静岡県伊豆は温泉天国!カップルで訪れたい温泉地をご紹介します☆

静岡県はどこに行っても温泉宿がある温泉天国です。静岡県の中でも温泉が密集している伊豆の中から、カップルにおすすめの温泉をご紹介します。伊豆はきれいな海もあるのでカップルで海水浴を楽しんだ後に温泉で癒されるデートプランが最高!

静岡県のカップルにおすすめの温泉

静岡県伊豆には世界文化遺産にも登録された富士山を見ながら入れる温泉が多数あるので人気があります。温泉付き客室のある旅館も多いのでカップルにも人気の温泉地です。

静岡県にはカップルで楽しめる観光スポットもたくさん

静岡県には温泉だけではなくたくさんの観光スポットがあります。温泉のついでに観光を楽しむこともできるので静岡県の温泉地は人気なんです。夏になるとシュノーケリングやスキューバダイビングなど海のアクティビティもできるのでカップルで挑戦してみては!?

カップルにおすすめの温泉と周辺の観光スポットをご紹介☆

今回は温泉地別にカップルにおすすめの温泉宿と周辺の観光スポットをあわせてご紹介します。
静岡県伊豆は範囲が広いので、同じ温泉地内で宿と目的の観光スポットを決めておくと無駄なく楽しめますよ!

熱海

静岡県を代表する温泉地、熱海。徳川家康が愛した名湯があるほど、歴史ある温泉地なんです。
熱海は新幹線も停車するので車がないカップルでも気軽に訪れることができます!

熱海温泉の観光スポット

熱海城

静岡にこんなに立派なお城があるのはあまり知られておらず、穴場スポットになっています。
歴史上、実在したお城ではないんですが熱海温泉を一望できる天守閣はカップルにおすすめのデートスポットです。

名称 熱海城
住所 静岡県熱海市曽我山1993
電話 0557-81-6206

熱海トリックアート迷宮館

人間の視覚の錯覚を利用した面白いアートが楽しめる熱海トリックアート迷宮館。
不思議な絵と一緒に写真撮影もできるのでカップルで温泉ついでに訪れれば旅行の素敵な記念になります。

名称 熱海トリックアート迷宮館
住所 静岡県熱海市曽我山1993熱海城敷地内
電話 0557-82-7761

熱海温泉カップルにおすすめの温泉宿

隠れ湯の宿 月のあかり

全室露天風呂付き客室のカップルに大人気の宿。
豪華な宿なのでちょっとお値段は張りますが、静岡県にカップルで癒しを求めて温泉に行くなら最高の宿です!

お部屋についている温泉からの眺望は最高です!眼下に広がる静岡の海は日頃の疲れや悩みを全て洗い流してくれるほどの壮大さです。

名称 月のあかり
住所 静岡県熱海市網代627-10
電話 0557-67-7707

秀花園 湯の花膳

熱海港の目の前にある旅館。口コミ評価がよく夕食は部屋でカップルでゆっくり食べられるので人気があります。老舗旅館なのでカップルでのんびり贅沢で上品な時間を過ごせるはず。

全室海側なので眺望は抜群。
熱海温泉は夏になると定期的に花火大会があるのですが、全室お部屋から鑑賞できます。
カップルでお酒を飲みながら部屋から花火を見るなんて贅沢すぎますよね!

名称 秀花園 湯の花膳
住所 静岡県熱海市和田浜南町7-13
電話 0557-83-5151

南伊豆

南伊豆町は静岡県東部の伊豆半島最南端にある町です。
海の透明度が高く砂浜が美しいので静岡だと忘れそうなくらい素晴らしい景観が広がっています。

南伊豆の観光スポット

石廊崎

静岡県伊豆半島の最南端に位置する岬で高さ100mに達する断崖が続いています。
崖の上から海を覗けば崖に打ち付ける波が迫力満点。カップルで行けば必ず盛り上がります!

名称 石廊崎
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎
電話 0558-62-0141

弓ヶ浜

「日本白砂青松百選」と「渚百選」に選ばれたとにかく美しい砂浜。白砂と青い海、松林のコントラストが美しい伊豆三大美浜の1つ。美しい砂浜をカップルで歩いていると静岡にいることを忘れてしまいそう!

名称 弓ヶ浜
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊
電話 0558-62-0141

南伊豆カップルにおすすめの温泉宿

季一遊

テレビで紹介されたこともあるリゾートの雰囲気を満喫できるモダンな宿。
全室バルコニー付きなので部屋から弓ヶ浜を望むことができ、カップルに人気です。

温泉は開放的な露天風呂が自慢です。カップルには嬉しい貸切露天風呂は無料で利用できます。
アロマセラピーもあるので日常の疲れを癒したいカップルにおすすめ。

名称 季一遊
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊902-1
電話 0558-62-5151

東伊豆

別荘地として開発された土地で、オシャレな建物が立ち並び温泉施設も多数あります。
都心からのアクセスが比較的良好で海・山など自然が楽しめるので静岡の中でも人気の観光スポットです。

伊豆高原の観光スポット

伊豆ぐらんぱる公園

相模湾を望める景色のよい公園。アスレチックやジップランなど自然を使って遊べるアクティビティがたくさんあります。中でも水上アトラクション「ウォーターバルーン」はカップルに大人気!
静岡にこんなところあるなんて知らなかった!と一度来た人はとりこになることも多い公園です。

名称 伊豆グランパル公園
住所 静岡県伊東市富戸1090
電話 0557-51-1122

城ヶ崎海岸

静岡を代表する名所の1つ、城ヶ崎海岸。サスペンスドラマの撮影によく使われています。
約4000年前に大室山の噴火で海中に流れ出た溶岩が波に侵食されて形成された断崖絶壁はスリル満点。カップルにはつり橋をおすすめ!スリル満点で盛り上がること間違いなしです!

名称 城ヶ崎海岸
住所 静岡県伊東市富戸
電話 0557-37-6105

伊豆高原カップルにおすすめの温泉宿

アンダリゾート伊豆高原

静岡にいることを忘れ、バリ島にいるかのようなアジアンリゾートホテル。
雰囲気が抜群によく、カップルに大人気のホテルです。館内にはビリヤードやカラオケなど、カップルには嬉しい娯楽施設があるのですが、なんと無料で利用できます!

バリ風ホテルですが、温泉は10個あり、そのうち8つは無料で貸切にできるので広いお風呂をカップル2人きりで満喫できます。海が一望できる露天風呂もあります!

名称 アンダリゾート伊豆高原
住所 静岡県伊東市八幡野1133
電話 0557-55-2808

次の連休は静岡へ行こう!

いかがでしたか?
静岡県にはあまり知られていないレジャー施設もあり穴場的な観光スポットになっています。
温泉施設もたくさんあるのでのんびり温泉旅行を楽しんでみては!?

TOPへ