みなとみらいといえばここ!定番デートスポットをご紹介します♪

神奈川県の有名デートスポットといえば「みなとみらい」。夜景や遊園地を楽しむカップル達が連日訪れています。ショッピング施設や温泉もあるみなとみらいは1日遊べる場所です。そんなみなとみらいの定番デートスポットをご紹介します。

みなとみらいの定番デートスポット①

みなとみらいの定番デートスポット
1つ目は、「横浜ランドマークタワー」です。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」は、グルメやショッピングをはじめ美しい夜景も楽しめます。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」は、70階建ての超高層ビルで、ホテル、オフィスなども入っている複合施設です。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」の「ドックヤード」エリアで行われている「プロジェクションマッピング」は、老若男女誰しもが楽しめるスポットです。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」のプロジェクションマッピングは、季節やイベントごとに内容が異なるので、何度見ても新鮮です。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」は、桜木町駅から動く歩道で繋がっており、この動く歩道から望む風景が、隠れた人気スポットになっています。

みなとみらいの定番デートスポット「横浜ランドマークタワー」の69階スカイガーデンからは360度景色が見渡せます。

みなとみらいの定番デートスポット②

みなとみらいの定番デートスポット
2つ目は、「MARK IS みなとみらい」です。

みなとみらいの定番デートスポット「MARK IS みなとみらい」は、2013年にオープンした商業施設です。

みなとみらいの定番デートスポット「MARK IS みなとみらい」は、メンズ・レディスファッションだけではなく、生活雑貨や、スポーツ店、こだわりの品を揃えた食料品売り場など、すべてのニーズに応えられるようになっています。

みなとみらいの定番デートスポット「MARK IS みなとみらい」もライトアップを行っており、夜を3つの時間帯に分け、それぞれ個性的な光で演出しています。

みなとみらいの定番デートスポット「MARK IS みなとみらい」は、体験型ミュージアム「Orbi」もあり、大自然を体験できるミュージアムになっています。

みなとみらいの定番デートスポット③

みなとみらいの定番デートスポット
3つ目は、「よこはまコスモワールド」です。

みなとみらいの定番デートスポット「よこはまコスモワールド」は、入園無料のフリーゲート制のため、時間や状況に応じて目的のアトラクションだけを気軽に楽しめます。

みなとみらいの定番デートスポット「よこはまコスモワールド」の大観覧車『コスモクロック21』は、高層から2人きりで眺められるとしてカップルにおすすめです。

みなとみらいの定番デートスポット「よこはまコスモワールド」のウォークスルー型アトラクション『ミラーアドベンチャー~巨大万華鏡の世界~』は、キラキラと輝く鏡の迷路を抜け出し、やがて巨大な万華鏡の世界へとたどりつくアトラクションで、こちらもカップルにおすすめです。

みなとみらいの定番デートスポット「よこはまコスモワールド」の360度自転しながらビルの屋上を右へ左へと駆け抜ける『スピニングコースター』は、左右に激しく回転するので、放り出されそうな適度なスリルと興奮が楽しめます。

みなとみらいの定番デートスポット④

みなとみらいの定番デートスポット
4つ目は、「赤レンガ倉庫」です。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」は、レンガ造りによる独特の雰囲気と、歴史を感じる風格が魅力です。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」の倉庫周辺は横浜赤レンガパークとして整備されていて、1号館では文化的なデート、2号館ではショッピングやお食事を楽しむデート、イベント広場では季節の移り変わりを感じるデートができます。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」の1号館は、レンガの壁や天井が持つ独特の雰囲気を醸し出す空間で、個性あふれるクリエイターたちが、ワークショップやミニコンサートの多彩なパフォーマンスを披露しています。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」の2号館は、40店舗以上のショップやレストランがあり、赤レンガ倉庫ならではの商品を購入することが出来ます。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」の2号館は、1階、2階、3階のフロアごとに異なるテーマが設けられているのも特徴で、各テーマに沿ったお店作りで訪れる人々を魅了しています。

みなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」は、季節ごとにフラワーガーデンやクリスマスマーケットなど、イベントを開催しています。

みなとみらいの定番デートスポットまとめ

みなとみらいには
カップルで訪れたくなる場所がたくさんあります。

是非1度、
みなとみらいでデートしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ