遠距離恋愛は別れやすいっていうけれど、それって本当ですか?

転校や転勤で今まで近くに住んでいた彼氏が遠くにいってしまい急きょ遠距離恋愛になってしまうことって誰にでも起こりうることです。遠距離恋愛になると別れを選択する人もいますが、別れたくない人もいるはずです。ではどうしたらいいのでしょうか

彼氏が急きょ遠くに行ってしまい遠距離恋愛に

突然遠距離になったらあなたはどうする?

付き合っていた彼氏が突然転勤を命じられてしまい、遠く離れた場所で働くことになりました。いわゆる遠距離恋愛です。

遠距離恋愛は誰にでも起こりうること

会社側が急きょ転勤を命じられ遠距離恋愛になることは珍しいことではありません。彼氏が支店のたくさんある大手企業に勤めているのならなおさらです。

中には遠距離恋愛を機に結婚する人もいるけど

遠距離恋愛になるなら結婚する人もいるけど

「遠距離恋愛なんて無理! すぐ別れる」と思う人の中では、これを機会に結婚をする人もいることでしょう。でも結婚もそんなに簡単に決められるものではないですよね。

今回は遠距離恋愛のメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

遠距離恋愛になって思わず別れてしまう理由

遠距離恋愛は寂しいもの

遠距離恋愛は寂しいです。なぜなら会いたい時に会えないんですから。その寂しさに耐え切れなくなり、別れてしまう人が後を絶ちません。

遠距離恋愛は会うのに体力を消耗する

例えば彼女が東京に住んでいて、彼氏が名古屋に住んでいる遠距離恋愛だった場合。会うにはどちらかが東京か名古屋に行かなければなりません。

東京と名古屋はまだ近い方ですがそれでも会いに行くのには体力を使いますね。

持久力が続かず、別れてしまう人もいるでしょう。

遠距離恋愛はお金を消耗する

遠距離恋愛であればあるほど、会いにいくのにかなりのお金が必要となります、「会いたいのにお金がない!」というジレンマに悩まされ、別れる人もいるでしょう。

遠距離恋愛は相手のことを知れなくなる

遠距離恋愛になるとなかなか会えなくなります。なので相手のことを知る機会が減ってしまいます。だんだん相手が何を考えているのかわからなくなり、別れてしまう人もいるでしょう。

遠距離恋愛は通話代がかかる

遠距離恋愛では電話が唯一の連絡手段。なのでかなり多く電話を使用するカップルもいるでしょう。通話料金を見て、驚く人が後を絶ちません。

通話料金が気になる人は通話が無料になるサービスを使用しましょう。

遠距離恋愛は相手への関心が薄れる

遠距離恋愛が長く続くと、どうしても相手への関心が薄れてしまうことがあります。会わないからこそ「好き」という気持ちが薄れて別れるカップルも少なくありません。

遠距離恋愛をしていると周りの異性が魅力的に見えてくる

遠くの千円より近くの十円玉、なんて言葉があるぐらい人は遠くのものより近くにあるものに魅力を感じます。なので遠くの恋人よりも近くの異性に心を奪われ、別れを選択するカップルもいるでしょう。

遠距離恋愛をしていると相手を信用できなくなる

「君だけだよ」と言ってくれても、自分が近くにいないからどうしても信用できない人はいるのではないでしょうか。遠距離では疑心暗鬼になり別れを選択する人もいます。

遠距離恋愛になってこそ気づくこと

なかには遠距離恋愛になったからこそ大事なことに気が付き、別れるに至らなかったという人もいるでしょう。

遠距離恋愛をしたからこそ相手の大切さに気がついた

人って大切なものが遠くに行って、初めてその大切さに気が付く人もいますよね。なので遠距離恋愛をすることによってより相手の大切さに気が付き、別れを乗り越える人もいるみたいです。

遠距離恋愛だからこそただのデートが何倍も楽しい

遠距離恋愛をしていたらなかなか会えません。なのでたまのデートがとても特別に感じますし、お互い大事な時間にしようとします。すると気持ちが高鳴り、別れを乗り越えられるでしょう。

遠距離恋愛だからこそ頻繁に電話を取り合う

遠距離恋愛だからこそ電話で連絡を取り合うことの大切さに気が付きます。電話する頻度があがって仲が深まって、別れとは程遠い仲になったカップルもいるでしょう。

遠距離恋愛をして信用することの大切さを知った

遠距離恋愛ではお互いの信用が大切なものになります。相手をちゃんと信用でき、信頼できた人こそ、別れを乗り越えて、ゴールインするのでしょう。

遠距離恋愛だからこそ結婚を意識しやすい

遠距離恋愛は続きにくいです。なのに継続できているということは相手との関係を続ける自信になります。結婚を意識するカップルも多いことでしょう。結婚を意識したらもう別れを意識する必要はありませんね。

遠距離恋愛だからこそたくさん旅行にいける

旅行好きな人には遠距離恋愛は楽しいかもしれません。彼の勤務地であったり、中間地点で会うだけでも旅行の気分を味わえます。楽しさが多ければ多いほど、別れとは無縁になりますね。

人にとっては遠距離恋愛イコール別れではなく、別れを乗り越えることのできる大きなハードルになることもあります。なので遠距離恋愛になったからといってすぐに別れを想像しないで、別れないで幸せになれる方法を見つけましょう。

遠距離恋愛で別れないようにするためには

別れないようにするための方法をご紹介しましょう。
「別れそうかも…」と心配している人は以下の方法を実践してみましょう。

相手を信用して別れを防ぐ

別れを防ぐためには、相手を信用するのが一番大切です。疑心暗鬼になり、自爆する人は後を絶ちません。不安はあるでしょうが信用してあげて、別れを回避しましょう。

会える時間を大切にして別れを回避しよう

会える時間は貴重です。その貴重な時間に喧嘩をしたり、不機嫌にならないようにしましょう。幸せな時間を重ねることが別れを回避するコツです。

近くの異性に惑わされないで別れを回避しよう

近くの異性に惑わされると、相手からの不信感もあがりますし、遠距離恋愛も長く続かないでしょう。彼だけを思う一途な彼女になって、別れを回避しましょう。

別れを回避し、素敵な遠距離恋愛を満喫しましょう

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ