みなとみらいデートなら間違いない!おすすめスポットをご紹介☆

どこにデートへ行こうか!?と迷ったらみなとみらいへ!自然いっぱいの公園も、港町ならではの景色も、定番のショッピングも、映画も、オシャレなディナーも、夜景も全部揃ってます!!2人で計画をたてて、みなとみらいデートを完全に楽しみつくしちゃいましょう!

みなとみらいでよくばりデート☆

有名デートスポットの横浜みなとみらい。
たくさんのデートスポットが点在しています。
1日で楽しみ尽くせるようにみなとみらいのおすすめデートスポットをご紹介します!

みなとみらいのデートスポット

横浜みなとみらいの地図がこちら。
本当にたくさんデートスポットがありますね!
みなとみらい駅から日本大通り駅へ向かって順番にご紹介していきます。

横浜ランドマークタワー

みなとみらいの代名詞、ランドマークタワー。
オフィス、ホテル、ショッピングモール、展望台などが揃っています。

69Fのスカイガーデンからはみなとみらいが360度見渡せます。
港町ならではの夜景はデートにぴったり!

展望フロアの一角にあるスカイカフェ。
ソフトドリンクやアルコールが充実していて、軽食も揃っているのでデートの締めにもピッタリ。
ソファ席に2人で座ってゆっくりしていたらみなとみらいを2人占めしている気分になりますよ!

昔、ランドマークタワーの立っている場所には造船を行っていたドックがありました。
新しい船を作ったり点検したりする場所です。ランドマークタワーの真下には、今でもその名残がのこっているんです!
みなとみらいの歴史を感じられて他の場所にはないデートになるのでは!?

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話 045-222-5015
アクセス 桜木町駅 徒歩5分
     みなとみらい駅 徒歩3分

MARK IS みなとみらい

2013年にオープンしたばかりの大型商業施設。
おしゃれなショップが充実しています。
みなとみらいデートの記念にオシャレなプレゼントを交換してもいいかも!

施設内も洗練されたデザインでおしゃれなカップルのデートにはぴったり!!
普段買い物している所とはまた違った雰囲気を楽しめてお財布の紐が緩んじゃいそう。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
電話 045-224-0650
アクセス みなとみらい駅直結

臨港パーク

みなとみらい地区のパシフィコ横浜前の海沿いに広がる大きな公園。
海とみなとみらいの街並みを一緒に眺めることができます。

夜は全く違った表情に。
間近で見るみなとみらいの街並みも素敵ですが離れてみる景色も素敵です。
こんな景色を見ながら2人で歩くだけでも最高のデートですよね。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
電話 045-221-2155
アクセス みなとみらい駅 徒歩5分

よこはまコスモワールド

定番のデートスポット、コスモワールド。
みなとみらい地区のど真ん中にあるのですが、絶叫系からお化け屋敷まで揃っているのでデートにピッタリ!

コスモワールド内にあるみなとみらいの象徴、大観覧車はデートなら必ず乗っておきたいですよね!
夜景はもちろん、昼間でも横浜港の海が一望できてとっても気持ちがいいですよ!

住所 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
電話 045-641-6591
アクセス みなとみらい駅 徒歩2分

万葉倶楽部

みなとみらいでなんと!!
温泉があるんです。女性には嬉しいアメニティも充実しているのでデート中に手ぶらで行っても大丈夫!

屋上の足湯は浴衣で一緒に入ることが出来るので、デートにぴったり!!
目の前には大観覧車やベイブリッジが広がりみなとみらいの景色を堪能できちゃいます☆

住所 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話 045-663-4126
アクセス みなとみらい駅 徒歩5分

カップヌードルミュージアム

みなとみらいでおすすめの体験型デートスポットです。
世界に1つだけのカップヌードルを作ることができますよ!

カップを購入したら、カップのデザインから始まり、中身はスープ4種類、具材は12種類の中から選ぶことができます。
2人でワイワイ言いながらカップヌードルを作るなんて、新鮮なデートになりそう!

住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-4
電話 045-345-0825
アクセス みなとみらい駅 徒歩5分

横浜赤レンガ倉庫

横浜を代表する建築物。
中はオシャレなショップや有名なレストランも入っているのでデートにおすすめ。
夜のライトアップも素敵です☆

みなとみらいで有名なカフェ、chano-ma。
靴を脱いで上がるベット席やソファ席でゆっくりできるのでデートにはおすすめのお店です!

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話 045-211-1515
アクセス 日本大通り駅 徒歩6分

横浜大さん橋

みなとみらいが一望できるデートスポット。
国内最大級の大型客船発着所です。屋上デッキはとてもおしゃれなデートスポットになっています。

「くじらのせなか」の愛称を持つウッドデッキのベンチに座りながらみなとみらいの景色を堪能してみては?
客船発着所なので大きな船が泊まっている事も多々ありますよ!

アクセス 日本大通り駅 徒歩7分

みなとみらいのデートプランは決まりましたか?

いかがでしたか?
みなとみらいはデートをするには魅力的なスポットが本当にたくさんありますよね!
自然デートもできて近代的なデートもできるなんて、他にはない魅力ですよね!!
みなとみらいデートで2人の距離を縮めてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ