好きな人とメールを続けるには?話題上手に!メールで恋の駆け引き?

    好きな彼とメールなどメッセージで距離を縮めたいですよね!でもなかなか話題を振れなく会話が途切れてしまうことも・・・メール上手になって「あの子とメールしてると楽しい」「会いたい」って思ってもらえるような話題作りをまとめてみました!!

    好きな人とのメール

    メールのやり取り

    好きな人とのメールってなんだかドキドキしますよね。
    着信音が鳴るたびに一喜一憂して・・・・・(笑)
    何度も受信ボックスを確認したり・・・・と女の子にとっては本当にドキドキするポイントです。

    メールを送るとき

    最初に、何も用事がないときにメールを送る時って話題に困りませんか?
    どんな話題を振れば彼は返してくれるかな・・・?なんて悩んだりもしますよね。
    一通のメールが届くだけでも嬉しいのですが、できればメールを頻繁にやり取りして彼との距離を縮めたいのが本音。

    困った

    友達とはなんともないことでメールが盛り上がるのに・・・・・
    なんで好きな人とメールをするのはとても話題に困るのでしょう。
    目の前に居るわけでもないけれど、なんだか緊張しますよね。

    リラックス

    でもいちいちメールで悩んだり、浮かれたり、寂しくなったり・・・・
    疲れちゃいますよね?
    まずは頭の中をリラックス!!

    共通の話題を探そう

    共通

    何かしら共通の話題があると思います。
    友達の話や、仕事の話・・・・・その他もろもろあると思いますが、共通の話題をみつけてみましょう!!

    話題を盛り上げる

    共通の話題を次々に新しいものを考えるのはとても大変です。
    なので一つの話題からどんどん話題を広げて盛り上がっていきましょう。
    「そういえば・・・・」「あれってどうなったっけ?」など質問していくと良いかも。

    質問

    質問形式で話題を作るのもいいですよね。
    でも気を付けたいのは「彼が興味のありそうなこと」です。
    興味のないことをダラダラ聞かれると誰だって嫌になってきますよね。

    めんどくさい

    あくまで盛り上がりそうな話題!!が大事。
    しつこかったりすると「めんだくさい」気持ちにさせないように・・・。
    悩みや愚痴ではなく、「楽しい」話題をメールでは意識したいですね。

    適度なメール頻度

    適度

    何でも適度が大切です。
    メールも同じ。
    あまりにもたくさんメールしてしまうと彼もメールをするのがめんどくさくなってしまいます。

    メールボックス

    メールをしていて楽しいと、普段見ないメールボックスもついつい確認してしまうのが人間の心理なのでは?
    お互い仕事などの合間に長すぎないメールの話題をやりとりするのがいいと思います。
    休み時間にでも返せるレベルだと返信率もいいかもしれません。

    話題は?

    話題作り

    「楽しい話題」や「興味のある話題」はなにも悩んで作るものではないと思います。
    友達とメールをしていても自然に話題が溢れてきますよね?
    それと同じ感覚で、あなたも自然に打てるぐらいのメールのほうが彼も返しやすいんじゃないかな?

    自分らしく

    メールも話題も自分に無理をしてはいけません。
    ありのままのあなたを話題にすればいいのです。
    暗い話ではなくて、楽しかったことや嬉しかったことを報告するのもいいですね。

    いつでも輝いてて人が集まるお友達って周りにいませんか?
    そういう人って特に着飾ってるわけでもなく、特別な才能があるわけではない。
    とにかく楽しそうで、明るいんです。

    そういう人のそばで話を聞いているだけでも、なんだかこっちまで楽しい気持ちになったり、明るくなれたりします。
    メールも同じ。
    自分らしく輝いてる人と話してると元気をもらえる感じがするんですよね。
    あなたも彼にとって「話したい」と思える人になりましょう。

    会いたいと思える話題

    楽しそう

    メールをしていて「一緒に遊んだら楽しそう」って思ってもらえたらうれしいですね。
    メールでたまに写メを送ったりするのも効果的かもしれません。
    例えばランチをしたときの料理の写真などを送り「ここのランチおいしかったよ!!今度一緒にいこう!!」と、なんとなく楽しめそうなことを提案できちゃったりします。

    話題が尽きない人

    男性がいわゆるデートをするときに不安に感じる一つは会ったときに会話が続くかどうか・・・・
    だから普段から話題が耐えないメールをしていると、デートに誘いやすいですよね。
    ちょっとした話題でメールでのコミュニケーションを重ねたいところです。
    気負いしない程度が基本です。

    演じるのではなく、あなた自身で自然に会話を続けること。

    メールがほしくなる

    あれ?と思わせる

    いつもメールなどをしていると、メールをすることが日常的に思えてきます。
    あなたからメールが来ない日があると・・・・
    「今日はメールがこないな」と何気なしにもあなたを意識するのでは?
    たまにメールの返信の時間を遅らせたりして「引いてみる姿勢」を取ってみるのも恋の駆け引きとしていいですね。

    でも上手に駆け引きをしないと「自分に興味がなくなった」と思われるので、適度に!

    彼から

    日常的に話題が尽きないメールをしていると、彼もあなたのことを考える時間が増えます。
    彼も楽しければ、彼から話題を振ってくれる日も?!
    いつかあなたからのメールも待つようになるかもしれません。

    最後に

    自分らしく

    大事なのは「メールをすること」でも「話題を見つける」ことでもありません。
    「自分らしさ」を自然に出せること。
    それを伝えるための手段が「メール」の「話題」という一部でしかないのです。

    好きな人と

    楽しくメールができるようになったら、メールだけではなく、直接会ってもっともっと楽しい時間を過ごしてください。
    目標は「メールをたくさんすること」ではなくて、「彼を振り向かせること」です。

    素敵なあなたには素敵な彼が振り向くはず!!
    これを読んだあなたの恋が実りますように♪
    メールを使いこなして彼の心をゲットしましょう!!♪

    松浦亜弥

    なぜか恋とか片思いというワードを聞くとこの人の歌が浮かぶのは私だけでしょうか・・??(笑)
    世代もありますが、わかりやすい感情表現の歌詞になんだか納得してしまいます。(笑)
    メールをする恋心はこれかな?

    松浦亜弥の曲って本当に「恋」についてが多いので、聞いてると思わず「そうそう!!」ってなります。何歳になっても恋する女は桃色です♪(笑)

    TOPへ