気になる!浮気をする人にありがちな特徴10項目をご紹介致します。

パートナーに浮気されて別れた・・・なんて話ときどき聞きますよね。次こそは浮気するような人は選びたくないものです。そこで、浮気する人の特徴、心理を調査しました。パートナーがいる方も、自分の相手に当てはまる特徴がないか、要チェックです!

浮気をする人の特徴10項目

なぜか浮気をするような人を何回もパートナーにしてしまう、という方はいませんか?
もう二度と浮気をするような人をパートナーにしたくありませんよね。

泣いて、喧嘩をして、許して、また浮気されて・・・そんな事を繰り返すのはもうウンザリです。
でも浮気は終わりません。薬のない病気みたいなものなのです。

事前に浮気する人の特徴を知っていればそんな人を好きにならずに済みます。
次こそは、浮気しない人と付き合いましょう。
そのためには、まず浮気をする人の特徴・心理を知りましょう。

以下に浮気する人の特徴10項目とその心理をまとめました。
パートナーがいる人も相手が当てはまらないか要チェックです!

浮気をする人の特徴 ①

浮気をする人の特徴の一つが好きなものが頻繁に変ることです。
お気に入りのお菓子や携帯電話の待ち受け画像が頻繁に変るなど、新しいものが好きな人は、その傾向が人間関係にも現れます。

浮気をする人の特徴 ②

浮気する特徴がある人の多くが飽きっぽい人です。一日何時間もがんばってパズルをはめていたのに、未完成のまま急にやめているなんてことはないですか?

浮気をする人の特徴 ③

人から褒められるのが好きな人も浮気する人の特徴のひとつ。学級委員長や生徒会長などに自ら手を上げてなろうとする人です。

浮気をする人の特徴 ④

服や装飾品をたくさん買う人は要注意。パートナーの服にはこだわらないが、自分のものにはとりわけこだわるのが浮気をする人の特徴です。

浮気をする人の特徴 ⑤

デートをしているのに、目線の先には別の異性が・・・このように、浮気をする人には常に異性を目で追うという特徴があるようです。

浮気をする人の特徴 ⑥

恋人以外の人にマメにメールをしたり、メイクの変化に気づいたりするなど、ちょっと度を越えたまめさがあるのも、浮気する人の特徴です。

浮気をする人の特徴 ⑦

話がうまく、すぐに人と親しくなれるような抜群の社交性を持つ人も浮気をする人に多く見られる特徴の一つです。
このような特徴の人は相談にのっているうちに、浮気してしまっているということがあります。

浮気をする人の特徴 ⑧

試験勉強しなければいけないのに、飲み会の誘いを断れないなど誘惑に弱いタイプも浮気をしやすい特徴です。
異性に強引に誘われたときに、断れない可能性が高いので浮気に発展してしまいます。

浮気をする人の特徴 ⑨

寂しがりやで、携帯電話を手放さない人も怪しいです。日に何度も充電するほど携帯電話を使うなども特徴としてあげられます。

浮気をする人の特徴 ⑩

芸術的な感性や好奇心が強いことも浮気しやすい特徴です。
いけないと分かっていても、好奇心に勝てなく浮気をしてしまうという可能性があります。

浮気をする人って何考えてるの?

好きな人を悲しませてしまうと分かっているのにしてしまう浮気。
一体、どうゆう心理で浮気するのか考えてみましょう。

1つは狩猟本能から浮気してしまうという事。男性には狩猟本能が強いという特徴がありますから、本能的に好きな女性が現れれば、たとえ恋人がいたとしても追いかけてしまうのです。

また、結婚していなければいいだろ、という自己中心的な特徴の持ち主にありがちな心理です。
結婚していなければ、法律上は浮気しても罪に問われることはほとんどありません。
なので、いいと考えてしまう人もいるのです。

そして、財力のある人、容姿がいい人にありがちな特徴なのですが、とにかくモテます。
自分から積極的に浮気した訳じゃない、むしろ被害者だ!というくらいの気持ちで浮気してしまう人も少なからず存在します。

ひげが濃かったり、筋肉質な人は男性ホルモンの分泌が多いのですが、それも浮気をする人の特徴の一つです。
男性ホルモンの分泌が多いと、恋愛欲求が高まるので浮気しやすい心理状態になります。

安定より刺激を求める人は、ドキドキ感を求めて浮気してしまうそうです。
恋人との関係がマンネリしていて満足できないと感じ浮気してしまうということです。

恋人がかまってくれないなど、何らかの不満がある人は、それを異性に相談しているうちに浮気してしまうというケースもあります。

浮気をする人の心理が知れれば、未然に防ぐこともできるかもしれません。
しかし心理が分かったからといって、決して許される行為ではありません。
浮気は、愛するパートナーを傷つけることには変りありません。

浮気する人の特徴・心理をまとめはいかがでしたか?

浮気する人の特徴や浮気する人の心理をまとめましたがいかがでしたでしょうか?
別れてしまったばかりの方は、このまとめを参考に次の恋人を見つけてみるといいかもしれません。

また、恋人がいる方はあなたのパートナーはいくつ当てはまりましたか?
たくさん当てはまるところがある人は、浮気していないか注意してもいいかもしれません。
さらに、自分が当てはまってしまうところがあるという方も、間違いのないように注意しましょう。

浮気は避けられない、なんてことはありません。
本人の気持ち次第で防げるものです。
相手との信頼関係を大事にして素敵な恋人を見つけて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ