くるりんぱは日々進化中!サイドくるりんぱで前から見ても華やかに

もはやヘアアレンジの定番になりつつある【くるりんぱ】。日々進化して簡単で可愛いアレンジがどんどん出てきています。その中でも今回はサイドでくるりんぱしたアレンジを集めてみました。サイドでアレンジすれば、後ろ姿だけじゃなく、前から見てもアレンジが映えるんです!!

まずはくるりんぱをおさらい

基本のくるりんぱ

くるりんぱはまず緩くポニーテールをして、ゴムの根本の部分を広げそこから毛先を内側にいれるアレンジ方法。

基本のくるりんぱのやり方はこちらの動画で。くるりんぱはめちゃめちゃ簡単なのに、簡単に見えないアレンジ方法。もう定番ですよね。

連続くるりんぱ

くるりんぱは1回するだけでも勿論完成で可愛いですが、何回も重ねてくるりんぱすることで、華やかな仕上がりになります。

くるりんぱを繰り返すだけですが、きれいに仕上げるコツなどもあるので動画で確認しておくとより簡単にできますよ。

ねじりんぱ

ねじりんぱはサイドの髪をねじねじしてからくるりんぱするので、ねじりんぱと呼ばれています。一手間加えるだけで違った印象になりますよね。

ねじりんぱのやり方動画です。基本のくるりんぱに本当に簡単な一手間加えるだけで、華やかさがプラスできるので、くるりんぱはどんどん進化していくようです。

サイドくるりんぱの良いところ

今回、ご紹介するのはサイドくるりんぱ。では、なぜサイドでくるりんぱするといいんでしょうか。

まずはのばしかけの髪でも、くるりんぱでアレンジできるところがサイドくるりんぱのいいところです。後ろで結ぶ長さがなくてもサイドでくるりんぱをすることで簡単に華やかに!

次に、サイドでくるりんぱをすれば、後ろ姿だけじゃなく前から見てもアレンジが見えるので、女性らしさがより感じられる髪型に!

最後にサイドくるりんぱは前から見ても華やかなので、結婚式などのパーティーや、華やかな席でのヘアアレンジにも最適なんです!

サイドくるりんぱのポイント

くるりんぱ前に最初に巻いておくとより華やかに!

くるりんぱをする際最初に髪を巻いておくと、完成したときにより自然体でナチュラルな仕上がりになりますよ。

サイドの髪を全部結ばない

サイドでくるりんぱをする際にもほどよいルーズ感がポイントになります。サイドでくるりんぱする際は全部の髪を結ぶのではなく、何束か、結ばずにおろしておくのも可愛いですよ。

サイドくるりんぱはミディアム~ロングヘアでも

サイドくるりんぱはボブやショートヘアでも華やかアレンジが出来るのが嬉しいところですが、勿論ロングヘアでも!ロングヘアでサイドのアレンジをすれば柔らかい印象をプラスできますよ。

ロングヘアでのサイドくるりんぱ。トップやサイドにボリュームをだせば、小顔効果もあるそうですよ。ルーズに崩すのが大切なポイント。

前から見るとこんな感じです。サイドによせたくるりんぱで基本のくるりんぱよりさらに新鮮さがプラスされます。基本はちょっと飽きたなというかたは是非試してみてください。

髪が後ろで結べる長さなら後ろでくるりんぱを初めて、連続くるりんぱでサイドに徐々に流していくアレンジが定番のようです。

サイドに流したアレンジは後ろから見るとこんな感じです。連続くるりんぱや、三つ編みなどを組み合わせることで、より華やかな髪型に。

サイドで基本のくるりんぱをしただけでも、勿論OKですがこれはねじりんぱですね。シュシュやバナナクリップなどのヘア小物をプラスするとさらに華やかに。

両サイドでくるりんぱをしていき、後ろで結んだヘアアレンジ。このアレンジだと、どの方向から見ても、ヘアアレンジがキレイに見えますよね。

両サイドくるリンパのポニーのやり方動画です。プロの美容師さんがしているアレンジをセルフでも是非挑戦してみましょう!

片側はくるりんぱを繰り返していき、反対サイドは三つ編みをして、一つにまとめたスタイル。ゆるふわなシルエットが優しい雰囲気に。

両サイドで連続くるりんぱをして、そのままツインテールにすれば、個性的なスタイルに。ルーズに崩すことで垢抜けた雰囲気に。

ノーバンクスタイルでもサイドでくるリンパを

ノーバンクスタイルはクールで大人っぽい雰囲気ですが、サイドでくるりんぱすれば可愛らし印象もプラスできます!

伸ばしかけの前髪でもサイドに流してくるりんぱするだけで簡単モテヘアアレンジが完成!くるくるパーマが可愛いですよね。

まとめ

いかがでしたか?サイドでくるりんぱすればいつもとちょっと違った新鮮なヘアアレンジが簡単に出来ちゃいますよ。伸ばしかけでアレンジがしにくい長さでもサイドにボリュームが出て華やかアレンジが簡単に出来るのがうれしいですよね。普段と違った髪型に挑戦したいときはぜひ試してみてくださいね!

TOPへ