既婚者がモテるって本当?恋愛対象としての既婚者はオススメ!?

既婚者がモテるのはなぜでしょう。当然モテる既婚者ばかりではありませんが、少なからず結婚指輪をしている男性に心惹かれる女性は多いようです。叶う確率が低いのになぜ既婚者に惹かれてしまうのか、既婚者がモテるその理由を紹介しましょう。

既婚者は素敵??

「恋をするなら既婚者でもいい」「既婚者ばかりを好きになる」という女子も実は意外と多いようです。何がそんなに魅力なのでしょうか。

実は恋には発展はしていないけれど既婚者の男性に惹かれたことがある女性は多数いるのです。会社の同僚が「モテるタイプじゃなかったのに、結婚したらなんだかモテるようになった」なんて男性は周りにはいませんか?

顔じゃない魅力

既婚者ということは年上の男性の可能性が高いですよね。見た目にも衰えが見えてくる年頃の男性でも魅力的なのでしょうか。いいえ、モテる男性は決して顔がいいだけではありません。モテる男性はその人独自の雰囲気があります。その雰囲気に恋してしまうのでしょう。既婚者となったことでモテるようになった男性も少なくありません。

指輪をしていると魅力的に見える

結婚を意識し始めるお年頃女子には「指輪の有無」って大事ですよね。だからこそ気になってついチェックをしちゃいます。「だって、遠回りしたくない!」と思っている女性も多いはず。結婚をしたいのなら既婚者との恋愛の道のりは険しいのですから。

何気ない仕草でも指輪がチラチラ

既婚者だからと言って、指輪をしているわけではありません。指輪をしている既婚者は逆に「きちんとしている」「誠実な人」と目に映り魅力的に感じる女性が多いようです。

既婚者がモテるというよりは結婚したことで社会的に見られ方が変わったということですね。

結婚すると鍛えられモテるように

褒め上手

既婚者はお互いが快適に生活できるように日々を過ごしています。男性は少なからず女性を褒めることで快適な時間を過ごせることを無意識に知っています。その無意識が職場などでも発揮されてしまうのです。

男としての貫禄が出てカッコいい

既婚者になると女性、男性問わず守るものができます。その守るべき妻のために仕事にきちんと取り組んだ結果、貫禄が身につきます。そんな姿がカッコよく見えて女性にモテるようになるのです。

既婚者は女性の扱いに慣れている

さりげない優しさができる

既婚者は未婚の男性と比べて結婚したからこその経験を積んでいます。子どもの世話や女性のエスコートなど自然と手を差し伸べることができる人も多いそうです。

既婚者はモテることを目的にしていないから自然に優しい

親身になってくれる優しさが好き

既婚者じゃなくても、モテる男性は優しい人が多いですよね。モテるためにガツガツしている優しさに女性は敏感です。家庭円満にするために男性は色々なことを受け入れるようになります。我慢強くなるとも言えますが、既婚者は自然と優しさを身に着けます。優しさが当たり前になるとモテることを目的にしていないので、周囲の人にも自然と優しくできます。その自然さに女性はときめいてしまいます。

聞き上手で話し上手

既婚者の男性は結婚すると結婚生活を円滑に進めるために無意識で女性の話をきちんと聞けるようになる人が多くいます。女性は話してストレスを発散する傾向にあるため、話を聞いてあげることが結婚生活を快適に過ごすポイントとなります。その話を聞いてくれる姿がモテる男性の条件にもよくあがるため、既婚者は自然とモテる男性に変貌していくのです。

「モテるためにはなんて言えばいいのかな」「モテるためにはどう動くべきか」「モテるためには聞いてあげなくちゃ」とモテることばかりを必死に考えている男性にはない自然さが女性の心に「本質的に優しい人なんだ」と感じさせてくれます。

家族を大事にする姿が魅力的

家族の話を聞くと・・・

既婚者の男性は子供の話を会社でもしてしまいます。「入学式だったんだぁ」など聞いていると可愛く見えてしまったり、家族を大事にしている姿に好感度がたかまったりします。

結婚しているのは責任をはたしている証拠

指輪があるかチェックしたくなる

結婚をして、その結婚生活が続いているということは、その男性は社会的にきちんとしていると認識をされます。既婚者だということは安定した結婚生活を送れるだけの器があるという証拠として女性の目には映ります。

指輪を外させたい

既婚者を好きになったら、指輪を外させたいと考える女性も多くいます。しかし、女性にとって意味の深い指輪も男性にとって、実はあまり意味を持たせていない場合もあります。

指輪をしていないと期待しちゃいます

好きになった既婚者の彼が会っている時に指輪を外していると期待をしてしまいます。でも、指輪を外すことに深い意味がないのかもしれないので注意してくださいね。

悩むことで女性は恋愛にはまる

「既婚者を好きになってしまった」と悩む女性は多くいます。既婚者と付き合うということは不倫の関係になってしまうので、他の人に気軽に相談をできることではありません。しかし、その悩むこと自体にときめきを増長する要因が隠されています。

恋が叶うと嬉しくてたまらない

悩んで、悩んだ結果、既婚者との恋が成就すると「モテる男性を手に入れた」と感じて、女性は一気に舞い上がります。

モテる人が好きな女の子は多い

彼氏にするならモテる男性がいい!

女性は他人からの評価をかなり気にします。「モテる男性の彼女」という自分の姿を好む女性も多いのです。婚活パーティなどでは「年収が高い」「有名会社の社員」というだけで多くの女性が集まります。

既婚者ということは妻という他人が評価をして「結婚したい」と思わせたという「評価を保証された物件」になります。「モテる男性から好かれる自分が好き」なので、「既婚者=モテた結果結婚した」となるのです。

既婚者が好きという女性も実は・・・

既婚者へのアプローチ

「既婚者が好き」「既婚者ばかり好きになる」という女性も少なくありません。仕事をしていると既婚者の男性が素敵に見えてついついアピールしてしまったりもします。

攻略することが楽しい

「恋愛は付き合うまでが楽しい」という女性は多くいます。モテる男性を攻略し、振り向かせることが楽しいのです。「モテる男性を自分の彼氏にする」という目的を達成するために色々な手を使います。既婚者を振り向かせることも同じです。難易度の高い恋愛は女性にとって盛り上がる要因になります。

付き合いだすと盛り上がる要素もいっぱい

恋愛は敵がいると盛り上がる

モテる男性と付き合うと彼女は彼を狙う女性に敵意を感じます。不倫相手は妻という立場に敵意を感じます。その敵を憎むことで「恋している」状況を改めて実感します。また、「相手は私の事が本当は好き」と思って自分から盛り上がってしまいます。

自由にならない時間がより盛り上がる

既婚者と付き合うということは「会いたい時に会う」というカップルの当たり前が通用しません。「会いたいのに会えない」という時間が「恋をしている自分」を見つめる時間になり、より気分は盛り上がります。

まとめ

既婚者に1度魅力を感じてしまうと女性は深みにはまりやすいと言えます。男性が「モテるにはどうしたらいいか」なんて思っていなくても、結婚したことで社会的信頼を得られ、自然とモテを身に着け、モテる男性になるのです。その姿を見つけた女性は、悩み、アプローチをして勝手に盛り上がってくれるのです。
「そんな不毛な恋は嫌だ!」と思う女性は既婚者には注意をしてください。素敵に見えるのは、その陰にいる妻という女性が魅力的に育てた結果なのですから。

TOPへ