髪をアップして普段のお出かけからお呼ばれまでアレンジしましょう♡

忙しい朝でもちゃちゃっとできるアップスタイルから結婚式などのお呼ばれした時のアップスタイルまでいろんな髪型をご紹介します。おろすスタイルももちろんかわいいですが、髪をアップすることで印象も全然違ってきます。ぜひお試しください。

普段の忙しい朝にちゃちゃっと髪をアップに~

朝の忙しい時間に寝癖も気にならないようにちゃちゃっと髪をアップしちゃいましょ!!
子どもの見送りやゴミ出しのちょっと外に出るときに簡単髪アップをご紹介!!

こちらはラフにまとめてセクシーさもありながら、クールな印象もあるアップの髪型です。シンプルなコームが合っています。忙しい朝でも簡単です!!

簡単な髪のアップ定番…頭の形をきれいに見せるポニーテールの結び方をマスター! あごと耳をつなぐ延長線上のゴールデンポイントを意識することで、誰でもバランスのよいポニーテールに仕上がります。

ショートの髪でもアップスタイルでスッキリ!!長さが短いからこそキュートに仕上がるラフ&カジュアルなサイドポニーです。大きめの飾りが付いたゴムを使えば一気に華やかな雰囲気に大変身!

オフィス用に髪をアップ!!

オフィス用にはちょっと一工夫!!
でも忙しい朝は髪に時間をかけていられないので簡単なアップヘアをご紹介!!

サイドにただまとめただけじゃつまらない!という人におすすめ。簡単なのにアレンジ上級者に見えるのが嬉しいポイントです。3つに分けてとめることで、おしゃれ度をアップさせながらくずれにくさも実現。ふんわりとしたボリューム感を出しやすくなります。髪を内側に向かってねじることでしっかりとまとまって清潔感がプラスされます。

雨の日に髪をまとめたいけれど、野暮ったくなるのがイヤ。そんな方にオススメのさりげなくオシャレ感が漂うアレンジです。ストーンが輝くエレガントなホワイトクリップを使えば、同僚だけでなく上司受けも◎。低めの位置に毛束をねじってまとめ、ちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げたアップスタイルです。

オフィス用に簡単で誰からも印象のいい髪のアップスタイル!!
時間にちょっと余裕があるときは簡単にこんなアレンジもいいですよね!!

ボリュームを活かしてサイドはふわっと、後ろの髪はスッキリの外国人風アレンジ!!
梅雨の時期に入ると湿気や雨で髪がまとまらなかったり、広がったりとなかなか思うようにいかない。そんなときはボリュームを活かしたまとめ髪アレンジで乗り切るのがベスト!

ゆるっとかわいい一つ結び…
ゆるっと結ぶところがラフな感じに仕上がり、忙しい朝や、寝坊してしまったときにはこのアップスタイルが一番楽ちん♡

和装にあうアップの髪型~

着物や夏の浴衣にはアップスタイルがかわいいですよね。
自分の着物や浴衣に合う髪型でお出かけしましょ~

顔周りをタイトにおさえ、バックからサイドにボリューム感を持たせたカジュアルアレンジ。カチッとしすぎない可愛らしいアップの髪型です。

和服にはサイドアップもバッチリ合います!!
かんざしをさして、より和服に似合う髪型にするのがベストです。
古典的なかんざしと古典柄の着物のマッチングは最高♡
髪型も手が込んでいてとってもかわいい。試したくなる髪型ですね。

ルーズな編み込みなら、ふんわりと可愛らしいイメージであっぷした和装にも合う髪型です。左右からざっくりと編み込み、ゴムで留めたらその部分が隠れるようにピンでふんわりとまとめます。
逆毛を立てたトップの髪の毛をふんわりとルーズにまとめて完成です。

頭の上のリボンをモチーフにしたヘアスタイルが女の子らしくてかわいい!後ろはヘアアイロンでカールさせた髪を散らして遊びの部分も加えて、明るくて元気な印象を与えられますよね!お花の髪飾りやかんざしなどを使うとさらに華やかな印象になるアップスタイルの髪型です。

ふんわりした印象でナチュラルなイメージが清楚感を演出するこちらのヘアスタイル。編みこみもゆるめで柔らかく、後ろから見た時のシニョンもラフなイメージで、少しカジュアル感を感じさせることで“女の隙”を感じさせて艶っぽい印象を与えます。意外と簡単にできるのでおすすめのアップの髪型です。

低めの位置でのおだんごヘアを自分らしくアレンジして、こなれた雰囲気を出すと良いかもしれません。スッキリまとめて大人らしさも若々しさもアピールできるので、年齢を問わずおすすめしたいアップの髪型です。おだんごを持ってくる位置でまたイメージを変えていくことができますから、色々試して楽しみたいですよね。

三つ編みでカチューシャに見せるアップスタイル…。
着物でも浴衣でも…また、いろんな時に似合うかみがたです。
三つ編みができれば簡単にできるアップの髪型なのでおすすめです。

お呼ばれした時の髪のアップスタイル~

結婚式などのお呼ばれした際の髪型って迷いますよね~。
自分でできる髪型や美容室でしてもらうアップスタイルの髪型の参考になれば…っとご紹介していきます。

くるりんぱと三つ編みで簡単に作れるアップスタイル。
髪をするのが苦手な方でも挑戦しやすいお呼ばれヘアです。アクセサリーなどをつけてもかわいいですね。

無造作のお団子ヘア…ラフな感じに見える髪型のお団子ヘアですが、最後につけるバレッタなどを華やかにすることでお呼ばれヘアにぴったりのアップスタイルになります。

お呼ばれの定番であるアップスタイル。
カチューシャやバレッタなどのアクセサリーをつけることでより華やかになります。

可愛く女の子らしいお呼ばれアップスタイル。
編み込みが自分でできれば簡単に仕上げることができます。
ぜひ、やってみてください!!!

いかがでしたか?

いろんなシチュエーションで使える髪型をご紹介してきました。
かわいらしいアップスタイルや大人っぽいアップスタイルをぜひ楽しんでください。

カジュアルな髪型からお呼ばれヘアまでいろんなシチュエーションにあわせて参考にしていただければと思います。ヘアアレンジの好きな方はぜひ挑戦してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ