【熱海へ行こう!】温暖な気候になってきました!熱海でデートしよう

静岡県熱海市のおススメのデートスポットを紹介します。熱海はやっぱり海!海周辺にはデートに最適なスポットが沢山あります。特にこれからの季節にはピッタリですよ!新幹線や電車を使ってのアクセスもOK!ドライブしながら、のんびりデートもOK!さぁ~出かけよう!熱海へ!

<静岡:熱海でデート>熱海アクセス

熱海市ってどこだろう?

<静岡県熱海市について>

静岡県伊豆地方最東部。神奈川県と接する位置にあります。
人口37,454人と小さな町ですが、第三次産業に従事する人が85%あり、そのうち、30%が飲食、宿泊業に従事する人です。

<交通アクセス>
東海道新幹線「熱海駅」 東京駅~熱海駅まで、営業距離は、104.6km
小田原駅と静岡駅の間になります。

やっぱり景色を見て、ドライブしながら熱海へ行こうよ!

関東方面からのアクセスは、国道135号、熱海ビーチラインで絶景を味わいながら出かけよう!
やっぱり熱海は海だね!春~秋にかけては、デートに最高の場所!

<静岡:熱海でデート>昼間のデートプラン

さぁ~どこへ行こうか?

お天気が良ければ本当に最高のロケーション!
熱海って割と沢山の見どころがあるんですよ!寒い季節より、これからの、温暖な気候の季節にはおススメですよ!

まずは有名どころから! 【来宮神社】

【天然記念物:大楠】
 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

心を静めて清らかに。大好きな人と一緒に、願いを込めて幹を回りませんか?
自分自身も見つめながら、素敵なデートになることを心願してみてください。

パワースポットで縁結びを

パワースポットとして有名になった来宮神社です。
とにかく、心願成就でご利益があるこの神社では、願いを込めて、大楠の周りを一周回りながら心願します。願いが叶うまで、誰にもその内容を話してはいけません。
参拝デートがすんだら、社務所にて、縁結びのお守りを購入し、より一層の縁結びを叶えていただきましょう。

來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

出典:http://www.kinomiya.or.jp

来宮神社youtubeを見ていると、自然に引き込まれるような気持ちになります。
デート以外でも、もちろん、いつでも多くの参拝者が来社されているようです。
また、来宮神社は昼間のデートだけではなく、夜は夜で、また素敵な時間が設けられています!
夜の部デートで後程紹介いたします!

桜のシーズン到来 【そびえたつ:熱海城】

熱海城??そんなお城あったの??

歴史に詳しい人は、それはいったい、城主は誰??と疑問に思うかもしれません。
それもそのはず・・・歴史的には存在していません。けれど、映画、「キングコング対ゴジラ」ではクライマックスに、熱海城が登場します。

桜満開の熱海城

208本のソメイヨシノが満開!熱海城の上から見た桜がこんなにきれいに見渡せます。

「28年度桜まつりについて」
3/26~4/10予定 5名以上の桜宴会には、予約が必要です。
桜まつりは、9:00~21:00 ライトアップは5分咲からです。

春らしい素敵なデートになりますよ~

【恋人の聖地:熱海サンビーチ】

ムーンテラスとも呼ばれます。
サンビーチ及びムーンテラスは 「恋人の聖地」に認定されており、テラス尖端の噴水には恋人達が愛を誓い合う事の出来るモニュメントがあります。
熱海を代表する、絶景ポイントです。

素敵なモニュメントのムーンテラス

熱海の青い空と青い海がベストマッチのこの場所。
「恋人の聖地」で愛を誓いあいましょう。最強のロケーションで益々ふたりは永遠に仲良く・・・・

<静岡:熱海でデート> 食事はどこがいいかな?

【食事処 まるに】

水産屋さんのお店で有名な「まるに」さん。
やはり熱海といえば、海鮮かな~?新鮮なお刺身や魚の煮付定食など、どちらかというと、大衆食堂のような感じのお店。
味が重視!というカップルには、安くて新鮮な海鮮料理は熱海の思い出になることでしょう。

住所: 〒413-0011 静岡県熱海市田原本町9−1 第一ビルアタミックス名店街 B1F
熱海駅すぐそば。

【Cafe Lydian】 ちょっとオシャレなカフェデート

地元食材で作られたお料理は、お店のこだわり。
お店の雰囲気が素敵なので、とにかくデートには最高!との声が!
ランチ営業は11:30~15:00で全品前菜、パン、ドリンク付き!お得な価格で楽しめるランチ。
毎月4~6回生ライブがあるそうです。
またペット同伴OKのテラス席もあるという、隅々まで気の利いた心のおもてなしがうれしいお店です。

静岡県熱海市中央町18-8
熱海駅より徒歩15分 マックスバリューの近くです。

<静岡:熱海でデート> 夜のデートなら宿泊施設を!

夜の熱海:どこに泊まろう?

<1日デートの疲れを癒す宿泊施設>
熱海では、旅館組合があり、現在約60軒の宿泊施設の登録があるようです。
和風旅館から、洋館ホテルなど。いろんなタイプの宿泊施設がそろっています。
では、人気のホテルを数件ご紹介します。

【MICURAS】オーシャンビュー!

洋館の聳え立つホテルMICRAS。
少し背伸びして、極上の部屋に泊まってしまおう!

海沿いの部屋からは、最高の景色を!
熱海の夜を満喫してください。

大展望露天風呂“ミクラスビスタ”

お天気が良い日は、最高に幸せな温泉な期待できます。
こんな大展望露天風呂は、熱海ならではの海の香りと共に、青い空、青い海を感じてください。思い出いっぱいのデートになることでしょう。

【熱海後楽園ホテル】

お料理は和食中心。熱海港からの海の幸の豪華なお食事。
プランが色々あります!アニバーサリープランで、カップルは何周年かのお祝いにもGOODですね!
女性にうれしいエステルームもあります。予約を早めにすれば、早割などのお得なプランもあります。

エクセレンシィフロア~2016年9月リニューアル!

全室オーシャンビューのタワー館上層階が、ハイグレードなエクセレンシィフロアとして生まれ変わります。
・エクセレンシィルーム18室・・・・趣向の異なる4タイプの和洋室。 相模灘・熱海市街が一望できる絶景ルーム。
・エクセレンシィ ラージルーム(和洋室2室・洋室1室)・・・・広さを誇るラージルーム。タワー館わずか3室です。

【ホテル大野屋】伊東園グループ 大野屋

365日いつでも同一料金!熱海と言えば、やはり夏の行楽シーズンには、お客様が沢山やってきます。しかし、いつ行っても変わらぬ料金は、とっても良心的です。

せっかく一泊なのだから、ドライバーも料金を気にせず飲みたい!
宿泊費にアルコール飲み放題がついています。これはとってもありがたい!

これが噂のローマ風呂!

このお風呂が真似されてるのは聞いたことがありませんね。
すごいです!
ちょっと熱海のお土産話に、こんなお風呂に入ったよ~~なんて話すだけでもすごいです。

<静岡:熱海でデート> 夜デートの楽しみ方

【熱海海上花火大会】これを見なくちゃ!!

実は熱海の花火大会は、春から始まっています。
今年も4月19日を初日に、ラストは12月18日と開催日が決まっています。
花火デートは絶対、熱海で決まりです。

先ほど紹介した、ホテルはオーシャンビューのお部屋から、もちろん花火の様子は見ることができます。予約はお早めに!

2016年度熱海海上花火大会スケジュール
開 催 日(2016年度) 時  間 打 上 げ 数
春季 4月9日(土)、5月14日(土) 20:20~20:45 約3,000発
夏季 7月24日(日)、29日(金)、
8月5日(金)、 8日(月)、
18日(木)、 21日(日)、
26日(金)
20:20~20:50 約5,000発
秋季 9月19日(月・祝) 20:20~20:45 約3,000発
冬季 12月4日(日)、11日(日)、
18日(日) 20:20~20:45 約3,000発

出典:http://www.atamispa.com

春季と冬季は時間も短く、上がる数も3000発と少な目になりますが、やはり本場の夏は5000発。
この美しさは、デートプランにぜひ、入れてほしいものです。
熱海にせっかく来たら、デートで花火を見るのは外せません!

【ムーンテラス】夜のライトアップ

昼の美しさとはまた違った美しさが、このムーンテラスの夜景。
神秘的な美しさにデートは盛り上がりますよ!

【伊豆ぐらんぱる公園】グランイルミ(GRAND ILLUMINATION)

開園50周年記念特別企画として、200万球を超えるLEDイルミネーションが輝く「グランイルミ(GRAND ILLUMINATION)」を2015年11月13日(金)より開催しています。

広さは東京ドーム約2個分にあたる8万㎡の敷地!
こんなにすごいイルミネーションが、あったのか?!とびっくりする美しさに、きっとなぜ、もっと有名にならないのかな~?と思うはずです。
熱海市ではなく、お隣の伊東市になりますが、それほど遠くありません。
ぜひ、すぐそこですので、おいでください。

2015.9.26 熱海海上花火大会 ダイジェスト

2015年の熱海海上花火大会様子です。
非常にきれいです!歓声が聞こえています。花火デート。。。。素敵ですね~
オーシャンビューのお部屋に泊まって、窓から見える花火はまた特別な時間になることでしょう。

熱海はここで紹介した場所以外にも、もっと沢山のデートスポットがあります。
宿泊施設もズラリとありますので、ご予算、立地条件、お料理、施設のプランなどを確認して選べます。
温かい季節になりました。ぜひ、お天気の良い日に、熱海でデートを楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ