カップル必見♡付き合って一ヶ月記念日におすすめのプレゼント特集

付き合いたてのカップルにとって、1番最初のお祝いごととなる一ヶ月記念日♡プレゼントやデートプランを用意し、2人でしっかりお祝いしましょう!今回は、付き合って一ヶ月記念日に贈りたいおすすめのプレゼントを画像でまとめました。

一ヶ月記念日のプレゼントを選ぶコツ

これから2人で使えるものを選ぶ

付き合って一ヶ月記念日を迎えたカップルのプレゼント選びのコツは、これから2人で過ごす時間を豊かにするアイテムだということ!
専用の食器や、2人の思い出を写すデジカメ、2人で見たい映画のチケット、カップルだからこそ使えるLINEスタンプなど、2人で楽しめるものに焦点を当ててプレゼントを選んでみましょう。

お揃いで持てるものを選ぶ

一ヶ月記念日を迎えたカップルのラブラブ度を高めてくれるのが、ペアのアイテム!
スニーカー、スマホケース、帽子、時計などの小物がおすすめ。
お揃いが恥ずかしい時は、色違いやサイズ違いにするとさりげなく持てますよ♡

ロマンチックなものを選ぶ

せっかくの一ヶ月記念日ですから、ロマンチックさにこだわったプレゼントはいかが?
大きな花束や、星空や夜景、夕日などの景色など、ちょっとキザなものでも一ヶ月記念日を迎えたラブラブカップルなら盛り上がれるはず♡

高価じゃなくても気持ちが伝わるものを選ぼう

一ヶ月記念日のプレゼントは、値段ではなく気持ちをどれだけ込められるかがポイント。
相手が喜んでくれるものや、2人がより仲良くなれるものを選んでプレゼントしましょう。

一ヶ月記念日はまだ付き合いたての時期なので、高価すぎるプレゼントは相手へのプレッシャーになってしまうかも。
あまり高価すぎず、気持ちが伝わる程度の値段に押さえることも大切ですね。

彼氏から彼女へ贈る一ヶ月記念日プレゼント

花束

彼女へ一ヶ月記念日のロマンチックなプレゼントをしたいならこれ!
大きな花束も素敵ですが、記念日ごとに一本ずつ増やしていくという意味でバラを一輪プレゼントするのもありです。

大きなぬいぐるみ・抱き枕

大きなぬいぐるみや抱き枕は渡された時のインパクトが大きいプレゼント!
彼女が好きなキャラクターなどのものを選んでみましょう。

ただし、大きすぎるものや部屋が狭くて置き場所がないという場合は、プレゼントしても迷惑がられてしまうことも。
適度な大きさのものを選ぶように注意しましょう。

ケーキ

記念日のお祝いといえばケーキ♡甘いもの好きの彼女におすすめのプレゼントです。
一ヶ月記念日のメッセージや彼女の名前などを入れ特別感をアップさせましょう。

シャンパン

一ヶ月記念日をおうちでお祝いするなら、乾杯用にシャンパンをプレゼントにしてちょっとリッチに♡
ペアのグラスとセットでプレゼントするのも素敵ですね。

映画や遊園地などのチケット

映画や遊園地などのチケットプレゼントは、「もっといろんなところでデートしようね」という意思表示です♡
一ヶ月記念日の特別な贈り物にぴったりです!

アクセサリー

女性が喜ぶ記念日のプレゼントといえばアクセサリー!
ペアリングやピアス、ネックレス、ブレスレットなど、彼女の好みを考慮して選んでみましょう。

彼女から彼氏へ贈る一ヶ月記念日プレゼント

手料理でおもてなし

付き合って一ヶ月記念日なら、そろそろ手料理を披露してもいいタイミング♡
2人で一ヶ月記念日をお祝いするために、手の込んだ料理やケーキを作って彼をおもてなししましょう。

自分の家で手料理を作って一ヶ月記念日のお祝いをする場合は、おうちもしっかり飾りつけするのがおすすめ。
可愛くデコレーションして非日常感を作るのが記念日を盛り上げるコツです。

お弁当

一ヶ月記念日の日が仕事なら、職場で食べられるお弁当をプレゼントにするのも素敵♡
ハート型のおにぎりなどで特別感を演出しましょう。

フォトアルバム

付き合って一ヶ月記念日なら、一緒に撮った写真やデート中の思い出写真も溜まってきているはず。
それらをプリントアウトし、手作りフォトアルバムを作ってみましょう。
デートの感想や彼への想いをしっかり書き込むのがおすすめです♡

スマホケース

彼氏との絆を深められる一ヶ月記念日プレゼントがこちら。
男性がさりげなく持てるデザインを選んであげるのがコツです。

デジカメ・トイカメラ

写真好きの彼におすすめなのがデジタルカメラやトイカメラの一ヶ月記念日プレゼント。
これから2人の思い出をたくさん記録することができるアイテムですね。

喫煙グッズ

タバコを吸う彼なら、ライターや携帯灰皿などの喫煙グッズの一ヶ月記念日プレゼントはいかが?
ライターは価格帯も様々で、予算に合わせて選び安いのが魅力です。

一ヶ月記念日に思い出をプレゼント

一ヶ月記念日に写真やプリクラを撮る

一ヶ月記念日を形に残しておくのも大切なことですよね。
ポーズやシチュエーションにこだわって、写真やプリクラを撮っておきましょう。
2人の大切な思い出になっていくはずです♡

プレゼントのショッピングデート

一ヶ月記念日だと、まだ付き合いたてで好みがわからないという場合もあるはず。
そんな時は、一緒にプレゼントを選ぶショッピングデートがおすすめです!

デートにもなるし、プレゼントも買えるし一石二鳥♡
ショッピングモールにでかけ、「1時間以内にお互いに似合うと思う服を買ってくる」というのもゲーム性があって楽しいかも。

夜景や星空、夕陽を見に行く

一ヶ月記念日に美しい思い出を残すなら、夜景・星空・夕陽・海などロマンチックな景色が眺められる場所にデートに行きましょう。
素敵なシチュエーションなら2人のラブラブ度もアップ♡

行き先を内緒にしてドライブをし、海や夜景スポットにサプライズで連れていくのもおすすめ。
特別感のあるプレゼントになりますね♡

一ヶ月記念日プレゼントで恋人を喜ばせよう♡

付き合って一ヶ月記念日は2人の最初の記念日ですから、デートプランもプレゼント選びも慎重にしたいですね。
相手の喜んでくれる顔を思い浮かべながら、しっかり計画を練りましょう。
素敵な一ヶ月記念日になりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ