きれいが長持ち♪ロングヘアとの相性◎デジタルパーマカタログ

ナチュラルなウェーブやカールのロングヘアスタイルなら、もちが良くしっかりかかるデジタルパーマがおすすめです。デジタルパーマについてのまとめとおすすめのロングヘアのデジタルパーマスタイルカタログをご紹介します。女性らしいロングスタイルならデジタルパーマで決まり!

ロングヘアとの相性抜群のデジタルパーマ

「長さを変えたくないけれど、イメチェンしたい」というロングヘアの方も多いのではないでしょうか。ナチュラルなウェーブヘアならデジタルパーマがおすすめです。
デジタルパーマについてご紹介します。

デジタルパーマとは

デジタルパーマとはパーマの一種です。
一般的なパーマをかける工程にさらに熱を加える工程を取り入れたものがデジタルパーマです。ロングヘアのパーマスタイルにも多く使われています。

髪の毛に熱を加えてパーマの形を記憶させるのがデジタルパーマです。
大きめのカールが特徴です。

デジタルパーマの特徴とは

コシやつや感が出るカール

デジタルパーマを取り入れたロングスタイルの特徴として普段のパーマよりもウェーブにコシやつや感が出ると言われています。

だれないカールがポイント

デジタルパーマはパーマがだれずに、しっかりとしたウェーブを作ることが出来ます。
しっかりとしたラインのスタイルにしたい人にはおすすめです。

形状記憶のカール

デジタルパーマは髪が濡れると直毛のストレートヘアになり、乾燥するとパーマの形状に戻ります。
またデジタルパーマは縮毛矯正がかかった髪でもパーマをかけられます。

こういった人にはデジタルパーマロングがおすすめ★

①パーマがかかりにくいひと

「今までパーマをかけたけれどあまりかかっていない」「すぐにパーマがとれてしまった」ということがある人は、しっかりパーマがかかり定着性も高く、長持ちするデジタルパーマをかけてみるのがおすすめです。

★デジタルパーマは、パーマの持ちもいいといわれています。

②スタイリングを楽にしたい

ロングヘアはスタイリングだけでなくお手入れも大変ですよね。形状記憶のデジタルパーマはお手入れが楽ちんなスタイルです。髪が乾くとパーマをかけた時の状態に戻るためスタイリングの時短にはぴったりですよ。

③髪に癖があるひと

髪が堅めの人やくせ毛の人にもおすすめなのがデジタルパーマといわれています。しっかりとカールがかかるので、普通のパーマよりもデザインが維持しやすいです。

④髪の毛にボリュームが欲しい人

髪の毛がぺちゃんこで、もう少しふんわりさせたい、ボリュームを出したいという猫っ毛の人にもおすすめなのがデジタルパーマです。デジタルパーマは髪をボリュームアップすることも出来ます。

★縮毛矯正を一度かけたことある人にもおすすめです。

デジタルパーマロングのデメリットとは?

①細かいパーマには不向き

細やかなウェーブスタイルにしたい人にはデジタルパーマはあまり向きません。細かいウェーブをつけたいときはコールドパーマがおすすめです。

②ストレートパーマを後から楽しもうと考えている人

デジタルパーマは普通のパーマと比べてパーマが落ちにくいので、後からストレートヘアスタイルを楽しみたいと考えている人には不向きと言えます。デジタルパーマを落とすには、縮毛矯正をかける必要があります。

★形状記憶力が強いため、ブローをしてもウェーブが残りやすいのが特徴です。

③ふんわり仕上げには向かない

髪が硬めのしっかりした仕上がりが魅力のデジタルパーマですので、ふんわりとした柔らかな質感の仕上がりは難しいでしょう。デジタルパーマはどちらかというとはっきりとしたシルエットが得意です。

きれいなロングヘアをキープ、デジタルパーマの乾かし方

デジタルパーマは髪が濡れているときはストレートの状態で、乾かないとカールが出ないので、乾かし方が難しいと言われています。
デジタルパーマの乾かし方をご紹介します。

まずは根元を乾かします。
毛先は指でクルクルしながら乾かします。
カール部分を手のひらにのせて空気を入れるようにドライヤーの風を当てます。

デジタルパーマの乾かし方

デジタルパーマの乾かし方を動画で説明しています。
映像で見るとわかりやすいので、参考にしてくださいね。

似合うが見つかるロングヘアのデジタルパーマ

リラックスロング×デジタルパーマ

柔らかな印象がありつつも、パーマのカールがしっかりとついている印象のデジタルパーマロングスタイルです。
毛先にボリュームも出て、ナチュラルでありながらも華やかさを感じさせるスタイルです。

おフェロ系×デジタルパーマ

おフェロな雰囲気を感じさせるデジタルパーマスタイルです。
柔らかなアッシュ系のカラーリングとゆるふわなデジタルパーマの相性は抜群ですね。

★ローレイヤーが入ったスタイルです。

大人女子×デジタルパーマ

毛先を重点的にデジタルパーマを取り入れた大人な雰囲気を感じさせるロングスタイルです。
センターパートの前髪とのバランスも良いですね。

外国人風×デジタルパーマ

外国人風のラフな動きのあるデジタルパーマのロングスタイルです。
スタイル全体に動きが出ていて、ロングスタイルでありながらも軽やかな印象ですね。

モード×デジタルパーマ

モードな雰囲気も感じさせるデジタルパーマロングスタイルです。
黒髪でもパーマを取り入れるだけで華やかさを感じさせますね。

デジタルパーマのロングヘアスタイルカタログ

デジカール

綺麗なカールのシルエットが魅力的なデジタルパーマの特徴を最大限に活かした印象のロングスタイルです。
前髪にもパーマを取り入れているところがポイントです。

大人可愛いデジタルパーマスタイル

オトナっぽさもありながら愛らしさも感じられるデジタルパーマのロングスタイルです。
センターパートとの組み合わせで色気も感じられますね。

★大きめのロッドで交互にリバースとフォワード巻きをすることで、
色気のあるヌーディーなウェーブとほつれ感を再現しています。

ドーリーカール

大き目に巻かれたカールがドーリーな雰囲気を感じさせます。
こちらのロングスタイルもデジタルパーマの特徴を最大限に活かしていますね。

★髪のカールを活かした小顔効果も抜群のスタイルですね。

カジュアルフェミニンな大人ロング 

カジュアルでラフな印象も感じられるデジタルパーマのロングスタイルですが、崩しすぎない大人っぽさも感じられます。その絶妙なバランスをお手本にしたいところですね。

モッズヘアのデジタルパーマ

ボリューム感のあるカールが特徴的で魅力的なデジタルパーマスタイルです。
デジタルパーマの得意分野とも言えるスタイルではないでしょうか。

前髪あり?前髪なし?前髪で印象も変わる、ロングヘアのデジタルパーマスタイル

かき上げバング

ゆるめのウェーブのデジタルパーマスタイルです。
かき上げバングで大人の女性らしさを演出します。

ノーバングのゆるウェーブ

レイヤーで動きを出したロングヘアにゆるくデジタルパーマをかけています。
透け感のある外国人風の仕上がりになります。

重バング

重バングに毛先はレイヤーで軽さを出した重軽のバランスが絶妙なスタイルです。
毛先に大きめのゆるいデジタルパーマをかけてフェミニンな仕上がりです。

斜めバング

毛先のゆるふわなデジタルパーマが大人可愛いスタイルです。
斜めバングでフェミニンな印象になりますね。

ベビーバング

中間あたりから大きめのカールをかけたデジタルパーマスタイルです。
アンニュイなカールスタイルとベビーバングとのバランスも良いですね。

黒髪ロングのモードなデジタルパーマスタイル

ふんわりレイヤー

Aラインのレイヤーカットでふんわりした雰囲気のスタイルです。
ゆるめのカールをデジタルパーマでしっかりとかけています。
黒髪のナチュラル感が大人の女性の印象になりますね。

ナチュラルカール

ナチュラルなカールスタイルのデジタルパーマです。
カールを無造作にほぐした感じがモードなロングヘアスタイルになりますね。

Sカール

柔らかな透明感を出したSカールのデジタルパーマです。
毛先のワンカールで大人可愛い仕上がりです。スタイリングも簡単です。

ローレイヤー

ローレイヤーベースのウェーブロングヘアです。中間から毛先にかけてデジタルパーマをかけています。
前髪は長めに流してラフな雰囲気になります。

ロングヘアの大人可愛いこなれアレンジ

お団子ヘアアレンジ

ルーズウェーブのデジタルパーマの10分で出来る簡単アレンジです。
両サイドはくるりんぱ、後ろはポニーテールしてまとめて三つ編みして巻きつけお団子にしています。顔周りとおくれ毛でこなれたルーズ感を出しましょう。

サイドアップアレンジ

片サイドにねじるように寄せてアメリカピンで固定しただけの簡単アレンジです。
寄せた側の耳後ろもピンで留め、タイトにするとメリハリが出ます。
毛先はラフにほぐして完成です。

ターバンアレンジ

幅広のターバンやリボンでアレンジするといつものスタイルと違う印象になりますね。

〈まとめ〉お手軽可愛くはデジタルロングパーマ

いかがでしたか。
長持ちしてスタイリングも楽なデジタルパーマスタイルをご紹介しました。
ヘアスタイルを選ぶ参考にしてください。

TOPへ