遠距離カップルの別れ方!!後味スッキリに別れる為のポイント

遠距離を維持するのは非常に難しいと思います。そして、遠距離だからこそ別れ方も難しいのではないでしょうか?間違った別れ方では、何時まで経っても相手との縁を切れないかもしれません。そこで、ここでは遠距離でのスッキリした別れ方を紹介しましょう。

遠距離の相手を傷つけない別れ方

男性からでも女性からでも同じですが、遠距離での別れ方次第で相手を深く傷つけてしまうかもしれません。では、どうすれば相手を傷つけない別れ方ができるのでしょうか?

素直にまっすぐ告げる

はぐらかしたりなんとなくで話をしても相手には伝わらないかもしれません。それなら、別れる意思をはっきりさせた方が、遠距離での別れ方としてスッキリしているのではないでしょうか?

自分の言葉で伝える

遠距離の別れ方ということで、文章でメールなどで伝えるというのもいいかもしれません。しかし、できることならはっきり言葉で伝えた方が相手に伝わるのではないでしょうか?

「遠距離」を理由にしない

遠距離が理由なら初めから付き合う必要がなかったと言えるのではないでしょうか?もし、遠距離の別れ方ではっきりしたいなら、遠距離は理由にしない方がいいと思いますよ。

悪者は自分にする

遠距離の別れ方ということで、相手のせいでというのは良くないのではないでしょうか?相手に納得してもらう為にも、自分が悪いという立場で話した方がいいと思いますよ。

遠距離を続けてくれた感謝は伝える

最後に、遠距離という決して楽ではない道を歩んでくれた相手への感謝を伝えるといいかもしれません。やはり、遠距離の別れ方は相手に傷をつける行為なのではないでしょうか?

遠距離恋愛というのは、非常に難しいものだと思います。しかし、だからこそ別れ方は慎重になった方がいいのではないでしょうか?相手を納得させる理由は用意した方がいいと思います。

よくある遠距離恋愛の別れ方

先ほどは、遠距離恋愛の別れ方ということで理想について紹介しました。そこで、ここでは世間でよくあると思われる遠距離恋愛の別れ方を紹介しましょう。

徐々にフェードアウトする

非常に失礼な別れ方だと思います。しかし、実際に遠距離恋愛で別れたいと思えば非常に使い勝手のいい別れ方ではないでしょうか?少しずつフェードアウトすればいつの間にか別れられるのでしょう。

連絡を断つ

これもまた相手に失礼な別れ方のように思います。ただ、遠距離での別れ方ということで、よく使われるのではないでしょうか?連絡をしないことで自然消滅するかもしれませんね。

「遠距離」を理由にする

先ほど紹介した通り、遠距離を理由に別れるのはあまりよくないのではないでしょうか?しかし、やはり遠距離の別れ方ということで理由をあげるなら遠距離が出てくるもののようです。

唐突に別れだけ告げる

まだ、先ほどまでの別れ方よりかはいいと思います。しかし、それでもはっきりと理由を示さないというのは、遠距離を続けてきた相手からすれば非常に辛いことなのではないでしょうか?

遠距離の別れ方というのは、どうしても後味が悪くなるのかもしれません。しかし、それも努力次第で両者が納得できるものになるのではないでしょうか?

遠距離の別れ方を失敗すると…

遠距離の別れ方次第で大きく相手の対応が変わってくるかもしれません。ただ後味が悪いだけならまだいいのです。場合によっては、自分に害が及ぶ可能性もあるのではないでしょうか?

相手がストーカーに?

遠距離恋愛の別れ方がうまくいかないと相手も納得できないのではないでしょうか?そして、双方の思いがすれ違えば最悪のケースとしてストーカーになる可能性もあると思います。

別れたことを後悔

自分から遠距離を終わらせていたとしても、別れ方によっては後々自分が後悔するかもしれません。もし、復縁したくなったとしても相手は取り合ってくれないかもしれませんよ。

自然消滅は自分も傷つける

ストーカーというのも非常に辛いものですが、自然消滅という別れ方を取ると自分の中でも納得できずに傷つく可能性があるようです。やはり、遠距離ははっきり別れを告げた方がいいのではないでしょうか?

周りに話が広まる可能性も

もちろん、一般的な恋愛の別れ方でもあると思いますが、遠距離での別れ方を失敗すると周りに良くない話が回る可能性もあるようです。相手が自分の地元にいるならなおさら注意したいですね。

別れ方を間違えると両者ともに傷つくことになる可能性があるのが遠距離恋愛です。ですから、もし自分から相手に別れを告げるなら、相手を最大限に配慮して行いたいものですね。

やらない方がいい遠距離の別れ方

遠距離恋愛の別れ方で失敗するとあまりいい結果は望めないのかもしれません。では、どのような別れ方が失敗に繋がるのでしょうか?

衝動的に切り出す

遠距離恋愛というのは特に相手の気持ちがわからないものではないでしょうか?それなのに、別れ方としてただ唐突に別れを切り出されても相手はただ困惑するだけだと思いますよ。

あなたの為は私の為

あなたの為という別れ方というのは、相手も納得できないのではないでしょうか?それは、「あなたの為」の裏にある渡したの為に遠距離を終わらせたいという意図が見えるからだと思います。

楽しいデートの後に

1日楽しく過ごしているのにいきなり別れ話を切り出す。あなたからしたら遠距離の別れ方ということで悩んでの結論かもしれませんが、相手としては納得できなのではないでしょうか?

遠距離の別れ方というのは、どうしても相手を傷つけてしまうのかもしれません。しかし、相手を傷つけるからといって相手の気持ちを無視していいことにはならないのではないでしょうか?

遠距離の別れ方は相手への配慮

遠距離というのは、非常に維持するのが難しいものだと思います。もちろん、そこから結婚となれば非常に硬い絆ができそうですよね?しかし、別れ方となれば相手を傷つけるものですから、配慮を忘れないことが大事なのかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ