ミステリアスなブルーブラックの髪色で艶やかに!色気もプラスさせて

黒髪が好きな人にもお勧めしたい、ブルーブラックの髪色。ダークトーンで落ち着いた色合いでありながら、ブルーが入ることで魅力的な艶感も魅力的。普通の黒髪に飽きてしまった人にもおすすめなブルーブラック!ミステリアスな雰囲気を感じさせるカラーリングです。

ブルーブラックが人気だけど、どんな髪色?

ブルーブラックとは
その名の通り、ブラックにブルーが入ったような深い色合いのことです。
パッと見た感じでは、黒髪との違いが分かりにくい場合もありますが、光の当たり具合などさり気なくブルー色が入っていることに気が付きます。

黒髪とは一味違ったヘアカラー
ただの黒髪とは一味違ったヘアカラーにセンスを感じます。黒髪が好きな方にもおすすめの髪色と言えます。

黒髪とは一味違ったヘアカラー
ただの黒髪とは一味違ったヘアカラーにセンスを感じます。黒髪が好きな方にもおすすめの髪色と言えます。

ブルーブラックはブリーチなしでできる!?

ブリーチなしで出来る!
ブルーブラックは深めの髪色なので、ブリーチなど一度髪を明るくする必要がないところも嬉しいです。色が落ちるということもあまり考えにくい髪色です。

比較的どのような髪でも染まる
比較的どのような髪の状態でも出しやすい色合いが、ブルーブラックと言われています。暗めの髪色の方からハイトーンの髪色の方まで取り入れられます。

気になる色落ちについては
黒髪にブルーブラックを行った場合は色落ちはほとんどなく、元の髪がハイトーンカラーの場合は落ちやすいようです。ですが一度ブルーブラックに染めると落ちにくくなっていくようです。

茶髪からブルーブラック
茶髪だったヘアカラーからブルーブラックを取り入れた髪に変身。
こんなにも綺麗に染まるものなんですね。
黒に戻したい人などにもおすすめなブルーブラックです。

髪色をブルーブラックにセルフでチェンジ!市販では断トツブルーフィッシュ!

ブルーフィッシュ
¥3,240(税込)

こちらのブルーフィッシュは、トリートメントと併用することでブルーが長持ちします。

こちらの画像はブルーフィッシュを使って作った髪色です。きれいに染まっています。

真似したい!ブルーブラックの髪色でヘアアレンジ

クルーでエレガント
艶感のあるブルーブラックの髪色に巻かれた髪型が良く似合うヘアスタイル。
その艶感とカールの組み合わせがエレガント感を演出。

ロングヘアスタイルにブルーブラックを取り入れたスタイル。
綺麗なシルエットを際立たせるような印象のヘアカラーですね。

モードスタイル
モードな雰囲気も感じさせるシンプルなシルエットに、ブルーブラックの髪色を取り入れたヘアスタイル。赤いメイクとも相性抜群です。

清楚なお嬢様スタイル
清楚さを感じさせるシンプルなウェーブの入ったお嬢様スタイル。
ブルーブラックの髪色で綺麗な質感のヘアスタイルが完成!

ふんわりボブスタイル
ふんわりとした髪質にブルーブラックの髪色を取り入れたスタイル。深い黒色が肌の白さを際立てています。

大人っぽいかきあげスタイル
かきあげ前髪を取り入れた大人っぽさを感じせる、ブルーブラックの髪色を取り入れたスタイル。黒髪よりも深い色合いが魅力的です。

ブルーブラックの髪を作る際のポイントとは?

ヘアマニキュアを取り入れて
ブルー色を出したブルーブラックを取り入れたいのであれば、黒くした髪色にブルーのヘアマニュキュアを取り入れる事で、艶感のあるブルーブラックが手に入ります。

グラデーションカラーを加えても◎

ブルーのグラデーション
毛先にブルー系の色合いのグラデーションを取り入れてもお洒落ですね。アクセントとして取り入れるのもあり◎

カールと組み合わせると
カールなど髪に動きのあるブルーブラックの髪色に、グラデーションを組み合わせると立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。カールが際立ちます。

海のようなグラデーション
深くなっていく海のようなグラデーションが可能なのもブルーブラックの髪色です。
綺麗なストレートのヘアスタイルに取り入れている方もいらっしゃいます。

ブルーブラックの髪色で色気を感じさせて

ブルーブラックは大人の色気を感じられます。そんな髪色でおしゃれを手にしてみませんか?

TOPへ