クリスマスのサプライズにおすすめ!恋人にあげたいプレゼント10選

恋人達のクリスマスといえば、サプライズのプレゼントが人気です。具体的に何をあげていいのか分からないという人のために、サプライズで喜ばれる、恋人にあげたいクリスマスプレゼントを調べてみました。あまりお金が掛からないプレゼントもあるので、参考にしてみてください。

恋人達のクリスマス!

恋人達のクリスマス、できれば彼に喜んで欲しい!と思う女性が多いはず。

「サプライズで彼にクリスマスプレゼントを渡したい」と考えている人、できれば彼の喜ぶ物や好きな物をあげたいと思いますよね。

彼にサプライズプレゼントを渡して、二人きりのクリスマスを有意義に過ごせるように、女性は早い段階から、彼の好きな物や欲しがっている物をリサーチする傾向にあります。

クリスマスプレゼントの予算は?

サプライズプレゼントといっても、流石にプレゼントに大金は払えません。

彼がブランド物を欲しがっていて、どうしてもそれをサプライズで渡したいと思う人は別ですが、比較的安い金額の範囲内で彼の興味のある物をプレゼントする方が喜んでくれる場合が多いです。

クリスマスのメインは二人で過ごすことなので、誰にでもでも手の届く金額にすることで、気持ちが伝わりやすくなります。

自分のお財布と良く相談してからサプライズプレゼントの計画を立て始めましょう。

クリスマスのサプライズプレゼント①:香水

サプライズプレゼント①は、香水です。

香水をつけている男性は多く、彼が普段から身にまとっている香水を知っていれば好みの香水が分かりやすいです。

また、女性が彼につけて欲しいと思う香水をプレゼントするのもおすすめです。

香水をつけるのが好きな男性は、クリスマスにもらって嬉しいプレゼントになります。

クリスマスのサプライズプレゼント②:バッグ

サプライズプレゼント②は、男性用のバッグです。

外出時にバッグを持ち歩く男性は多く、男性用バッグの種類も豊富にあります。
大きさや機能性を重視して選ぶことで、金額が安くても喜ばれやすいクリスマスプレゼントになります。

肩に掛けられるタイプや腰に巻けるタイプなど、色々な種類があるので、クリスマス前に彼がどんなタイプのバッグを使っているのかリサーチしておくと、プレゼントするバッグを選びやすくなります。

クリスマスのサプライズプレゼント③:ペアリング

サプライズプレゼント③は、ペアリングです。

女性側から渡しても喜ばれてクリスマスの良い記念になることが多いです。
特にペアリングは、相手への愛情が伝わりやすいので、金額に関わらず喜んでもらえます。

ペアリングには、リングの内側にオリジナルの文字を掘れる物もあります。

自分と彼のイニシャルや記念日などを入れて、世界に一つしかない思い出のペアリングをクリスマスに贈るのもロマンチックですね。

クリスマスのサプライズプレゼント④:帽子

サプライズプレゼント④は、帽子です。

ファッションのひとつとして取り入れやすく、比較的どのような服装でも似合う男性が多いのが特徴です。

クリスマスの時期は、寒いので冬物の帽子やニット帽などをプレゼントすると彼が喜んでくれる確率も上がります。

同じタイプでも、色によっても印象が全然違うため、彼に似合う帽子を選ぶのも楽しいです。

クリスマスのサプライズプレゼント⑤:靴

サプライズプレゼント⑤は、靴です。

彼のタイプに合わせて革靴やスニーカーなど、種類も様々ですが、彼の足のサイズを事前に聞いておく必要があります。

靴は、デートのとき以外にも、日常生活で長く使えるためプレゼントされて嫌な気分になることはありません。

クリスマスに向けて、彼が好きな色や靴のタイプを選んでおくと好感度がアップします。

クリスマスのサプライズプレゼント⑥:腕時計

サプライズプレゼント⑥は、腕時計です。

仕事でもプライベートでも腕時計をつけている男性は多く、クリスマスプレゼントとしては最適です。

腕時計の中にはブランド物など、高額な腕時計もありますが、安い金額でもデザイン性・機能性に優れていて長く使える物はたくさんあるのでクリスマスまでにショップや通販などをチェックしてみましょう。

クリスマスのサプライズプレゼント⑦:アウター

サプライズプレゼント⑦は、アウターです。

クリスマスは寒い季節なので、上に羽織れるアウターはプレゼントにおすすめです。

アウターは茶色・紺色・黒などの色が、どの服装でも相性が良く着回しできます。

クリスマスにプレゼントして、そのまま羽織ってくれると嬉しくなりますね。

クリスマスのサプライズプレゼント⑧:財布

サプライズプレゼント⑧は、財布です。

彼が長財布か折財布、どちらのタイプを使用しているか調べる必要がありますが、実用性があるので長い期間使用することができます。

彼がブランドの財布を使用しているなら、少し奮発してクリスマスプレゼントにあげるのも良いですね。

財布の場合は、安すぎる物だとすぐに傷ついたりする恐れがあるため、ある程度の金額は必要になることがあります。

クリスマスのサプライズプレゼント⑨:手袋

サプライズプレゼント⑨は、手袋です。

寒い冬にぴったりな手袋はプレゼントして、その場ですぐに使える実用性があります。

手編みがOK!という男性には、自分で手編みの手袋を編むのもおすすめです。

手編みにすると気持ちがこもるので、クリスマスプレゼントにぴったりです。

クリスマスのサプライズプレゼント⑩:マフラー

サプライズプレゼント⑩は、マフラーです。

マフラーも、手袋と同様にプレゼントしたときからすぐに使用することができます。

冬のファッションには欠かせないアイテムです。

マフラーも、彼好みの色に統一することで好感度が上がります。

クリスマスのサプライズプレゼントにあげたら喜ばれること間違いなしです!

まとめ

クリスマスのサプライズプレゼントは、まだまだたくさんありますが、1番のプレゼントは自分の気持ちをこめて彼に手渡すことです。

物や金額はあまり気にせずに、二人で素敵なクリスマスを過ごせるようにしましょう。

TOPへ