カップルで東京を満喫!スポット別にデートコースを制覇しよう!

大都会東京で、カップルが楽しめるデートスポットはたくさんあります。でも「たくさんありすぎて的を絞るのが大変!」というあなたへ、カップルで楽しめる東京のデートコースを、スポット別にご紹介しましょう。その日の2人の気分で、ステキなデートスポットを選んでくださいね♪

元気なカップルの東京デート!

元気いっぱい、アクティブなカップルには遊園地がおススメです!たまには童心に返って、楽しい東京を満喫しましょう。

浅草花やしき

東京の下町デートは粋でおススメ!浅草寺や仲見世通りを廻った後は、浅草花やしきへGO!160年の歴史を誇るレトロな遊園地です。

まるでタイムスリップしたかのような遊園地です。年齢幅も広いカップルがたくさん遊びに来ています。住所: 東京都台東区浅草2-28-1

東京ドームシティ

都会派カップルの遊園地。都心にあるので、仕事終わりで待ち合わせたカップルが、会社帰りに気軽に立ち寄ることもできます。

昼間の観覧車からは広く都内を見下ろすこともでき、また夜になると夜景がキレイなので、社会人カップルにも大人気!住所: 東京都文京区後楽1-3-61

しっとりカップルの東京デート!

久しぶりの休日、まったりと過ごしたいカップルにおススメなのは公園。大都会東京にも、たくさんステキな公園があります。

井の頭公園

新宿や渋谷からもアクセスがよく、東京とは思えない自然に恵まれた公園です。休日ともなるとたくさんのカップルが訪れます。

ココに来たらやっぱり井の頭池のボートでしょう!手漕ぎボートでカップルだけで水面に浮かぶのもロマンチック♪

カップルで並んで座るスワンで、楽しくおしゃべりしながら水面を走るのも楽しいですね♪住所 東京都武蔵野市御殿山1-18-31

新宿御苑

大都会東京のオアシスとして有名な新宿御苑は四季折々の顔が見られますが、特に桜の季節や紅葉の季節はカップルのロマンチック・デートにおススメです。

イギリス庭園・フランス庭園・日本庭園の3つを楽しむことができ、カップルで行けばまったりとリラックスできること間違いなしです♪住所: 東京都新宿区内藤町11

リラックスしたいカップルの東京デート!

とにかく日ごろの疲れを癒したい、そんなちょっとお疲れ気味のカップルにぜひおススメなのが、娯楽施設にもなっているスパ施設。

ラクーア

東京の真ん中なのに、温泉はもちろん、サウナや岩盤浴、エステ、マッサージなど、癒しに関するモノならすべて揃っているので、一日ゆっくり過ごすことができます。

温泉とサウナは男女別々ですが、岩盤浴やエステはカップルで一緒に楽しむことができるので、2人でゆっくり楽しめます。

お腹が空いたら併設のレストランでのお食事も楽しめます。一歩も外に出なくてもすべてが中で済ませるので、お疲れのカップルにはおススメです。住所: 東京都文京区春日1-1-1

ふくろうの里

動物好きのカップルにおススメの癒しのカフェです♪なんと、こちらのカフェでは「ふくろう」と戯れることができます。

500円でふくろうに餌をあげる体験もでき、ふくろう好きのカップルのリピーターも少なくありません。住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目 26-1 JK吉祥寺ビル 201

三鷹の森美術館

アニメファンのカップルにおススメのデートスポットです。東京以外からも来館者も多く、最近では海外からもアニメ好きカップルが訪れます。

ジブリの世界がそのまま再現されているので、ジブリファンのカップルにはたまらない場所だと思います!住所: 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83

夜まで一緒!ロマンチックカップルの東京デート!

大都会東京には、夜景が美しいデートスポットが数えきれないほどあります。ロマンチックなカップルにはぜひおススメです。

東京スカイツリー

東京の新名所として、今や日本中からやってくるカップルに人気のデートスポット。340m・345m・350mそれぞれの展望台からのパノラマ夜景は絶景です♪

東京スカイツリータウンの7階にある「コニカミノルタプラネタリウム」は、星好きなカップルにおススメです。

ココでは、アロマが楽しめるショーや、芸能人とのコラボショーなど、オモシロい体験もできます。住所: 東京都墨田区押上1丁目1-2

ヴァンテアン クルーズ

特別な日をお祝いしたいカップルにおススメ♪クルーズ船からは360度のパノラマ夜景を楽しみながらフレンチディナーを堪能することができます。

クルーズ時間は約140分もあるので、ディナーの後は甲板に出て、東京の夜景を眺めながらロマンチックなひと時を過ごすことができます。

特別な日じゃなくても、たまにはカップルでドレスアップして、非日常的なこんなデートもおススメです♪住所: 東京都港区海岸1-12-2

カップルで楽しむ東京 まとめ

どのコースを選んでも、十分にカップルで楽しんでいただける、東京のセレクト・デートスポットをご紹介しました。

遊ぶ東京・癒しの東京・愉しむ東京など、さまざまな「顔」を見せてくれる大都会の東京は、カップルで行きたいところが満載です。

その日の気分で、行き先を選んでみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ