
デートの最中に恋人になってほしいと正式に申し込むこともあります。

日本性教育協会第4回青少年の性行動調査によると、男性は17歳、女性は16歳でデートの経験が50%を越えます。

以外とある、デートの失敗の種・・・
気をつけて、思い出に残る楽しい1日にしましょう!

失敗デート:寝坊

寝坊

失敗デートの種

寝坊しちゃいけない時にかぎってなぜか寝坊しちゃうものです・・・
頑張ればぎりぎり間に合いそうな時でも、
とても間に合わず時間をずらしてもらうにしても、
何はともあれ、相手に早めに連絡をするのが○。

失敗デート:遅刻

遅刻

失敗デートの種

たとえほんのちょっとでも、遅れてしまう時間の長さに関わらず、
すぐに相手に連絡するのが○。
待つ方にとっては、たとえ1分でも長く感じてしまうものです。

失敗デート:待ち合わせ場所

待ち合わせ場所

失敗デートの種

時間がはっきり読めない時の待ち合わせや、連絡出来ない仕事の後の待ち合わせ。
遅れないかもしれないけど、ちょっと心配という時は、
相手が、立ちっぱなしになってしまうような場所はさけ、
ひとりでもリラックスできるカフェなどを指定すると○
ヒールの女性は特に、足が痛いとこからスタートは避けたいですよね。

失敗デート:車

失敗デートの種

車でのデートは、荷物の心配もなくメリットもたくさんありますが、
故障や渋滞などどうしようもないことも起こるかもしれません・・・
不機嫌にならずに、楽しい気分にしてくれたり、
おたおたせずにどしっと出来てたら株も上がって○。

失敗デート : バイク

バイク

失敗デートの種

危ない運転は問題外ですが、
雨や天候に左右されてしまうバイク。
充分に、天気の確認をして安全運転が○。

失敗デート:会話

会話

失敗デートの種

デートですから、楽しくおしゃべりしたいですよね。
自分の良いところを知って欲しいあまりに、自慢話ばっかりや、
人の悪口や仕事の文句・・・
少しなら、気を許してくれてると嬉しいかもしれませんが、
そればっかりはうんざりさせてしまうかも。
せっかくですから、楽しい内容を話題にするのが○。

失敗デート:緊張

緊張

失敗デートの種

最初のデートや、まだお互いに慣れていない時のデートでは緊張して、
あまりしゃべれなかったりすることもあるかもしれません。
そんな様子が、不機嫌に見えてしまったり、相手に興味ないように見えてしまったりしたら台無しですよね。
正直に、緊張しちゃってというのが○。
まだよく知らない相手に、汲み取ってくれというのは難しいですしね。

失敗デート:他の人への対応

他の人への対応

失敗デートの種

自分への接し方が気になるのはもちろんですが、
他の人への接し方も気になるところです。
横柄だったり、変に馴れ馴れしかったり・・・
デートにかぎらず、普段からきちんとするのが○。

失敗デート : お店がお休み

お店がお休み

失敗デートの種

定休日のチェック不足や、
定休日を調べておいても臨時休業していたり・・・
お休みなのはどうしようもないのですから不機嫌になったりせず、
便利な携帯電話もあることですし、近くのお店を探すのが○。
当初のお店は再来店するとして、
次のデートの楽しみができたくらいの気持ちで。

失敗デート:携帯電話のマナー

携帯電話のマナー

失敗デートの種

せっかくのデート。
デート中や食事中に、ずっと携帯電話をいじってるのは問題外ですね。
必要な連絡は、相手に断ってから最小限にするのが○。

失敗デート:食事のマナー

食事のマナー

失敗デートの種

どんなに素敵な人でも、くちゃくちゃ食べたり箸をきちんと持てないのはマイナスポイントです。
もしも、テーブルマナーがあまり得意でないなら避けた方が○。
一番大切なのは、楽しい食事ですから。

失敗デート : 買い物

買い物

失敗デートの種

ショッピングを楽しむのも良いですが、
夢中になりすぎて相手が買い物に付き合うのに飽きちゃってませんか?
ショッピングするなら、
ふたりとも楽しめるお店にするのが○。

失敗デート:道に迷う

道に迷う

失敗デートの種

調べた時はなんとなく行けそうだと思ったのに、
実際は、迷ってしまった・・・
素直に言って探すにしても、違うとこにするにしても、
ふたりで一緒に考えるのが○。

失敗デート:服装

服装

失敗デートの種

自転車に乗ったり、ちょっと汚れちゃうかもという時。
あらかじめ、予定にあったのにそぐわない服装できたらそれもよくないですし、
急遽、
一緒にやったら楽しそう!を、優先させて相手に無理させるのもよくないですよね。
気を配り合えると○。

失敗デート : 映画

映画

失敗デートの種

映画の趣味が一緒だったら問題ないですが、
もしも違ったら、どちらかの趣味に寄せても楽しめそうならそれもよいですが、
無理そうでしたら映画を選択肢から外した方が○。
映画や原作などを知っていて、途中で話してしまうのもよくないですね。

失敗デート:苦手な場所

苦手な場所

失敗デートの種

高いところが苦手だったり、絶叫系が苦手だったり・・・
せっかくのデート、相手の希望も聞いてあげたいところですが、
無理をして具合が悪くなるよりも、素直に言って、
ふたりが楽しめるところに行った方が○。

失敗デート:お酒

お酒

失敗デートの種

緊張で飲み過ぎてしまったり、
あまり強くないのに相手のペースに合わせて飲んでしまったり・・・
自分の酒量をわきまえるのが○。

失敗デート : お会計

お会計

失敗デートの種

ふたりのお会計パターンが決まるまでは、
割り勘でもどちらかが払うかわからないですよね。
なんにせよ、お会計の時にせこいのは嫌ですよね。

男性・・・支払いはスマートに。割り勘ならさりげなく金額を伝える。
女性・・・払ってもらって当然はNG。男性がお会計後にさりげなく半分渡す。
一件目割り勘をよしとしないなら、二件目を持つのが○。

失敗デート : 送り方

送り方

失敗デートの種

車・バイク・タクシー・歩き・・・
手段はなんにしても、
しつこくなく、そっけなさすぎず、スマートな送り方が○。

失敗デート : 見送り方

見送り方

失敗デートの種

見送り方や立ち去り方が、あまりにも素っ気なく見えてしまうと、
早く帰りたかったのかと誤解されてしまうかもしれません。
しつこくない適度な見送り方が○。

失敗デート : デート後の連絡

デート後の連絡

失敗デートの種

デート後、すぐにでも次の日にでも連絡を入れると○。
連絡が数日ないとなにか気に入らなかったのかな?と、心配になりますしね。

ラブラブカップル

いかがですか?
過去の失敗したこんなデートありましたか?

失敗したデートも、別れちゃわなければ、
いつか懐かしく笑い話になるはずです。
けんかをしてもお互いに思い合う気持ちがあればラブラブカップルです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ