結婚式のお呼ばれヘア、トレンドの髪型は編み込みスタイル♪

結婚式にお呼ばれした時、髪型に悩みますよね。おすすめは編み込みヘアスタイルです。長さ別のおすすめの編み込みのアレンジスタイルと自分でも出来る編み込みのやり方をご紹介します。気分も上がる素敵な髪型で結婚式に参加しましょう。

結婚式のお呼ばれヘアは編み込みがトレンド

結婚式にお呼ばれした時の髪型に悩んでいませんか?
今トレンドのお呼ばれヘアは編み込みです。髪の長さ別の編み込みスタイルをご紹介します。是非参考にしてください。

結婚式におすすめの髪型~編み込みロング

ポニーテール

編み込みをしたポニーテールスタイルです。
編み込みをする前に全体をゆるく巻いておくと、こなれた感じでオシャレになります。

リボン

立体感が出るようにバランスを見ながらほぐしていき、中央でリボンを作ったアレンジです。
髪型のアクセントになり、とってもキュートですね。

フィッシュボーン

ラフなフィッシュボーンの編み込みスタイルです。
トップからゆるく編み込みながら、少しずつ毛を引き出しルーズ感を出すのがポイントです。お花やパールのアクセサリーなどつけても素敵ですね。

ゆるウェーブハーフアップ

ハーフアップスタイルは女性らしさが出るアレンジですね。
髪の毛をウェーブに巻き、トップは編み込みにしてすっきりさせています。
バレッタやリボンをつけると華やかさもアップします。

オールアップ

トップはふんわりボリューム、サイドは二段に分け編み込みし、片側にラフにまとめます。
どの角度から見てもかわいいシルエットになります。首回りもスッキリするので、アクセサリーも存在感を増しますね。

シニヨン

シックな雰囲気のシニヨンも、編み込みでまとめれば甘さがプラスされ、大人可愛い印象になりますね。

カチューシャ風

サイドを編み込んでカチューシャ風にしたアレンジです。
ヘアアクセサリーいらずのスタイルです。後ろはまとめすぎずに、ゆるく崩すのがポイントです。

結婚式におすすめの髪型~編み込みセミロング

ボブ編み込み

短めの髪でも決まるアップスタイルです。
ハーフアップで華やかなお呼ばれヘアになりますね。

ハーフアップ

編み込みとねじりをミックスしたハーフアップスタイルです。
ゆるふわなフェミニンな印象になります。

セミディアレンジ

無造作ルーズがかわいいアレンジです。
トップにボリュームを持たせながら、サイドからルーズに編み込んでいます。

編み込み+ギブソンタック

前髪以外を編みこんで、後ろ髪はギブソンタックでまとめています。
結婚式にもぴったりな華やかなアレンジです。

和装アレンジ

着物で結婚式に出席する方にもおすすめのアレンジです。
着物の柄や色に合わせてお花をつけると一層華やかになりますね。
結婚式では和装、二次会にはドレスにも合うスタイルです。

結婚式におすすめの髪型~編み込みショート

サイド編み込み

ショートスタイルだとアレンジに限りがありますが、ちょっと手を加えるだけで可愛くなります。
自分では見えないバックを巻くのが難しいですが、そこは美容師さんにお任せしましょう。

カチューシャ風

ショートでもチャレンジできる編み込みスタイル。
前髪を大きめにゆるく編み込むのがおすすめです。
きめすぎないルーズなアップスタイルが素敵です。

センター編み込み

センター分けの編み込みにしたアレンジです。
前髪とサイドの髪を編み込みスッキリさせたボブやショートスタイルにも使えるスタイルです。

結婚式の髪型も、自分でできる編み込みスタイルに挑戦してみよう!

ねじり編み込みのやり方

1.26もしくは32ミリ位のコテで全体を巻きます。
2.サイドの毛をねじり編み込みします。
3.襟足の方まで編み込んだら、ピンで固定して完成です。

ねじり編み込み

編み込みの中で一番簡単なねじり編み込みのやり方を動画で紹介しています。
結婚式の髪型に迷ったらまずこれをチェック。慣れれば自分でも簡単にできますよ。

編みこみハーフアップ

簡単なハーフアップアレンジのやり方を動画で紹介しています。
ロング〜ミディアムの方におすすめです。ヘアアクセで華やかさを演出しましょう。

編み込み+ねじりハーフアップ

編み込み+ねじりのハーフアップを動画で紹介しています。
毛先の巻き方も参考になりますよ。

オールアップ

編み込みのアップスタイルを動画で紹介しています。
一見難しそうですが、丁寧に解説されていてわかりやすいです。

結婚式の髪型は編み込みで決まり!

いかがでしたか。
あなたに合った編み込みスタイルを見つけてくださいね。

TOPへ