別れた彼、夫との復縁できるの? 別れてからの期間も関係があるの?

ちょっとした諍いで別れてしまったけど、子供のことで、自分の気持ちが夫に向いているなら、復縁を考えた方が幸せになる確率が高いです。子供にとってたった一人のお父さんです。復縁できる期間なら、もう一度お互いに努力をしてみませんか。復縁の期間等についてご紹介します。

復縁を成功させるには 冷却期間をおくこと 敢えて連絡を絶つ

好きなのに 別れてしまった 彼との復縁は

好きだったのに、口喧嘩ばかりしてとうとう別れてしまった彼との復縁を考えるなら、冷却期間を置きましょう。冷却期間の間は、彼との連絡を一切しないことが重要です。

彼と連絡を絶つのは不安です

彼と連絡を取らないでいると、自分以外の人と付き合っているのではないか、とか、彼は私のことをどう思っているのだろうかなどと、とても不安になりますよね。それでも必死に我慢しましょう。何か夢中になれるものを見つけて、気を紛らわせましょう。果報は寝て待てです。

復縁の成功 冷却期間の重要性とは?

別れた直後は、お互いに感情的になっていますが、時間の経過とともに高ぶった感情は次第におさまります。そして、彼との良い思い出だけが蘇るようになります。彼のほうも同じなのです。だから、冷却期間が必要なのです。

冷却期間は 自分と相手を冷静に見つめる期間

冷却期間を置くことで、まず自分の気持ちを整理し、そして相手との復縁のチャンスを待ちましょう。
復縁するためには焦ってはいけません。自分のこと、そして相手のことをしっかりと考えるためにも冷却期間が必要なのです

復縁するためにあなたが取るポイントは?

人生は一度きりです。もし、彼と別れたばかりで連絡が取れるのなら、自分の気持ちを正直に話してみましょう。彼に新しい彼女がいなければ、急に復縁を切り出すのではなく、友人としての付き合いからはじめてみるのもいいでしょう。

復縁できたら メール等の内容は彼への気遣いが必要!

復縁直後のメールのなどでのやり取りには特に注意が必要です。彼からのメールの返信には、相手を思いやる言葉を必ず書きましょう。そうすると、相手の中であなたの存在が徐々に大きくなって行きます。

3年後に復縁コールが彼から来た

彼と別れたある女性の話です。彼と別れて3年という期間が過ぎたとき、なんと彼から、「もう一度付き合いたい」という電話がかかってきました。大変うれしかったそうです。でも、3年前の轍を踏まないように、復縁しただけで同棲はしないで、お互いに都合が付く時間に合っているとのことです。この距離感がよかったのか、互いに落ち着いて付き合えるようになりました。

復縁の可能性ゼロ! 冷却期間にしてはならないこと

復縁を期待して冷却期間を置いたのに、逆効果になってしまうあなたの行動、ご紹介します。冷却期間に間違ったアプローチをかけると、彼との復縁は可能性がゼロになってしまいます。

冷却期間中にしてはならない言動 肉体関係を持つ

冷却期間中であることを自覚して、甘言に惑わされることのないように気を付けましょう。一度でも肉体関係を持つと、都合の良い関係、になってしまい、復縁に関係なく、いつでも簡単にやれる女と見下されてしまいます、

冷却期間中にしてはならないこと 元彼と頻繁に連絡を取ること

冷却期間に復縁の効果を出すためには、相手に自分の気持ちを悟られないことが重要なポイントです。あなたから彼に連絡を取ると、彼に、あいつはまだ俺に気があるな、と認識させてしまいます。彼の側から、復縁したい、といわせるように仕向けるのが利口なやり方です。

冷却期間中にしてはならないこと 元彼の優しい言葉に振り回される

冷却期間を効果的に使うなら、主導権をあなたが握るようにします。そうすると相手をコントロールすることができます。冷却期間は彼の優しい言葉に引っかからないでください。

冷却期間中にしてはならないこと いつまでも彼女面しないこと

別れたのに、彼の予定を聞いたり、飲み会の時女性もいるの?などと彼に聞けば、「もう彼女でもないのに」と彼に内心思われてしまいます。自分の立場を認識して、がまんしましょう。更に嫌われてしまえば復縁の可能性はさらに遠のきます。

別れた直後のメールは NG

別れた後に女性が送る復縁メールは、「ごめんなさい」「復縁したい」という内容が多いので、この時期の男性心理としては、メールを見る気がうせてしまいます。程度にもよりますが、1か月間は束縛されずに自由でいたい、というのが男性の心理です。ですから、別れた直後の連絡は避けたほうがいいでしょう。

遠距離恋愛の場合  復縁の冷却期間

遠距離恋愛の大事な視点

冷却期間とは、彼と別れて期間を開けることで、「久しぶり、良かったらごはんいっしょにたべましょう。」「会いたいんだけど」と言ってもらえるようになります。しかし、遠距離の場合はそのような誘いができません。ですから、遠距離恋愛の場合は、期間を開けない方がいいと思います。

遠距離恋愛の場合は 共通の話題が必要

遠距離恋愛の場合は共通の話題があることが重要です。共通の話題があると、その流れに乗って会うことが可能になります。一寸喧嘩して連絡期間があいても、共通の話題があると連絡が取りやすいです。

遠距離恋愛の場合 SNSなどで繋がっていると最良

遠くに住んでいる彼との恋愛には、FacebookやTwitterを利用するとスムーズにつながっていられます。若し別れてしまっても、つながりがあればそれによって再度交信することが可能になり復縁できます。

遠距離の場合 冷却期間を置く必要はない?

遠距離なので、友達のような関係で繋がり続けている限り、別れもそれほど深刻ではありません。別れたとき冷却期間を置かずに、共通の話題を主としてつながり続けていられる関係を築きましょう。

冷却期間中に自分を磨く

冷却期間はひたすら自分を磨きましょう。彼との復縁のために、なぜ彼と別れたのかの原因を考えて、自分のモチベーションを高めてゆきます。彼への依存を断ち切る、未熟さからの脱却、など目標を掲げて頑張ってみましょう。

復縁に成功した人の期間はどれくらい 

復縁は焦るほど失敗します

人が記憶を薄れさせるには、1か月から2か月が必要だといわれています。別れ方がスムーズでなかったら、相手の脳裏から嫌なあなたのイメージが消えるのを待つのですから、冷却期間は理に適った解決方法だといえます。

別れ方によって 復縁までの期間が変わる

お互いに感情的になって、けんか別れした場合は、相手もあなたも気持ちが落ち着いて来れば自然に、「寂しい」という感情がわいてきます。そして、喧嘩したことを忘れ、相手との楽しい思い出がよみがえるのに、2か月かかるといいます。ですから、この時に上手く復縁を迫れば大きな可能性があります。

お互いが話し合って別れた場合

この場合は復縁まで時間がかかります。互いに話をして納得して別れたのですから復縁まで時間がかかるのです。一度あきらめた相手に復縁を働きかけるには、自分磨きや相手への配慮などで、半年から1年以上かかります。この場合の復縁には根気と努力が必要です。

人間の記憶 復縁までの期間

人間の記憶には3種類あります。道ですれ違った人の顔を覚えるなどの短期記憶と、自分が必要だと思ったことを記憶する中期記憶、中期記憶が海馬に保存され、再度アクセスすることによって長期記憶となります。別れてから嫌な記憶を消すまでには、1,2か月の期間が必要になるのです。

復縁は早くても 2~3か月必要!

復縁には少なくとも2~3か月が必要だということがお分かりいただけたことと思います。そんなに長い期間は待てないと悲しい気持ちになってしまいますよね。でも、これはあくまでも平均期間です。相手のことを思いやり、あなたが努力すれば、復縁までの期間が短縮されます。

冷却期間 復縁までの期間平均 まとめ

復縁の為の冷却期間とは、言葉通りであなたの「感情」を冷却する為の期間です。その冷却させる感情には、「あなた自身」の感情や、「彼氏に対して」の感情が対象となります。時間が経つことで、あなたのそれらの感情は冷静になりますよね。彼もまたあなたの悪いイメージを払拭させています。

復縁には 冷却期間が必要  冷却期間中にしてはならないこと 復縁までの平均期間は  まとめ

失恋してしまったあなたは、多くの苦しみを知っています。そういう女性はみんなあなたの気持ちが分かります。誰だって、幸せでいたいと願っています。苦しい状態から、もう一度幸せを勝ち得た人の共通項は、「強い意志と実行力」です。復縁までの長い道のりは決して平たんではありません。いらだちや不安、嫉妬心などの疑心暗鬼に苛まれます。でも、諦めないでください。いつかきっと、彼がもう一度あなたに眼を向ける時がきます。そう信じて、自分を高め、自分を磨きましょう。変わったあなたに彼はきっとぞっこん惚れ込みますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ