【迷っている方必見】贈って、もらって嬉しい結婚記念のプレゼント

ふたりにとって特別な「結婚」という、人生の大きな節目。見るたびに幸せな気持ちになれる、そんな結婚記念のプレゼントを贈りたいですよね。想い出に残るもの、実用的なもの・・・色々ありますが、その中からふたりにぴったりの結婚記念プレゼントを見つけて下さい!

結婚

恋人だったふたりが、家族になる日!

結婚記念日

これからの人生を共に過ごすには、
この人しかいないと、病める時も健やかな時も共にと誓う日。
これまで以上に素晴らしい日々が待っていることでしょう!

結婚記念プレゼント 

結婚指輪

結婚記念プレゼント

結婚を決意してプロポーズ。
その時の、一番最初の結婚記念のプレゼントは、何と言っても結婚指輪でしょう!
一生身につけるものですから、
普通のアクセサリーとは、重みが違いますよね。

結婚指輪の始まりは古く、古代エジプトの頃だといわれています。
この頃は、石や貝殻を指輪として利用し、心臓と左手薬指を流れる血管がつながることから、
2人の愛を表すのに、左手の薬指に指輪をはめるのがよいと考えられ今に至っています。

出典:http://www.trecenti.com

結婚記念プレゼント 両親から

新しい家族が増えるわけですから、両家にとっても大きな転機となりますね。

代々伝わる指輪

結婚記念プレゼント

婚約指輪としてプレゼントされることもある、
結婚記念といえば、代々伝わる指輪。
彼の家に迎え入れられたということが嬉しいですよね。

結婚記念プレゼント

結婚を期に、どちらかの両親と同居することになった二人には家のリフォームをプレゼント。
リフォームした状態でのプレゼントも、迎えようという気持ちが嬉しいですが、
一緒に、相談させてくれるのも尊重してくれることが嬉しいですよね。

結婚記念プレゼント お友達から

ふたりそれぞれのお友達が、共通の友達となっていくふたりの結婚。

サプライズパーティー

結婚記念プレゼント

結婚式を挙げず、籍だけを入れるつもりだったふたりに、
サプライズパーティーをプレゼント!
びっくりしてとっても喜んでくれたら嬉しいですね。

家電

結婚記念プレゼント

新しく生活を始める二人に、お友達が集まって欲しい家電をプレゼント。
使うたび、見るたびに、
みんなに祝福してもらったことを思い出して幸せな気持ちになりますね。

ペアグラス

結婚記念プレゼント

お酒が好きな二人には、ペアグラスをプレゼント。
ゆっくりと、その日あったことを話しながら過ごす二人の時間に、
素敵なグラスが花を添えてくれます。

観葉植物

結婚記念プレゼント

グリーンが家の中にあるだけで、深く呼吸ができるような気がします。
都会に住む二人にはぴったりの贈り物です。

ドン ペリニヨン

結婚記念プレゼント

日本では知名度も抜群、人気No.1のシャンパンと言われているドンペリ。
"特別な日を演出してくれる極上"
と言うのにふさわしいお酒を、特別な日を迎えた二人にプレゼント。

お酒

結婚記念プレゼント

お酒が好きな二人には、
ボトルに二人の名前が入ったスペシャルボトルのお酒のプレゼント。
一緒にお酒を楽しみながらあれこれ話していると時間が経つのを忘れちゃいそうですね。

結婚記念プレゼント

キッチンに置いておくだけでおしゃれなSTAUBの鍋。
見た目だけでなく、もちろん煮込み料理が素晴らしく美味しくなって、
実用面でもバッチリです。

カタログ

結婚記念プレゼント

二人での新生活、何が足りていないのかわからない時の必殺プレゼント。
使うものにこだわりを持っている二人には、普通のカタログじゃなく、
メイドインジャパンにこだわったカタログを。
選ぶ間も、楽しんでくれそうですね。

名入れ箸

結婚記念プレゼント

毎日使うものだから、ちょっと特別な箸をプレゼント。
夫婦感たっぷりのお揃いのお箸に二人の名前を入れて贈りましょう。

テーマパークチケット

結婚記念プレゼント

テーマパーク好きの二人には、
チケットに「結婚おめでとう」の一言が添えてスペシャルな招待券をプレゼント。
喜んでくれること間違いなしですね。

結婚記念プレゼント お互いへ


とっておきのサプライズプレゼントを仕掛けてみましょう!

メッセージ

結婚記念プレゼント

結婚式の日に、改めてメッセージのプレゼント。
この人で良かったと改めて実感できる素敵な贈り物になりますね。

演奏

結婚記念プレゼント

楽器を弾いてるところなんか一度も見たことがなかったのに、
こっそり練習していて、突然結婚披露パーティーで演奏!
一生懸命練習してくれたところにキュンとしますよね。

ペアウォッチ

結婚記念プレゼント

一緒にこれからの人生の時を刻んでいく覚悟を秘めているようなペアウォッチのプレゼント。
時間を確かめるたびに、一緒にいるようで心強いですよね。

サプライズ アーティスト

結婚記念プレゼント

大ファンのアーティストを、
手紙を書いたり、ツテをたどったり・・・なんだかんだ頑張り、
サプライズゲストとして来てくれることに成功。
実現したらすごいプレゼントです!

ハネムーン

結婚記念プレゼント

旅行には、これまでもこれからもたくさん行くでしょうが、
ハネムーンは、一回だけ!
とびきりの場所で思いっきり新婚旅行を楽しみたいですね。

結婚記念プレゼント まとめ

いかがでしたか?
どんなプレゼントを選んでも、気持ちがこもっていれば喜んでくれるはずです!

心に残る嬉しい結婚記念のプレゼント。
これからの結婚生活の中で、
何度もこの日を思い出して幸せな気持ちになることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ