不器用さんでもOK♡簡単な髪型アレンジでお洒落ガールになろう。

ここでは不器用のあなたに♡髪型アレンジ初心者のあなたに♡おすすめしたい簡単な髪型アレンジをお届けします。朝忙しい学生さんや社会人さんにもおすすめ♡とっても簡単で丁寧にアレンジのやり方もご紹介しているものもあるのでぜひチェックしてみて!

簡単な髪型アレンジ♡ヘアピンアレンジ

最初に簡単なヘアピンアレンジです。ショート〜ロング全ての髪型の人が挑戦できますよ。

簡単な髪型アレンジ♡ヘアピンアレンジ①
前髪をゴールドのヘアピンを数本使って止めるだけ!
黒のヘアピンより、とっても簡単にお洒落ガールになれちゃいますよ。

簡単な髪型アレンジ♡ヘアピンアレンジ②
ゴールドのヘアピンを△になるよう止めるだけ!
止め方を変えただけで、とっても簡単にお洒落ガールになれちゃいますよ。

ヘアピンアレンジおすすめアイテム
ゴールドのヘアピンです。紹介した2つのヘアピンアレンジは、ショート〜ロングと全ての髪型でできるのが嬉しいですね。前髪だけでなくサイドやバックスタイルに止めても可愛いですよ。いろんな髪型アレンジに使って欲しい優秀アイテム♡

ヘアピンアレンジおすすめアイテム
パステルカラーののヘアピンです。春はやっぱり可愛いパステルカラー♡またコーデの差し色やワンポイントにもなるのでいいですよ。こちらもいろんな髪型アレンジに使って欲しい優秀アイテム♡

簡単な髪型アレンジ♡ヘアターバン

次は簡単なヘアターバンアレンジです。こちらもショート〜ロング全ての髪型の人が挑戦できますよ。

簡単な髪型アレンジ♡ヘアターバン①
赤のバンダナ柄ヘアターバンをON!
こちらもセットするだけでとっても簡単にお洒落ガールになれちゃいますよ。ショート〜ロング全ての髪型の人に♡

簡単な髪型アレンジ♡ヘアターバン②
ボタニカル柄ヘアターバンをON!
前髪を入れ込んでも可愛いですね。夏にボタニカル柄をバンダナで取り入れてみませんか♡

簡単な髪型アレンジ♡ヘアターバン③
スカーフをヘアターバン風にON!
アップしたアレンジにとりいれて、更にお洒落ガールに♡今季注目され始めているスカーフをこんな風にとりいれてみるのもいいですね。

簡単な髪型アレンジ♡くるりんぱ

次は簡単なくるりんぱ✕3アレンジです。こちらはミディアム〜ロングの髪型の人が挑戦できますよ。

とっても簡単♡くるりんぱを3回繰り返すだけの簡単なアレンジです。
こちらはミディアム〜ロングの髪型向けになっています。やり方を紹介していきますので
Let's check!

くるりんぱ✕3アレンジ♡やり方①
全体をアイロンで巻いておきます。その後、後ろでゆるくひとつ結びにし結び目の上を割り、外から内へ毛先を通します。

くるりんぱ✕3アレンジ♡やり方②
根元から1/3のところをもう一度結んでくるりんぱします。残りの2/3も同じように、結んで毛先を通します。

くるりんぱ✕3アレンジ♡③
指でつまんでふわっとほぐしたら、バンダナをつけます。少しだけ耳にかぶせてルーズ感を出すのがポイント♡

これで完成です♡とっても簡単なアレンジでしたね。
バンダナがない方はなくても大丈夫です。サイドを少しゴールドヘアピンで止めるだけでもOKですよ。
ぜひ不器用さんやアレンジ初心者さんも挑戦してみてくださいね♡

簡単な髪型アレンジ♡サイドダウン

次は簡単なサイドダウンアレンジです。こちらはミディアム〜ロングの髪型の人が挑戦できますよ。

とっても簡単♡サイドを編みこむだけの簡単なアレンジです。
こちらもミディアム〜ロングの髪型向けになっています。やり方を紹介していきますので
Let's check!

サイドダウンアレンジ♡やり方①
全体を32~34ミリのヘアアイロンで巻いていきます。その後、右上のハチしたから左下の襟足まで写真のようにブロッキングします。

サイドダウンアレンジ♡やり方②
上でブロッキングしたところを編み込んでいきます。あまり細かくならないようにざっくり大きく編み込むのがポイント♡

サイドダウンアレンジ♡やり方③
左襟足の方に沿わすような感覚で編み込みをしていってくださいそうすると浮きにくくなります。その後ピンで留め、前髪や毛先などバランスを見ながら髪を散らします。

これで完成です♡とっても簡単なアレンジでしたね。
巻いて横に持っていって留めるだけなので、朝の時間ないときにもできますし、デートやお食事会の時にちょっと変化を楽しむにはもってこいのスタイルです。ぜひ不器用さんやアレンジ初心者さんも挑戦してみてくださいね♡

簡単な髪型アレンジ♡ノットポニーテール

次は簡単なローポニーテールアレンジです。こちらはミディアム〜ロングの髪型の人が挑戦できますよ。

とっても簡単♡ローポニーテールアレンジです。
こちらもミディアム〜ロングの髪型向けになっています。動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているのでLet's check!

簡単な髪型アレンジ♡三つ編み

最後は簡単な三つ編みアレンジです。こちらはミディアム〜ロングの髪型の人が挑戦できますよ。

とっても簡単♡三つ編みアレンジです。
こちらもミディアム〜ロングの髪型向けになっています。動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているのでLet's check!

最後に♡

ここまで、いろんな簡単な髪型アレンジをお届けしてきましたがいかがでしたか?どれも簡単なので不器用さん、アレンジ初心者さんもぜひ挑戦してみてくださいね♡

TOPへ