彼氏と自然消滅!傷つかない別れ方?実は落とし穴が潜んでいます。

大恋愛、出会ったからには、どんな形であっても必ず別れは来ます。自然消滅もそのひとつですね。自然消滅の場合、修羅場の末より後々彼氏といい思い出になるような気がしていませんか?実は、自然消滅、彼氏を引きずることになるお勧めできない別れ方なんです。

これって、自然消滅?彼氏と連絡が取れなくなったら

彼氏と一カ月以上連絡しても返事が来なかったり、会うこともしていない、付き合っているかどうかも良くわからない。そんな自然消滅の状態、経験されたことありますか?

連絡しても、素っ気なかったり、返信してこなかったりそんな状況が続いたら、彼氏は自然消滅を狙っている確率が高いといえるのかもしれませんね。なぜ返事がこないのか、どんどん不安になってしまい、しつこいくらいメールを送信していたりしませんか?

応答がない彼氏に、不安でしつこくしてしまったり、なぜなのか問い詰めてしまったりすると、返って逆効果になってしまうことがあります。辛いですが、自分との時間が彼氏にとってあまり重要ではないと気がついて決断も必要です。

もし、彼氏が自然消滅を狙っているなら、男としてどうなの?というレベルなのです。世の中のいい男は「振られてやる」くらいの思いやりがあるのです。貴女の彼氏が自然消滅で別れようとうじうじしているなら、少し距離をおきませんか?

好きだからきちんと彼氏と話し合いたいと思うのに

彼氏と連絡がつかなくなると、「忙しいのかも」という状況から、「これって、もしや」と自然消滅が思い浮かんできます。自然消滅経験者なら、察知するのも早いことでしょう。

嫌いで別れた、修羅場になって別れたという経験のある人からは、「別れるのってエネルギーがいるから、いいじゃないの?」と言われれば、確かにそうかもしれないのですが彼氏との自然消滅。

自然消滅の場合、原因がわからないことが多く、彼氏のことを長い間引きずることがあります。自信喪失のため、次の恋愛になかなか積極的になれなかったり、新しい彼氏ともまた自然消滅になるのではないかと臆病になってしまったり別れる方法としては、穏便のようにみえますが心に深い傷を負わせるのは自然消滅といえます。

面倒だから別れたい、自然消滅をねらう彼氏

なんとなく付き合うのが面倒になってきた、別れを切り出すと嫌がるだろうし面倒そうだなど、相手のことを思いやる気持ちがなくなっているとき、自然消滅なら都合がいいと考えるようです。彼氏に限らず、修羅場で別れるのが大変だった経験がある女性も、できるなら自然消滅がいいということもあるみたいですが。

とにかく面倒なことになるのを避けたいという彼氏(場合によっては彼女かもしれませんが)、別れたい理由がはっきりしていても相手に告げることはせず、自然消滅が一番ベストな別れる方法だと思っている場合があります。

恋愛は相手との気持ちがぴったり同じくらい、ということはあまりありません。どちらかが過剰だった場合、一方はそんなでもないというのもよく聞きます。もしかしたら、あなたが思い込んでいる分、彼氏のほうは冷めてきているのかもしれません。

別れたいけど、言い出せない自然消滅願望の彼氏

別れたいけど、言い出せない。面と向かって話そうとするとためらってしまうなどで、なかなか言い出せず結果的に自然消滅できたらいいな、の流れにしてしまっている場合もあります。

誰かがどうにかしてくれないかという性格では、この先本当に関係を修復する価値があるのかよく見極める必要があります。

相手のことより自分の「なんとかしてくれるまで」という都合ですね。しかも彼氏がこの優柔不断なケースの場合、引きとめて自然消滅を回避したとしても、何か大切な決断の時同じことになり、誰かがしりぬぐいをするはめになりそうです。

後ろめた理由がある彼氏は、狙ってる自然消滅

別れを切り出すと二股がばれる、浮気を疑われる、なにか後ろめたい理由がある場合も自然消滅で済ませたいという人が多いようです。自然消滅させてしまえば、交際中の浮気も、彼女と別れた後だごまかすことが出来るし、あいまいにできて都合がいいという理由です。

そんな、とても理不尽な理由で自然消滅をさせてしまう彼氏もいるんです。

別れたい彼氏のほうに後ろめたい理由がある場合、話し合いをすることができてもあまり長続きしない結果になるのは目に見えてしまいます。

どちらを優先するかで、彼氏は別のだれかを優先していることがあるからです。それでも自然消滅より傷は深くなるかどうか、見極めましょう。

あわよくば、いい彼氏のままでいたい

できれば別れたいな、嫌いでもないけど。ほかに気になる女性がいるから、そっちと付き合いたいし、でもだめだったら復縁してもいいし、完全に別れるより自然消滅であやふやにしておいたほうがいいということもあります。

復縁の可能性を残しておくための自然消滅ねらいと、建前で「相手(彼氏、彼女)を傷つけたくないから」と言って、自分が別れたいという本音を正当化していることがあります。

彼氏を問い詰めても意味がない、自然消滅寸前

自然消滅をねらう彼氏は「私のこと、どう思っているの?」とか「わたしたち、どうなるの?」と相手を問い詰めたとしても、何も返さないことがほとんどです。自分が傷つくのは避け、自然消滅を目論む彼氏がいかにも修羅場になりそうな彼女の懇願を無視するのは当然です。

彼氏は気持ちのある彼女にならどれだけ忙しくとも連絡をよこします。また、連絡しようと努力するでしょう。

辛い自然消滅の後遺症

けんかが原因でそのまま彼氏と連絡がつかなくなって、いつのまにか気がついたら別の人と結婚していたというのもあります。別れた気はなかったのに、傷つきますよね。一カ月経っても連絡がつかなかったら、辛いですが踏ん切りをつけたほうが良い時期のようです。

自然消滅が原因で、その後の恋愛にうまく気持ちがいかなかったり、傷ついたままだったりすることも決して少なくありません。

恋愛はひとりではできません、彼氏と彼女があってできることです。衝突して別れてしまっても、原因がわかれば納得もできます。どんなに傷ついても癒せる手段は見つかるのですから。

自然消滅で可能性をつぶさないで

今、自然消滅で傷つきそうな、または傷ついているなら、もう自分を責めるのは終わりにしましょう。原因はあなたにあるかもしれませんが、そんなことはもうどうでもいいことです。彼氏とはうまくいかなかっただけで、彼氏とうまくいかないのはあなただけではないかもしれないです。あなたとうまくいくのは彼氏ではなかったというだけのこと、他にうまくいく人がいるかもしれないという可能性をつぶしてしまわないでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ