sakurayuzu
2016/08/04
特に男性には、こういった傾向が強くみられていて、三回目以降の相手に対する評価が格段に変化することは少ないんです。
この心理学の法則は「スリーセット理論」と呼ばれています。これによって、三回目のデートで告白すると、他のデートのときよりも成就しやすいという話があるんです。
期待しすぎない
三回目のデートは、男性からのアプローチは女性が受け入れ態勢ができていることが多いので成功はしやすいのですが、「三回目のデートだから」と期待しすぎないようにしましょう。
女性も準備期間
三回目のデートでなにも起きなくても、男性側から四回目、五回目といったデートのお誘いがあるまではあまり深く考えず、女性側も相手の男性を見極める準備期間と考えましょう。
男性からなら脈アリ
興味がない女性とは何度もデートはしないので、男性から誘われたのであれば脈はある可能性が高いです。ただし、なかには下心ありの男性もいます。よく見極めましょう。
女性からなら相手の反応で
女性側からデートに誘ったのならば、その時の男性の反応はどうだったかを気がけて見てみましょう。男性がデートの誘いにすぐ応じてくれた場合は、脈アリの可能性が高いです。
もし男性が女性からのデートの誘いに応えるか迷っているようであれば、もう少し相手の様子を見たほうがいいかもしれません。
雰囲気づくりを
明らかに普段と男性の様子が違う場合は、男性が告白を考えている可能性が高いので、女性側も告白しやすい雰囲気づくりのお手伝いを心がけましょう。
「夜」がオススメ
人には明るい時間帯は理性的になりやすく、暗くなってくると感情が高まりやすくなるという傾向があります。これを利用すると朝や昼間より成功する可能性が格段にアップします。
行きたい場所をリクエスト
スマートに誘ってくれる男性ならばリードしてもらえば良いのですが、うまくできない男性もいます。そういうときは、自分がここで告白されたい!と思う場所をリクエストするのもアリですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局