【2016夏】『涼』を感じる夏の夜デートにぴったりなアート空間3選

もうすぐ暑い夏がやってきます!花火大会や海やプールも行きたいけれど、暑いし遠出する時間もない・・・。そんなカップルさんには都内でお仕事帰りでも非日常を味わえるアート空間デートがおすすめです!幻想的でロマンティックな空間に浸れば2人の距離が縮まること間違いなし◎

いよいよ夏本番!

夏の夜デートは『涼』を感じたい

お仕事帰りの夜デートにもピッタリな都内で「涼」を感じる幻想的なアート空間をご紹介します!

気軽に非日常を味わえるので2人の距離もグッと縮まるかも?

8,000匹の金魚が舞う水中アート『アートアクアリウム』

アートアクアリウム誕生10周年記念祭

蒸し暑い夏の夜は現代的な金魚鑑賞デートはいかがですか?
水の中を泳ぐ金魚を見て涼を取るのは江戸時代から続く日本の文化ですね。

10周年記念の今年は7/8からスタートする日本橋を皮切りに、大阪、金沢の3会場同時開催となります!

目玉は新作「超・花魁」

600万人に感動を与えた「花魁」の進化版「超・花魁」は必見です。

10周年の日本橋会場・目玉の新作として、
アートアクアリウムの代表作〈花魁〉の進化版〈超・花魁(ちょう・おいらん)〉が新登場します。

〈超・花魁〉は、巨大金魚鉢と金魚鉢の周囲を囲む14のアクアリウム、合計15のアクアリウムで構成され、煌びやか照明や映像が華やかに彩ります。
作品全体の最大直径5.6m・高さ3.5m、〈花魁〉の水量の約3倍にもなる史上最大の作品となります。
〈超・花魁〉は、花魁を目指す遊女が遊郭で生きる世界を表現し、そして遂には伝説の花魁となった姿を表現しています。

出典:http://artaquarium.jp

ナイトアクアリウムはアルコールもOK!

毎日19:00以降はナイトアクアリウムとして会場内で販売しているドリンクを片手に場内を観覧することができます。

毎週木曜日は「獺祭(だっさい)ナイト」として人気の日本酒『獺祭』を楽しむことができますよ!

現代的な『涼』のアートに注目

巨大な金魚鉢を艶やかな照明と音楽が彩るアートアクアリウムは夏の夜デートにピッタリ!非日常的な空間をゆったりと2人で味わってみてはいかがでしょうか?

アートアクアリウム誕生10周年記念祭 ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム

開催期間:2016年7月8日(金)~2016年9月25日(日)
場所:日本橋三井ホール
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町5F
料金:1,000円

五感で楽しむ『FLOWERS BY NAKED』

ネイキッドとは?

東京駅のプロジェクションマッピングなど大胆な作品で話題を集めるクリエイティブカンパニー「ネイキッド」。
そのネイキッドが手掛けるデジタルとアナログを駆使した『花』のアートイベントです。

2016年1月に開催されていた際には1ヶ月で70,000人以上の来場者数を記録し話題となりました。

テーマは『魅惑の楽園』

大人気イベントが夏にふさわしく「魅惑の楽園」をテーマにトロピカルな要素を新たに加え開催されます!

ゆったりと癒される幻想的なアート空間

音、映像、光、香り、そして生花。オリジナルカクテルなども用意されておりまさに五感で「花」を体感できる空間となっています。

FLOWERS BY NAKED Web Movie

FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園

開催期間:2016年7月30日(土)〜8月31日(水)
場所:東京ミッドタウン・ホール
住所:東京都港区赤坂9-7-2
料金:早割券大人1,200円/小人700円 当日券大人1,400円/小人900円

東京タワー夏の風物詩『天の川イルミネーション』

カップルに大人気のイベント

東京タワーで毎年七夕前後に開催されており、今年で12回目を迎える人気イベント「天の川イルミネーション」。

織姫と彦星を探して見てはいかが?

星空の中には赤色の織女星(織姫)と白色の牽牛星(彦星)が輝いており、時折流れ星が現れるロマンティックな演出も魅力の一つです。

二人で手を取り合って大展望台まで

大展望台まで続く約10万個のイルミネーションで彩られた外階段。夏の夜風を感じながら外階段で大展望台まで昇ってみてはいかが?

昇った人には、特典として非売品の「ノッポン公認昇り階段認定証」がもらえるのでデートの思い出に是非ゲットして下さいね!

東京タワー「天の川イルミネーション」

開催期間:2016年6月1日(水)~8月31日(水)
場所:東京タワー大展望台1階フロア
住所:東京都港区芝公園4-2-8
料金:大展望台料金900円

非日常のアート空間を楽しんで

夏の夜デートにぴったりな都内の「涼」を感じられるアート空間をご紹介しました!日常では味わえないロマンティックなひと時を楽しんで下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ