大人かわいい♥人気のゆるふわアレンジ!とっても簡単サイド三つ編み

サイドでアレンジした三つ編みヘアがかわいすぎるって評判です!子供っぽくなりがちな三つ編みでもサイドでゆるふわに仕上げると大人かわいくなります♥サイド三つ編みヘアのやり方やアレンジをご紹介しますので参考にしてみてください!

大人かわいい!サイドの三つ編み

お手本は外人さんのようなフルユワサイド三つ編み

三つ編みは子供のときから慣れ親しんだヘアスタイルですが、大人にはサイドでルーズに編みこんだ大人かわいい三つ編みが人気です!
外人さんのようなゆるふわな三つ編み、憧れますよね!
とってもかわいいサイド三つ編みのいろいろなアレンジの仕方や編み方をご紹介します。

ゆるふわ☆サイド三つ編みアレンジ☆

サイド三つ編みアレンジといってもちょっとした編み方や崩し方、ヘアアクセなどで
印象が全然変わってきますよね!
あなたはどんなサイド三つ編みがお好みですか?

ふるゆわサイド三つ編み

ルーズな感じのふるゆわサイド三つ編みに大きな飾りのついたピンがとってもキュート♥
簡単なのにかわいいお出かけスタイルです。

大人かわいいサイド三つ編み

前髪をねじってリボンのヘアアクセでとめているのが大人っぽくすっきりしてみえます!
ざっくりとした三つ編みがゆるい感じでステキです。

カジュアルかわいいサイド三つ編み

トップをルーズに編みこみをして高さをだし、三つ編みをサイドに流したスタイル♪
プライベートを感じさせる脱力ヘアです。
男性受けもばっちりなカジュアルキュートスタイル★

ふんわりサイド三つ編み

ゆるふわのサイドの三つ編みをシュシュで無造作にとめているのがいい感じですね。
リラックスした感じがリゾートやバカンスにぴったりです。

重くならない!ロングのサイド三つ編み

超ロングでもサイドでゆるふわ三つ編みにすれば重たくなりすぎません!
キャップをかぶってキュート&ボーイッシュスタイルに★

ポニークリップでとめたサイド三つ編み

三つ編みの終わりの部分をポニークリップでとめています。
上品できれいめな雰囲気になりますね!
オフィスなんかにも◎

サイド三つ編み★結婚式でもおしゃれです

結婚式のサイド三つ編み1

小さな白い花を編みこんだサイドの三つ編みがとっても可憐でキュートです!
ナチュラルなかわいらしいスタイルの結婚式にあいそうですね。

結婚式のサイド三つ編み2

まるでディズニーのラップンツェルのようなサイドの三つ編みがラブリーすぎます!
ところどころに編みこんだ大きなお花がインパクト大!

結婚式のサイド三つ編み3

大きなブーケとおそろいの白い花輪がサイドに流した三つ編みとマッチしてとってもキュート★
海外挙式にぴったりのリゾート感たっぷりのヘアアレンジです!

有名人にも人気!サイド三つ編み

オリヴィア・パレルモ

米ドラマ「ゴシップガール」の主人公のもでるとなったセレブ、オリヴィア・パレルモ。
サイドですっきりまとめた三つ編みが彼女の大人かわいさに拍車をかけています!

エマ・ストーン

「アメイジング・スパイダーマン」で注目を集めたエマ・ストーン。
ピンクのドレスにルーズなサイドの三つ編みが可愛すぎます!

ミランダ・カー

ビクトリアシークレットのモデルで有名な人気モデル、ミランダ・カー。
カジュアルなスタイルにルーズなサイドの三つ編みがとってもキュート♥

ニコール・キッドマン

数々の賞になんどもノミネートされているオスカー女優、ニコール・キッドマン。
前髪をルーズにあしらったサイドの三つ編みをエレガントなドレスに合わせていて素敵です★

サイド三つ編みのヘアアレンジに挑戦♪

サイドのゆるふわ三つ編みはとっても簡単!
まずは基本をおさらいしましょう♪
他にもちょっとしたアレンジを加えるだけでまた違った雰囲気になります。

まずは普通の三つ編みをおさらい

三つ編みの編み方1

三つ編みを作る部分の髪の毛を、均等に3つにわけます
そして顔側の毛束を中心の毛束の上に乗せ、クロスさせましょう。

三つ編みの編み方2

後側の毛束を中心になった毛束の上に乗せ、クロスさせます。
そして同様に顔側と後側の端になった毛束を、交互に中心の毛束にクロスさせていきましょう

三つ編みの編み目がゆるまないように、毛束に力を入れて引っ張りながら編んでいきます。

三つ編みの編み方3

三つ編みの上の方から、外側の数本を指でつまんで優しくひっぱると、編み目がくずれてカジュアルな印象になります♪
カジュアルダウンしてフルユワスタイルをマスターしちゃいましょう!

サイド三つ編みの編み方

フルユワサイド三つ編み★

1.まずヘアスプレーを使って全体にはりをもたせます。
2.ドライヤーで全体を後ろに流しふんわりとボリュームを出します。
3.くしで髪の毛の流れをととのえます。
4.髪をみっつにわけてゆるーく編んでいくだけでふるゆわサイド三つ編みの完成です!

サイド三つ編みのやり方を動画で確認してみましょう!

次は動画でサイドの三つ編みのやり方や、それを基本としたアレンジのやり方を見てみましょう!
丁寧に解説しているのでとってもわかりやすいですね。

自由が丘美容室AUQWA☆自分でできる簡単ヘアアレンジ♪vol.2ルーズなサイド三つ編み

ルーズなサイドの三つ編みの簡単なやり方を説明してくれる動画です。
こんなに簡単に出来るなんて!すぐにでも真似したくなっちゃいます。

instagramで人気☆簡単!ゆるおしゃれ三つ編みアレンジ Way's表参道 木村一平

ネットで今話題の完全予約制ヘアサロンWay's /atreve 表参道のトップヘアスタイリスト木村一平さんが教える魅力的な女性を目指すヘアアレンジの動画!
普通のサイドの三つ編みでは物足りない人に★

ゆるふわ 三つ編みアレンジ 3 Simple Braid Arrangement

三つ編みをアレンジするだけで出来る簡単かわいいアレンジです!
いろんなパターンの三つ編みアレンジを習得しちゃいましょう。

さいごに★

サイド三つ編みお勧めです!

大人かわいい、ゆるふわスタイル★サイド三つ編みいかがですか?
とっても簡単な誰でも出来るヘアアレンジです!
カジュアルな時にもパーティの時にも使えるとってもキュートで便利なスタイルなので
ぜひ試してみてください。

TOPへ