髪を巻く巻いて素敵ヘアスタイルの完成です♪オシャレ女子を目指そう

女性のいろいろなヘアスタイルがある中、男性にも人気の巻き巻きヘアスタイル♪髪を巻くとなんとも女性らしく、やわらかな感じになります♪そして華やかな雰囲気作りもできますね。髪を巻くのは面倒?でも慣れてしまえば巻くのだって怖くない♪巻き毛で素敵女子に変身しましょっ♪

【コテで髪を巻く】

髪を巻く道具としてコテ・ホットカーラーなどがありますが、慣れると一番楽なのがやはり、コテですね。太さがいろいろあります。ふんわりカールには太め、細かいしっかり巻くカールは細目と選ぶといいです。

【髪★38mmコテでロングヘアを巻く♪】

ロングの髪の人が巻くときは、太めの38mmコテでふんわりしたゆる巻きが作れます。ロングの人でもしっかり巻きたいときは、その下のサイズの36mmでもいいでしょう。

髪を巻くときの巻き方、それだけでヘアスタイルの雰囲気が色々と変わるのも巻き髪の特徴ですね。少しずつ巻いてほぐさないでその状態のまま、ワックスをつけると画像のように綺麗なウェイブができています。

ロングの髪形を巻くときにほぐしてあげるとふんわりゆるかわのカールで華やかな感じに演出されますね。女の子らしいヘアスタイルで男性人気も高いです。

くせ毛風♡ゆるふわウェーブヘア♡

38mmのコテで髪を巻くロングヘアはふんわりできるのでいいみたいですね。動画で練習してみるのもいいかもしれません♪

簡単!!mika流巻き方講座♡

ブロッキング【髪を分ける】をしないで38mmのコテで巻く巻き方なので面倒な方向けですね。ロングヘア~セミロングの人向け動画です。

【髪★32~36mmコテでセミロング~ミディアムヘアを巻く♪】

32mmのコテが髪を巻くときに一番、巻きやすいといわれています。セミロングやミディアムだと特に巻きやすいでしょう。それよりふんわり感をよくしたい時は36mmとカールの状態でコテの太さを変えられるといいですね。

ふんわりへの髪形は女の子らしいスタイルで女の子らしい洋服の時も合いますね。あとはパーティドレスのときなども華やかさがでてとても素敵です。

髪を巻くと髪に動きが出て表情のあるヘアスタイルになります。カールの割合が多ければ、華やかに、毛先のほうだけでも軽やかな感じに見えますね。

【髪★しっかりカール希望の時に26mmで巻く♪】

髪を26mmのコテで巻くと細かく、しっかり巻けるのでカールの表情も華やかさがより一層でますね。髪の長さに関係なく、巻きやすい細さです。

ショートボブを巻くときに重宝するのが26mmのコテで毛先に動きが出る様にかけるのでとても素敵なヘアスタイルの出来上がりです♪トップにボリュームのときは太めのコテのほうがいいでしょう。

細目のコテで巻くとできたカールが細かく華やかな感じが増しますね。若々しい雰囲気も良く出ます。洋服はボーイッシュな感じの物でもかっこいいでしょう。

髪を巻くときに耳上まで巻くのか、耳下あたりだけなのか、裾だけなのかで出来上がった雰囲気がそれだけでも変わります。洋服の雰囲気に合わせたりするとよりオシャレ度も増しますよ♪

【カールアイロンで簡単に髪を巻く♪】

コテよりブラシのように使えるので髪を巻くときに巻きやすい、カールブラシのアイロンです。ショートの人でも頭のトップのほうにボリュームを持たせたい人にも使えますよ。

ショートボブの髪形の人にも重宝します。コテの様に焼けその心配もないところが扱いやすいと人気です。アイロン初心者さんにおすすめですね。

ロングヘアをふんわりしたスタイルに巻くスタイルが手を添えながらできるのでスピーディーに仕上がりますよ♪

【マジックカーラーで髪を巻く素敵女性ヘアスタイル】

え?100均ショップのグッズでこんな、素敵カールヘアスタイルになる???そんな髪を巻くグッズが100均にあるんですよ♪簡単で時間も短縮です。

こんなカーラーが100均にあります。「マジックカーラー」です。髪に巻いて外からドライヤーの熱でカールします。髪を巻くのも簡単にできると評判ですよ。

マジックカールで巻くときは髪の長さによって太さや大きさを選びましょう。初心者さんでも簡単にカールができるのでおすすめ♪スタイリング剤を使うといいですね。

髪を巻くときはまっすぐ持ち上げてそのまま、まっすぐ巻いていくだけです。ピンを使わずにマジックテープの様に留まるのでそのまま、手を放してドライヤーの熱を充てるだけです。

【髪を巻くことで素敵まとめ髪スタイルの出来上がり♪】

髪を巻くと、そこからまた、アレンジができるのでおすすめです。巻き毛にするだけでまとめ髪の時にも髪の抜け感の表情がでるので素敵ヘアになりますよ♪

髪を巻くことでできる、ルーズな感じがまとめ髪には最適なんです。ねじったり、三つ編みにしたり・・アレンジはいろいろできます。大人アレンジの幅も広がりますよ♪

オシャレなまとめ髪はカールをした髪でくずした感じに雰囲気をだします。ヘアピンもオシャレなものを使って品よくまとめましょう。

髪を巻くとまとめ髪をしやすくなって、色々な髪形のアレンジができますね。ヘアスタイルの幅が広がるとファッションの幅も広がります♪

髪を巻くと広がるヘアスタイル♪抜け感満載のこなれた髪のアップスタイルもこの通り素敵にできあがります♪リボンや髪飾りで楽しめたり、変化もつけられますね。

髪を巻く・・・ファッションも楽しめる♪

いかがですか?髪を巻く巻き方も道具でもいろいろできますよ。初心者の方は動画などを見て練習してみてください。慣れてくると自分に合う巻き方が出来る様になりますよ♪オシャレ女子目指してみてください♪

TOPへ